2007年08月06日

怒涛の夏休み 改め 楽しい夏休み 1日目

行って来ました!八ヶ岳!清里!

夏休みも終盤に差し掛かり
長い道のりを経て、やっとここまでたどり着きました。

KIF_8279.jpg     KIF_8266.jpg

やっと帰ったと思ったのに、またどこかへ行くの?



と言いたげに、最初から熟睡モードでしたが…

KIF_8237.jpg

KIF_8257.jpg

お父ちゃんとお母ちゃんのウキウキが感染したのか
今までに無い笑顔を見せてくれました。

KIF_8286.jpg

ちょっと暑かったけどね。



そして清里といえばまずここ。

清泉寮。

KIF_8309.jpg

夏休みなので、人がたくさん。

林間学校の子供たちもたくさんいました。

KIF_8295.jpg     KIF_8296.jpg

ロングリードでお散歩。

KIF_8308.jpg

そして、ここの一番の名物。

日本一おいしいと言われるソフトクリームを堪能しました。

ものすごく濃厚で、まるで練乳?ミルキー?のようなお味。

KIF_8300.jpg

今日は特別。

KIF_8303.jpg

ワンコたちにもおすそ分けをしました。

もう、夢中です。

くるみは舐めるのがじれったかったのか、
食いつきました。




そして…

KIF_8320.jpg

萌木の村で…

あずき「お父ちゃん、何すんの〜!怖いよ〜」

KIF_8330.jpg

無理やり木馬に乗せられました。

くるみは足の先で抵抗を表していますね〜。


KIF_8352.jpg

木陰を散歩したりと、
避暑地の夏を満喫しました。




今回はものすごく慎重に宿を選びました。

そして泊まったペンションは…


もう、本当に素晴らしかったです。

KIF_8382.jpg

部屋に入ったとたん、くるみも超リラックス。

海の近くのホテルでは、ずっとケージの中に入ったまま
出てこなかったもんね。

注)お母ちゃんの足ではありません…




そして待ちに待った夕食。
もちろんワンコ同伴OKです。

KIF_8382.jpg     KIF_8390.jpg


KIF_8391.jpg     KIF_8402.jpg


KIF_8407.jpg     KIF_8410.jpg


見た目も味も最高のお料理でした!!

KIF_8412.jpg

そして、あずきとくるみにもデザートを頂きました。

手作りのケーキを1切れづつ。

KIF_8426.jpg     KIF_8420.jpg

あずきは大喜び!

もっと、もっととせがまれました。

KIF_8444.jpg     KIF_8435.jpg

くるみも大満足。

付け合せのミントの葉っぱもペロリ!




やっぱり、おいしいものって人間を幸せにしてくれますよね。

てか、最初からここにすればよかったと、大後悔。
まあ、今までの事は無かった事にしよう!!

というわけで、大満足のうちに1日目は終了。

2日目に続きます…

ニックネーム べべりん at 09:45| Comment(16) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

怒涛の夏休み リベンジ編 VOL.1

銚子からの帰り道、家に近づきつつあり

m.jpg

いつものおせんべいやさんを眺めながら、
心はすでに避暑地へと、飛んでいました。
(この巨大なおせんべい、夜になると光るんですよ顔(イヒヒ)

2人も気持ちの切り替えは早い方なので、
帰りの車の中はウキウキでした。

今夜は一晩家で寝て、明日から1泊で高原に行こう!!

KIF_8223.jpg

引っ張り廻されて、少々お疲れ気味。

KIF_8230.jpg

でも、また明日から引っ張り廻すからネ!
ニックネーム べべりん at 15:47| Comment(8) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

怒涛の夏休みVol.2(後半)

怒涛というより怒りですね。

注意)今回は愚痴ばかりになってしまいました。
   「愚痴はちょっと…」とおっしゃられる方は
   スルーしてやって下さいませ
   

かねてからの予定通り、午後からは千葉の先っちょ
銚子の犬吠岬へと向かいました。

すいらんを出てから海の方向に進み
九十九里浜をドライブ。
海水浴場がたくさんあったので渋滞してるのかな?
と思ったら、意外にスイスイ。
まだ梅雨が明けていなかったので、きっとこれからにぎわうんでしょうね。

銚子を選んだのはあずきとくるみに海を見せたかったんです。

そしてとっても素敵なホテルを見つけていたので
1ヶ月以上も前から、2泊予約をしていました。

昨年末にオープンしたばかりの新しいホテル。
HPを見るとアジアンスタイルの調度品が素敵でした。
そしてプライベートビーチにドッグラン。
もちろん食事は銚子の海の幸!!
そしてとってもリーズナブルだったのです。
1泊2食で1人\8980。
ワンコは\2500でちょっと高かったのですが
まあ、それでも安いかな?と思いました。


さあ、思いきりリゾート気分満喫だあ!


さあ、思い切りリゾート・・・・・


んん?

何やら嫌な予感が…

確か昨年末にオープンしたばかりの新しいホテルのはずでは?
これはどう見たって改装でしょう。
外壁に前のホテルの名前をはずした跡がくっきり残ってるよ。

しかもチェックインは3時からOKのはず。
しかし今は4時。
入り口が開いていないってどういう事?

仕方が無いので外にいた従業員のおばさんに、開けてもらいました。
まあ、とりあえずは入れて良かったわ。

そしてチェックイン。

あれ?何だかフロントの人、変じゃない?

何とダラっとしたTシャツと短パン姿。おまけに無精ひげまで…。
お客を迎えるって態度が全然感じられなかった。

1階のロビーは確かにバリのイメージでとっても素敵でした。
しかし2階から上は和風旅館。
客室は和室とわかっていたので、ある程度覚悟はしていましたが
あまりのギャップにちょっとびっくり。
8畳の和室でしたが、トイレもバスも無くガッカリ…。
窓からは海が1望でき、とてもいい眺めだったのですが
窓ガラスがものすごく汚くて、景色もかすんでしまっています。
もしかして1度も掃除をしたことがないのでは?

まあ、プライベートビーチもあるしドッグランもあるから
我慢するか…

そしてしばらく部屋でゆっくりした後、早速プライベートビーチなるものへ。


・・・・・・・・・・・・・

見事に裏切られました。

あの…これってプライベートビーチっていうのでしょうか?
ただの海水浴場にしか見えないんですけど…

さびれた海の家が1軒と、まばらな海水浴客。

まあ、いいや。
結構きれいな海だし、あんまり人がいなさすぎるのも寂しい。
何だか「日本の海」って感じでいいじゃない?
と割り切ることにしました。

そして宿に帰り、夕食前のお風呂。
きっとビールがうまいだろうね!

やはり何となく予感はしていたんだけど、
お世辞にも清潔とは言えませんでした。
脱衣所は全然掃除がなされていない!
床が砂とほこりだらけ。
お風呂もぬるかったし、あまりさっぱりできませんでした。


そして今日1番の怒り!

何よりも一番楽しみにしていたもの、
それは「食事」です。

銚子の海で捕れた海の幸を使った、漁師の家庭料理じゃなかったの?
HPにも「いわしのつみれ汁」とかその他もろもろおいしそうな料理が
たくさん載っていたのに!

バイキングスタイルはいいとして、「鶏のから揚げ」とか「マカロニサラダ」
「野菜炒め」など3〜4種類のみ。
残りも少なく冷め切っていました。
ものすごくがっかりしました。
仕方が無いので大きなお皿にから揚げを1つと他のおかずを少々…
具の無い味噌汁とご飯だけ。

何だか怒りを通り越して悲しくなってしまいました。
従業員の方に言うと、お刺身と天ぷらを持ってきてくれましたが
一度食欲を無くしたものは、もう戻りませんでした。
ほんの少し口にしただけで、部屋に戻りました。
そういえば他のお客さんも、みながっかりしてたなあ。
中には怒ってしまって、食べない人もいたほど。

そしてドッグランもただのコンクリート床の屋上でした。
あれはドッグランではありません…

確かにとってもリーズナブルでしたが、値段以下のサービスだったと思います。
というより、サービスというものは存在しませんでした。

あまりのひどさに明日も泊まるのはちょっと…と思い、
お父ちゃんと話し合った結果、もう一泊はキャンセルをすることにしました。
ひどいことに部屋に内線電話も無く、携帯からロビーへ電話しました。
(フリーダイヤルですが)
まあ、お父ちゃんがせめてお金を払っている分今晩だけはゆっくりしたい
との事で、苦情は言わないことに。
というより苦情を言っても仕方がないくらいにヒドイ!ということで。
(私はちょっと不満でしたが…)

それにあのお風呂はもう入りたく無い…。

こちらの都合ではあるので、キャンセル料はしっかり取られました。
くやしかったのですが、もうこれ以上ここにいるのは耐えられません。

翌朝早くに起きて、朝ごはんも食べずにチェックアウトをしました。
「ありがとうございました」の1言もありませんでした。

まあいいや。もう2度と来ないから。

というわけで海でリゾートは見事に裏切られてしまいました。



海はとっても綺麗だったので、写真には収めました。

PIC_0306.jpg

PIC_0307.jpg

プライベート?ビーチ。

PIC_0313.jpg

いや〜ん。怖い…

PIC_0312.jpg

みいちゃんも、イヤでちゅ…



ワンコたちには海は不評だったようです。
水が怖いので結果はわかっていたような気がしますが…

PIC_0318.jpg

あずきは砂だらけ

PIC_0319.jpg

あずきはイヤイヤながらも、いいお顔をしてくれましたが

PIC_0322.jpg

くるみは不機嫌でした。




そして1日予定を早く切り上げ、家路につきました。

でも、ここで終わってしまっては、あまりに悲しい夏休み。
リベンジを誓ったのでした。


今回は愚痴ばかりになってしまい、申し訳ありません。
少々の事なら我慢できるのですが、今回はちょっと…
こんな事をしたのは初めてだったもので…
ニックネーム べべりん at 22:04| Comment(14) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

怒涛の夏休み Vol・2(前半)

さて、すいらん2日目になりました。

実はこの日はいろいろなことがあり、長くなりそうなので、
前半と後半に分けさせて頂きたいと思います。



昨日の雨とはうって変わって、とてもいいお天気晴れ

PIC_0121.jpg

ふにゃ〜。気持ちがいいでちゅ。もう朝でちゅか?

KIF_8090.jpg

ほら、みんな。
いいお天気だから、早く起きるわよ!!


あずきだけがハイテンションでした。

PIC_0121.jpg

お父ちゃんとお母ちゃんの身支度が待ちきれず、
部屋の中を2匹連れ立って、走り回っていました。

「楽しいことが待っている」という事が
雰囲気でわかるんでしょうね。




そして待ちに待ったドッグラン!

今回の旅行のメインイベントだもんね!

PIC_0186.jpg

PIC_0187.jpg

すごく鮮やかな、目にも眩しい一面の緑でした。

大好きなお父ちゃんの周りをウロウロ。

KIF_8099.jpg

PIC_0215.jpg

暑さにも負けず、くるみは元気一杯!


一方…

PIC_0278.jpg

PIC_0281.jpg

PIC_0282.jpg

何故だか地面のある一点の匂いをかぎまくり、
そこにめがけて体をスリスリ。

何があったのかな〜とその場所を確認してみると…

ギャ〜!!顔(なに〜)ミ、ミミズ〜!!
何とミミズの匂いを体にこすりつけていました。
それも生きたやつ。
よく圧死しなかったなあ。

なんて感心してる場合じゃなく、
一体何やってるのよ〜!


PIC_0233.jpg

PIC_0234.jpg

遊びに来ていたダックスちゃん♂。
何やらくるみに興味しんしん。
もしかしてくるみに惚れたかな?

くるみはまったく無視でしたけどね顔(ペロッ)

PIC_0263.jpg

楽しく遊んでいたものの…

PIC_0258.jpg

やっぱり暑さにはかないませんね。

KIF_8210.jpg

そこで、ワンコたちに「ヤギミルクのカキ氷」を振舞いました。
あずきもくるみも大喜び!!

ドッグランで思いっきり遊び、すいらんを後にしました。

そして次の目的地の銚子の犬吠岬に向かったのです。



続きは次回…
ニックネーム べべりん at 23:46| Comment(20) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

怒涛の夏休み Vol.1

我が家は一足早く夏休みをとりました。

5日間という短い日程でしたが、
その間中、可愛いわが子たちとはべったり。

初日の23日はゆっくりと起きて、
お昼前くらいに家を後にしました。

最初の目的地は、千葉県の茂原にある、すいらんグリーン・パーク
緑に囲まれ11ものドッグランを持つ、ワンコにやさしいホテルです。

KIF_8022.jpg

KIF_8026.jpg

あいにく雨天だったため、外のドッグランはあきらめ、
ロビーの横にある室内ドッグランで遊びました。

KIF_8029.jpg

備え付けのおもちゃの中に、たまごちゃんを発見!

PIC_0074.jpg

PIC_0087.jpg

室内のドッグランも楽しいけど、外で遊びたいな〜。

PIC_0097.jpg

早く雨がやまないかな。

KIF_8081.jpg

夜ごはんは浴衣でおめかし。
従業員のお姉さん達が、かわいいって褒めてくれたね。

KIF_8049.jpg

わんこディナーは「ヤギミルクのリゾット」
デザートとクッキーのおまけ付きでしたレストラン

KIF_8067.jpg

KIF_8079.jpg

あずきもくるみも大喜び!

KIF_8039.jpg

居心地のいい、お部屋で家族水入らず顔(笑)
幸せなひと時ですね。

PIC_0101.jpg

ぐっすり眠って、明日はドッグランだあ!!
ニックネーム べべりん at 23:24| Comment(18) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

行って来ます。

本日より3泊4日で旅行に行って来ます。

千葉県内なので近場ですが、ワンコたちに
海を見せてやりたいと思っています。

今日は少しだけ早起きをしました。

PIC_0036.jpg

ぐっすり眠って準備万端!

PIC_0037.jpg

しかし暑くないのかねえ…

PIC_0052.jpg

どこに納まって寝ようか、ウロウロ思案中。

PIC_0044.jpg

結局、お母ちゃんの腕の中に納まって寝ました。


あいにくいいお天気は望めないようですが
カンカン照りは避けられそうですね。


では、行ってまいります!!



こんな物、見つけました。
暇つぶしにどうぞ!




 (1)頭 頭のてっぺんあたりを撫でると喜びます。
 (2)眼 右目を撫でると落ち込みます。
 (3)口 口を触るとキス顔になります。
 (4)耳たぶ 耳の下のほうを触ると怒り出します。
 (5)耳の上 耳の上部を触ると「ハッ」の表情になります。
 (6)のど のどを触ると眠ります。 
 (7)鼻 鼻を触るとびっくりします。
ニックネーム べべりん at 07:54| Comment(14) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

那須に行ってきました 2日目

前回に引き続き、那須です。

KIF_7033.jpg

KIF_7035.jpg

おはようございます。
寝起きでまだボケボケで〜す。
100円Tシャツが大きくて、なで肩になっちゃいました〜。
座布団2枚の上に毛布をかけて、そこで寝ました。

KIF_7038.jpg

KIF_7036.jpg

おはようございまちゅ。
くるみちゃんはここで一人で寝たんでちゅよ。
おりこうさんでしょ?

KIF_6993.jpg

くるみちゃん…準備万端でちゅ…眠い(睡眠)

KIF_7050.jpg

今日はどこへいくのかな?

KIF_7051.jpg

お父ちゃん、安全運転でね!!
お母ちゃんはきっと寝ちゃうから、あずきとくるみでナビするよ!!

四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

今日の最初の目的地、アジア市場へ。

KIF_6986.jpg

雰囲気がまるでバリ島のよう。

KIF_6982.jpg

ここは全くのノーマークでした。
通りがかり、とっても楽しそうだったので、
思わず立ち寄りました。

KIF_6983.jpg

バリ島、ベトナム、ネパールのお店があり、
それぞれの国の料理が食べられる、レストラン、カフェもあります。

ワンコは抱っこだったら入店できました。
カフェもテラス席があるので、大丈夫だと思います。

KIF_6978.jpg   KIF_6979.jpg

ネパールのコーナー。

KIF_6981.jpg

KIF_6980.jpg

お香がたくさん。

何と一抱えもある詰め合わせが300円で売っていました。
3000円ではありませんよ。300円です。

さすがに一抱えは買いませんでしたが、
いろいろ吟味し、リラックスできそうなお香を選びました。

縁起の良さそうな金の竜のお香立ても購入。

残念なことに、その後は雨…。
牧場とドッグランはあきらめ、またの機会にという事にして
帰る途中の、佐野のプレミアムアウトレットの立ち寄りました。

KIF_7047.jpg

平日のせいか、人はまばら…

KIF_7045.jpg

特に目新しい物はなかったなあ。

でも、ゆっくりとウィンドウショッピングを楽しみ
遅めの昼食をとって、帰途につきました。

最後は雨でちょっと残念だったけど、とっても楽しかったね。

KIF_7067.jpg

今度はどこに連れてってくれるの?
ニックネーム べべりん at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

那須に行って来ました!! 1日目

先月の事になってしまいますが
5/29から1泊で那須に行って来ました。

那須は初体験。
東北自動車道を北へ走りました。
(埼玉に住んでるんだから、当然か…)

KIF_6862.jpg

SAに寄り、チッコタイム。
SAの名前は残念ながら、覚えてません…

せっかくいい所だったのに、ひたすらクンクン…。

そして那須インターから、高速を降りました。

KIF_6864.jpg   KIF_6865.jpg

天気も良くて緑もきれい!!
那須っていいなあ…

そして一路、Mt. Jeansへ。横文字ですが、国内です。
冬はスキー場になっているそう。

KIF_6871.jpg

人間は一人1000円、ワンコは1匹500円。
合計3000円(往復)でゴンドラに乗りました。

KIF_6884.jpg   KIF_6886.jpg

しばし空中散歩。
目指すは山頂ドッグラン!!

観光客は多かったのですが、ワンコはあずきとくるみだけ。
したがってドッグランも貸切状態。

KIF_6891.jpg

山頂ドッグランは、たんぽぽが綺麗です。
が…

KIF_6902.jpg   KIF_6904.jpg

場所は変われど、行動は変わらず…。
長い道のりをかけてここまで来たのに。

でも、気を取り直し、少し歩いてみることにしました。
少し…と思っていたら甘かった!!
かなり起伏の激しい山道。ほとんどハイキング状態。
名物のゴヨウツツジなんて見る余裕はありませんでした。

KIF_6939.jpg

あずきはガシガシと歩きます。山道も何のその。

KIF_6937.jpg

くるみは…。歩きません。

KIF_6950.jpg

最後はちょっと道がゆるやかに。少し心に余裕が出てきました。

KIF_6946.jpg

お父ちゃんはお疲れモード。くるみは余裕?当たり前じゃ〜。

KIF_6968.jpg

帰りのゴンドラ内。
行きはあずきがとっても怖がっていましたが、帰りは
少し慣れた様子でした。
くるみはお父ちゃんのスリングの中に入ったまま。
まるでカンガルーの親子だね。

KIF_6968.jpg   KIF_7000.jpg

そして夜…。
ワンコOKなレストランにしては、とても静かで雰囲気のいい
ステキな所でした。

KIF_7005.jpg

サラダを注文し、カメラにおさめてみたものの、
あまりの空腹にメインを撮影するのを忘れてしまいました。
したがって…

KIF_7030.jpg   KIF_7031.jpg

ごちそうさまでした!!とってもおいしかったです。

KIF_7014.jpg

あたしのはないの?
ニックネーム べべりん at 23:41| Comment(22) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

河口湖〜2日目〜

前回に引き続き、河口湖2日目です。

体を芯から温めて、早く風邪を治そうとサウナ

に入ったのが悪かったのか、喉の痛みが悪化。

そして他の部屋のワンコの気配に、落ち着かないあずきとくるみ。
夜中に何度も起こされ、熟睡ができませんでしたふらふら

でも、予定通り朝はやってきます。

幸いこの日も気持ちのよいお天気晴れ

KIF_6637.jpg  KIF_6638.jpg

中庭にドッグランがあり、朝早くからワンコが遊んでいました。

黒ラブちゃん2匹、オールドイングリッシュ・シープドッグ2匹
ポメ2匹、プードル4匹、柴1匹。
混雑していたので、我が家は遠慮しました。

KIF_6639.jpg

リードをつけて、しばしお散歩。

KIF_6640.jpg

ここは簡単な朝食が食べられます。
飲み物、パン、ヨーグルト、フルーツが食べ放題です。
持ち込みもできるので、昨日買っておいたフライドチキンも一緒に。

KIF_6641.jpg  KIF_6642.jpg

またもや、ちょうだい!ちょうだい!

KIF_6649.jpg

チェックアウト後は朝霧高原までドライブ。

途中、青木ヶ原樹海と上九一色村を通り抜けます。

そして目的地のまかいの牧場に到着〜。

KIF_6653.jpg  KIF_6657.jpg

きれいなお馬さんがいます。

KIF_6666.jpg  KIF_6667.jpg

かわいい羊さんもいます。赤ちゃんも一緒。

KIF_6658.jpg

あずきは山羊さんが気になる様子。

KIF_6659.jpg

山羊さん、こんにちわ〜。

KIF_6660.jpg

ねえ。いっしょに遊ぼうよ〜。

あずきは必死に話しかけていました。
何だか似てるかな?

KIF_6670.jpg

ハンモックの森。
お昼寝に最適ですね。

KIF_6683.jpg

お父ちゃんは気持ち良さそうに、横になっています。

その後、敷地内のドッグランで遊びましたが
残念なことにデジカメがバッテリー切れ…。

くるみは大きなゴールデンレトリバーの男の子に吠え
怖がられてしまいました。
大きな体ですごく大人しくておりこうさんでした。
くるみがいじわるしてごめんね!!

ここで昼過ぎまで遊び、早めに帰宅をしました。
帰りの車中は、お父ちゃん以外は爆睡。
お疲れ様でした〜。

ニックネーム べべりん at 22:36| Comment(12) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

河口湖へ行きました〜!!

ずっと前から楽しみにしていた河口湖


GWも働いて、この時をひたすら待ち続けていたにもかかわらず
お母ちゃんは風邪をひいてしまいました顔(え〜ん)

幸い熱は下がり、鼻風邪との事だったので
予定は決行しましたが…。

体調は万全とは行かず、楽しさは半減してしまいました…。

鼻水が滝のように流れるし、喉はガラガラ。

そういえば昔父親から「鼻水は脳みそが溶けたものだ」
と言われて、その言葉を鵜呑みにしてたっけ。
もしほんとだったら、かなりやばいぞがく〜(落胆した顔)

KIF_6356.jpg   KIF_6381.jpg

中央自動車道に乗り、いくつかのトンネルを抜けると

目の前に富士山が見えて来ました。

そして富士急ハイランドの名物ジェットコースター、
ドドンパが見えてきたら、高速を降ります。

KIF_6399.jpg

あずきはお父ちゃんの腕の中に。

KIF_6372.jpg

くるみはクーラーにあたっています。
それぞれマイペースです。

お母ちゃんは風邪薬の影響で、爆眠しました。


まず、目指すは西湖

水が綺麗なのと、静かな雰囲気が気に入っています。

KIF_6407.jpg   KIF_6423.jpg

いいお天気で、水も澄んでいました。

KIF_6436.jpg   KIF_6443.jpg

ここへ来ると、いつも寄る「CAFE M」テラス席はワンコOKです。
西湖が見えて、いい雰囲気です。

KIF_6458.jpg   KIF_6478.jpg

ちょうだい!!ちょうだい!!

KIF_6481.jpg

食事のあとは、しばらくお散歩。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

河口湖では、毎回同じ所に泊まります。
コンドミニアム式で、キッチンがついています。

KIF_6497.jpg   KIF_6569.jpg

KIF_6578.jpg

夕食は近くのスーパーにて調達。
お酒を飲みながら、好きな時間に楽しみます。

KIF_6582.jpg

KIF_6585.jpg

あずきとくるみにもおすそわけ。
刺身のツマ???

KIF_6606.jpg

くつろぎタイム!!

お母ちゃんだけ、仲間はずれかしら?

こうして1日めは終了致しました〜。


ニックネーム べべりん at 09:43| Comment(20) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

箱根に行って来ました!Part 2

23日はとってもいい晴れでした!
早速ホテル敷地内のドッグランへ。

KIF_2283.jpg   KIF_2300.jpg

いきなりフンで失礼します

KIF_2294.jpg   KIF_2310.jpg

くるみは少々固まり気味。
天気がいいとはいえ、寒いもんね。

KIF_2340.jpg

大涌谷へ。歩かないくるみは、お父ちゃまの懐の中。

KIF_2347.jpg

硫黄の湯気の中。あずきは不思議そうな顔いい気分(温泉)

KIF_2347.jpg   KIF_2354.jpg

お決まりの黒玉子

KIF_2359.jpg   KIF_2364.jpg

1つ食べると7年長生きできるという黒玉子。
ばら売りはしておらず、6個入りを1袋買いました。
2人で3個ずつ、もちろん犬(笑)たちにもおすそ分けしました。

KIF_2365.jpg   KIF_2384.jpg
ニックネーム べべりん at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

箱根に行って来ました!!

1/21夜から1/24まで河口湖、箱根に行って来ました。

KIF_2138.jpg
まずは河口湖へ。22日の朝は一面の銀世界でした雪
残念ながら、ドッグランでは遊べませんでした。

KIF_2184.JPG        KIF_2185.jpg

寒いのがとても苦手なので、完全防備るんるん

KIF_2205.jpg        KIF_2208.jpg

晴れお天気はとってもよかったので、車の中はポカポカでした。

KIF_2218.jpg        KIF_2220.jpg

お昼は手作りソーセージのおいしいお店へ。
テラス席だったけどストーブと暖炉があってあったかでした。
キャベツとソーセージの煮込みがとってもおいしかったです。

VFSH0148.JPG VFSH0154.JPG VFSH0162.JPG

予定していたドギーパークは断念し、御殿場のプレミアムアウトレットへ。
くるみは歩く気がまったくないらしく、仕方なくペットバギーへ。

くるみ「らくちんでちゅねー。やっぱりこれに限りまちゅ」
あずき「だからってあたしまで乗っけないでよね顔(ぷんっ)
くるみ「でも寒くなってきまちたでちゅね。お母ちゃまとお父ちゃまは、まだお買い物が終わらないんでちゅか?もう退屈でちゅ」


というわけで次の目的地、箱根るんるん

KIF_2244.jpg   KIF_2249.jpg
KIF_2247.jpg   KIF_2251.jpg
   

くるみ「お母ちゃま。何だか床が変でちゅ。気持ち悪くて歩けません」

くるみは何故か床にはこだわりがあるようです。河口湖のホテルのフローリングは気に入ったらしいのですが、ここの床は苦手。
わが子ながら不思議です。
結局床の上を歩くことができなかったので、床一面に毛布を敷きました。

KIF_2277.jpg   KIF_2273.jpg
KIF_2278.jpg   KIF_2280.jpg

あずき「ちょっと!あたしの大事なたまごちゃんがベッドの下に入り込んじゃったわ!見つかったら取り上げられるから、その前に自分で何とかしなくっちゃ。ああ忙しい〜」

あずきは「たまごちゃん」というラテックスのおもちゃがお気に入り。
お気に入りというよりも中毒ですね。
ベッドの下、洗濯機の下、冷蔵庫の下など下の隙間に入れたり出したりする遊びが大好きです。

つづく…
ニックネーム べべりん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする