2008年05月23日

あずきの誕生日は?

つい先日大きなケーキでくるみの4歳の誕生日を
お祝いしたばかり。

そしてそれに遅れて一ヶ月ちょっと。
今月の20日に、あずきもめでたく4歳になりました。

今回ケーキは無しでしたが、あずきの誕生日を記念して(名目上…)
ちょっとしたお出かけをしてきました。

行き先は苗場。

苗場といえばスキー以外に何が?と思いましたが、
この時期でも行けば何とかなるだろうという軽い気持ちで
出かけました。




PIC_0028.jpg



途中立ち寄ったホームセンター。
買い物はありませんでしたが、
無料ドッグランを見つけてしまったので。



PIC_0033.jpg



あまり早く着いてもすることが無いだろうと
高速には乗らず、ゆっくりと下道を走っていきました。



PIC_0015.jpg



PIC_0015.jpg



長いドライブの途中だったので
くるみは体をほぐしているようでした。
(またの名を仁王立ち?)




PIC_0021.jpg



そりゃ、たまる物もあるわよね。




PIC_0b036.jpg



いろいろとね。




そして5時間かかってやっと苗場に到着!

ここに着いて、あることに気がつきました。

てっきり苗場って「群馬県」だと思っていたんですが、
「新潟県」だったんですね。





KIF_3472.jpg



ちょっとメタボ気味な謀図かずお、いやお父ちゃんに抱かれ
くつろぐあずき。



KIF_3476.jpg



大きなソファを独り占めし、テレビを見るくるみ。




KIF_3481.jpg



周りの飲食店はすべて閉まっており、
近くにはコンビにもスーパーもなし。

30分かけて隣の湯沢まで行き、スーパーで食材を購入しました。

ステーキを豪快に焼き、大きなエビを塩茹でしました。

おいしかったな〜!



KIF_3480.jpg



そしてあずきとくるみにも、ステーキをおすそ分け。



KIF_3485.jpg



ステーキにしか目に入りません。



KIF_3486.jpg



ぱくっ!



KIF_3487.jpg



ウマい!!



あずきにはケーキよりもお肉ですね!





ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム べべりん at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

くるみ4歳(*^_^*)

先日のことになりますが
くるみがめでたく4歳になりました。


KIF_1461.jpg



4歳


人間に換算すると


31歳だそうです…。



もうすぐ??お母ちゃんの年齢に近づいちゃうね。
いつまでもベビーちゃんだと思っているのに。

最近ではアゴの毛に少々白い物が混じるようになっていました。



KIF_1578.jpg


そしてお届け物が。


KIF_1572.jpg


お父ちゃんが奮発して
ケーキをオーダーしてくれていました。


人間も一緒に食べられる、美味しいケーキ。
昨年のクリスマスにもオーダーをした、こちらのお店です。


甘さ控えめですが、とっても美味しいんですよ〜!!


KIF_1551.jpg


KIF_1560.jpg


くるみとケーキのツーショットを撮りたかったのですが
食い意地のはっているこのお方が、邪魔をします。


KIF_1557.jpg


くるみはあえて、目を合わせようとしないし。


KIF_1583.jpg   KIF_1584.jpg


そして夜。

お父ちゃんが帰宅するのを待って
家族水入らずで、くるみのお誕生日のお祝いをしました。


KIF_1587.jpg


KIF_1590.jpg


くるみを抱き上げ



KIF_1591.jpg


お父ちゃんの鼻息でろうそくの火を吹き消しました。

注)エクトプラズムではありません。煙です(笑


KIF_1598.jpg



KIF_1595.jpg



KIF_1606.jpg



そしてワンコ達の監視の下、お父ちゃんが
ケーキカットをします。


KIF_1605.jpg



3つに切り分け、お父ちゃんとお母ちゃんが3分の1ずつ。
あずきとくるみが6分の1ずつです。



KIF_1602.jpg



KIF_1616.jpg


もう待ちきれません。


KIF_1639.jpg


KIF_1640.jpg


KIF_1641.jpg


とっても汚い食べ方。
もっとお上品に食べてよ〜!


KIF_1652.jpg   KIF_1654.jpg


そんなに踏ん張らなくても^m^  


KIF_1645.jpg   KIF_1660.jpg



あずきも大喜び。



KIF_1662.jpg



KIF_1663.jpg



でも食後はいつも口が汚いんだよね…。



KIF_1668.jpg


そしていつまでもケーキの残り香を求め
ウロウロとしていたワンコたちでした。
ニックネーム べべりん at 00:21| Comment(20) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ケーキの日。

昨日はケーキを食べる日でしたね。
皆様はどんなケーキを召し上がりましたか?

xm-cake1.gifxm-cake3.gifxm-cake6.gifx-noel2.gifxm-pudding.gif




xm-house.gifxm-cake5.gifxm-cake4.gifx-stollen.gifxm-cake7.gif



ショートケーキはしょっちゅう食べますが
デコレーションケーキというものは特別な日だけ。

しかしとても面倒くさがりの私、お父ちゃんの誕生日でさえ
ショートケーキで済ませてしまいます。

だって…切るのが大変でしょ?
しかも切り込みの入ったデコレーションケーキって
見てて寂しい気持ちになります。


実は私、昔懐かしいバタークリームのケーキが大好きです。
5年くらい前までは見かけたのですが、最近は全く売っていません。
久しぶりに味わいたのですが…。



今年の我家のケーキは

ワンコと食べられるケーキ

を選びました。

ワンコと食べられるとはいっても、本格フレンチのお店の物。
直径12センチくらいのものですが、お値段は3500円…。

かなり贅沢な代物でしたが、年に1回のこと。
それにボーナス直後ということだしね。


PIC_0260.jpg


あずきの目はケーキに釘付け。


PIC_0261.jpg


くるみはあまりの興奮ぶりに、じっとしていられませんでした。


そして(母:父:あずき:くるみ)で、
(4:3:2:1)の割合でケーキを分けました。


超高速スピードで平らげたので、写真はありません。


さすが、高級品ですね。
少々甘さが控えめでしたが、とても美味でした。


クリスマス プレゼント クリスマス プレゼント クリスマス プレゼント クリスマス プレゼント クリスマス プレゼント クリスマス プレゼント 


そして先日の写真。

この被り物をさせたいがためだけに
ドッグカフェへと行きました。

注)本犬たちは至って真剣です。


PIC_0239.jpg


PIC_0240.jpg


PIC_0225.jpg


PIC_0243.jpg



さあ!
そろそろ年賀状を買いにいかなくちゃ!
(今年も出遅れてしまいました…)




ステキな映像と甘〜い歌声をお楽しみ下さい。


ニックネーム べべりん at 01:07| Comment(14) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

祝!あずき3歳。

1日遅れてしまいましたが…

きのうはあずきの誕生日でした。


くるみの誕生日の時とは違って、
お父ちゃんもお母ちゃんもお仕事。

今度一緒に休みの取れる23(水)に
改めてお祝いをしたいと思います。

お世話になっているお医者様からバースデイカードが。

KIF_6738.jpg

開くとハッピーバスデイの音楽が流れます。
お父ちゃんは感激して目がうるうるしてました。
あずきには超メロメロです…。

2004.7.28-001.jpg

2004年の7月。
あずきが我が家に来て2日めです。あずき2ヶ月の頃。

P9180007.jpg

4ヶ月の頃。まだまだパピー顔です。

KIF_6707.jpg

今ではくるみという子分もでき、貫禄も備わりました(?)

くるみの時と同様、もう3年もたったのか〜と
感慨に浸りました。

いつまでもいつまでも側にいて欲しい…。
そう願ってやみません。

四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

今日はお母ちゃんがお休み。
お天気がよく、お散歩日和でした。

最近はお花に目が行くことが多くなりました。歳のせいかしら?

KIF_6778.jpg  KIF_6800.jpg

KIF_6801.jpg  KIF_6802.jpg

KIF_6804.jpg  KIF_6805.jpg  

赤、ピンク、オレンジなどの暖色系が好きなお母ちゃんは
どうしてもそんな色のお花に目がいってしまいます。

KIF_6798.jpg  KIF_6788.jpg

いつも仲良く並んで歩きます。

KIF_6783.jpg

失礼…。両後ろ足を上げておしっこ。

KIF_6785.jpg

今度は片足…。

KIF_6807.jpg

ただいま〜。お母ちゃん、早く足拭いて!!

   
   コピー 〜 KIF_6338.jpg top_portrait.jpg 
ニックネーム べべりん at 19:06| Comment(19) | TrackBack(1) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

祝!! くるみ3歳 ☆

4月11日。

くるみが今日3歳を迎えました!!

昨日かかりつけのお医者様から、バースデーカードがリボン

KIF_5705.jpg     KIF_5706.jpg

カードを開くと「HAPPY BIRTHDAY」の音楽が鳴り、
心温まるメッセージが。

るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん

今日はお父ちゃんとお母ちゃん、お休みをとりました。

そしてドッグカフェにて家族水入らずでお祝い!!

ららぽーと柏の葉、jokers dinningにて。

KIF_5717.jpg

いつもは4種類だけど、今日は奮発して6種類!!

味見したけど、けっこうイケます〜。

KIF_5759.jpg

いいものを見つけました!!

バースデイケーキのかぶりもの。

いろんな種類があって、自由に使用できます。

KIF_5760.jpg

さすがにちょっと重かった?

くるみむかっ(怒り)

KIF_5766.jpg

これはいかが?かっこいいよ!!

くるみ「… 」

KIF_5730.jpg

KIF_5739.jpg

お母ちゃんの大好きなカエル!!

いや〜ん。何てかわいいの?

くるみ「ふう…。完全にお母ちゃまの趣味でちゅね…」

KIF_5744.jpg

KIF_5751.jpg

おまけ。

おやつで釣って、その間にかぶせました。
気がついて、激怒!!

ごめんね!!でも今日はくるみのお誕生日だから
大目に見て!!

黒ハートくるみちゃんへ

3歳のお誕生日、おめでとう。
くるみちゃんはうちの子になって2年2ヶ月。
あっという間だったよ。
いつもお母ちゃんにべったりで、甘えっ子。
これからもずっとずっと、そばにいてね!!

ニックネーム べべりん at 20:17| Comment(20) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

今日は楽しい雛祭り〜(^^♪

じゃーん!

コレは何でしょう?

KIF_3693.jpg

KIF_3674.jpg

お雛菓子

ペットショップで見つけました。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

KIF_3694.jpg

KIF_3685.jpg

あずき「う〜、ウマそ〜、お母ちゃん、まだですか〜」

KIF_3677.jpg

あずき「は、早く〜、よだれが出てきます」


KIF_3689.jpg

KIF_3680.jpg

くるみ「あたちも我慢できまちぇん、お母ちゃま、早くくだちゃい」

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

前にワンコ雑誌で見た言葉、

「嫁に出さなくてもいい娘」

同感です。
絶対お嫁になんか出さないからね〜。
ニックネーム べべりん at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする