2009年02月22日

また来ようね!!

PIC_0808.jpg






PIC_0809.jpg





朝日の輝く伊勢湾。

早起きって気持ちがいいですね〜!!








PIC_0758.jpg






あずきさん!

くるみさん!

朝ですよ!









PIC_0766.jpg






ちょっと寝ぼけまなこかな?

普段はお父ちゃんもお母ちゃんも
寝坊だからね。











朝食前に、海を見にお散歩へ行きました。







PIC_0842.jpg







気持ちがいいねえ〜。

潮の香りがするし。








PIC_084n8.jpg





まんざらでもなさそうなあずきさん。







PIC_0g853.jpg




もしかして前世は人魚姫なんて思ってたりして顔(イヒヒ)









そしてくるみさん。






PIC_08j36.jpg





やっぱりね…。







PIC_08h38.jpg






はいはい。

暖かいお部屋に戻りましょ!!


ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 23:30| Comment(16) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

愛犬サロン

PIC_07g97.jpg




伊勢海老づくしの夕食後、

楽しみにしていた、愛犬サロンへ。







看板犬のマロンくんとショコラくんが出迎えてくれ、

お泊り客のジャックラッセル、コーギー4匹、

ミニチュアダックスのお友達が楽しく遊んでいました。




楽しいゲームや、他のワンちゃんとの交流。

のはずだったのですが…






PIC_07g90.jpg









PIC_07g98.jpg






くるみは積極的なほうではありませんが

あずきほどの引っ込み思案でもありません。









PIC_07g99.jpg






でもあずきの事はやはり放ってはおけないみたい。

常にあずきを気遣うように近くにいます。









PIC_0788.jpg


そんなくるみの態度を知ってか知らずか

あずきはいつもの調子です。









PIC_0g93.jpg





あずき、知らない子と遊びたくないよお…。








PIC_08g01.jpg








そして









PIC_08g07.jpg






最後はこんな具合に。

他のワンコの飼い主さんに笑われちゃったじゃないのよ…。





あずきの犬見知りは、歳とともにひどくなるような気がします…。







ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 15:55| Comment(18) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

伊勢海老づくし

伊勢といえば鳥羽が近い!!

そして鳥羽でワンコ連れお泊りといえば…




鳥羽わんわんパラダイス






PIC_08g33.jpg PIC_08g34.jpg




部屋数も多く、かなり大型のホテルです。











PIC_08g23.jpg   PIC_08g21.jpg




PIC_08g22.jpg







壁画もワンコがたくさん。

順番に見ていくと、お話になっているんです。

感動して思わず涙してしまいました。








PIC_07g49.jpg





そしてお部屋に入ると、大きな窓が。

伊勢湾が一望できます。







PIC_07g44.jpg




PIC_07g46.jpg   PIC_07g45.jpg






近くには大きなホテルがたくさん。







PIC_07g47.jpg





そしてホテル所有のクルーザーが。

気候の良い時期にはクルーズもいいですね。








そしてお待ちかねの夕食。




PIC_08g26.jpg





どうやら大きな伊勢海老も釣れたようだし…(笑





PIC_07g80.jpg



伊勢海老のお造りに





PIC_07g87.jpg





伊勢海老の陶板焼き。




期待通りの伊勢海老尽くしでした!!







ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






ニックネーム べべりん at 00:08| Comment(12) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

power spot

実家の名古屋から近いし、初詣はまだしてないし…

ということで

伊勢神宮へと行ってきました。


今となってはパワースポットとして

ちょっとしたブームになっているようですね。






PIC_0681.jpg








一見人がまばらなように見えますが

結構参拝客が多く、驚きました。







PIC_0686.jpg










PIC_06f88.jpg









PIC_06f96.jpg






敷地が広大で、結構な距離になります。







PIC_06x83.jpg






PIC_0x691.jpg






途中には五十鈴川があります。

水面がとてもキラキラしていて綺麗でした。

昔は鯉がいたような気がしましたが、

私の記憶違いでしょうか…。






PIC_07x04.jpg





以外に地味な本殿です。

撮影ができるのはここまで。







★豆知識★


お参りの前にはひしゃくで手を洗いますよね。

実は正しいやり方があるのです。






まずは柄杓に水をなみなみと汲み取ります。


柄杓を右手に持ち、3分の1の量で左手を洗います。

今度は左手に持ち替え、同様に右手を洗います。

柄杓を両手で持って顔の前で縦にし、最後の3分の1の水が

柄を伝って流れます。

これで柄を洗ったことになり、終了。








PIC_07c31.jpg





神宮内宮の前にある、おかげ横丁。

お店が無数に立ち並んでいます。











PIC_07c33.jpg







PIC_07c34.jpg








PIC_07c35.jpg








PIC_0c743.jpg






まるで時代劇のセットのようでした。




そして銀行もこうなってしまいます。





PIC_073 8.jpg




私も口座を持ってる百五銀行!!







そして伊勢といえばこれですね!






PIC_07 30.jpg





赤福。

いろいろありましたが、やはり一番人気です。








PIC_07 19.jpg






赤福3個とお茶が付いて280円也。

とってもおいしかった〜!!

これを食べながらどうしても

「ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか〜」

というCMが頭にこびりついて離れませんでした。



















ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 22:20| Comment(18) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

名物ですか??

冬休みを利用して

ワンコ連れのお泊り旅行へ行ってきました。

行き先は少し足を伸ばして三重県まで。




東名を下って豊田ICから伊勢湾岸道路へ。

実はここも目的地の1つなんです。







PIC_0fgdf66g76.jpg






刈谷ハイウェイオアシス







サービスエリア?

no! no!

ハイウェイオアシスなんです。





だって普通のサービスエリアにはこんな物はありませんよ〜。







PIC_06 63.jpg









PIC_06 63.jpg






観覧車。



何故か乗っている人はいませんでした。


その他にも温泉やら遊園地やら…

ある意味テーマパークかも!!

そしてちゃんとワンコ用のおトイレもあるんですよ。

これでドッグランがあったら完璧なんだけどな〜。








そしてそして!!

一番の見ものはこれ!!









PIC_0678.jpg




足を踏み入れてびっくり!

ホテルのロビーではありません。







これがかの有名なデラックストイレ



有名なわりには名前がベタですねふらふら




女子高校生のグループが昼食中でした。









PIC_0678.jpg










PIC_0667.jpg






何やら展示中。











PIC_0674.jpg






扉も木で重厚な雰囲気です。









PIC_067b1.jpg





あら〜!

こんなキラキラしたところで手なんて洗えませんわ…。





これは女性用のトイレ。

お父ちゃんにもカメラを託し、
男性用のトイレの撮影もお願いしましたが
恥ずかしくて撮って来てくれませんでした…。













おまけ。


東名の足柄SAのトイレでこんな張り紙を発見。





PIC_0662.jpg




右下の…ありえないから…顔(汗)







ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 16:20| Comment(20) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

これで最後!ドッグラン編。

今日は8月7日。

な〜んか語呂がいいですよね。

「鼻の日」とか「バナナの日」とか。

仕事帰りに駅前のパン屋さんに寄ると、
バナナの日にちなんで、バナナを使ったメニューがいくつかありました。

「黒ゴマバナナシェイク」はともかく、
「バナナカレーパン」には驚きました。

バナナにカレー?
合うのかなあ。
まあ、りんごとハチミツが入っているのもあるから
そんなにおかしくはないのかも。
しかも味噌汁にバナナを入れる地方もあるみたいだし。

普段はこういうものには飛びつくのですが…

しかし、買いませんでした…。
この物価高の世の中、冒険のためにそんなにお金は使えません。


そういえば私の大好物の中に

「牛乳かけごはん」というものがあります。

暖かいご飯に牛乳をかけ、醤油をたらして混ぜて食べます。
これがイケるんですよ。
食欲の無い時もこれなら食べられるくらい。

勇気のある方は是非お試し下さい。

でも、おいしいんですよ〜!!




chline2.jpg



さて間があいてしまった上に、長々と引っ張りました。

ドッグラン編、これで最後です。




PIC_1783.jpg






PIC_1788.jpg





この猛暑にはさすがのワンコもバテバテです。







PIC_1821.jpg


父 「みーちゃ〜〜ん!おいで!!」


くるみ 「は〜い!今行きまちゅよ〜!」









PIC_1824.jpg



父 「ほら!冷たいお水だよ!」

くるみ 「!!!!」








PIC_1826.jpg



父 「おーい」


くるみ 「…」








PIC_1827.jpg



くるみ 「さよなら!!」




あらら…。

もしかして見てたのね。






PIC_1833.jpg



あずきがこんな事をされるのを…。





だってね。
首を冷やさないと熱中症になっちゃうでしょ?





ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

夏休み ドッグラン編その2

せっかくのあずきの恋も実らず、
ネロ君ご一家が去ってしまい、
ちょっぴり寂しくなったドッグラン。





PIC_1722.jpg






というよりは、
貸切状態のドッグラン。

早速お父ちゃんはベンチにゴロン。







PIC_1726.jpg






PIC_1727.jpg




地べたに近いアングルで、
ワンコたちを撮ってみました。

遠くには派手なTシャツのお父ちゃんがしっかり写っておりますが…。







PIC_1731.jpg



誰もいないのをいい事に、
ちょっとハメをはずしすぎかな?




PIC_1734.jpg




だってとっても気持ちがいいんだも〜ん!!顔(イヒヒ)





ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

夏休み ドッグラン編その1

一足早く、夏休みをとりました。

今年も恒例ワンコ連れ旅行。

昨年の事件のこともあったので、今年は絶対失敗したくないと思い
慎重に計画を練りました。

もうバッチリ手(チョキ)最高の夏休みになりましたよ!晴れ

行き先は千葉の海。
館山に行って参りました。
南国ムードたっぷりのような…まるで日本海に荒波のような…。
どちらの要素もあわせ持つ、何とも魅力的な海でした。


夏019.gif


ただ、海が怖いワンコ達に無理強いもできず、
海では遊ぶことは断念。

そしてせっかく千葉の先端まで来たので、マザー牧場まで行ってきました。


目的はドッグラン。
ここはとても広くて奇麗な芝生のドッグランがあるんですよね。



PIC_1673.jpg



一面の眩しい緑。

入り口から距離があるし、上り坂だし、暑いし…。

お父ちゃんはずっと文句ばかり言っていましたが、
この緑を見て思わず息をのんでいました。




PIC_1677.jpg



もちろんワンコたちも大喜び!!



あまりの暑さにワンコ連れの方はあまり見かけませんでしたが
ドッグランには先客が。




PIC_1699.jpg




1才のミニピンの男の子、ネロくんです。
(とても可愛かったのですが、アップの写真が撮れず残念…)




PIC_1693.jpg



何と!
あずきがネロくんに一目ぼれしてしまい、一目散にネロくんの元へ。




PIC_1691.jpg





PIC_1690.jpg





逃げ回るネロくんに構わず、ずっと追いかけ回していました。






PIC_1694.jpg





あずき「ぼうやったら〜。こっっちへいらっしゃ〜い」黒ハート



ネロ「ママ〜!あのおばちゃんしつこいよ!助けて!」






PIC_1701.jpg



ネロくんにとったら、あずきも立派なおばちゃんだもんね。

でも残念…。
結局あずきの恋は実りませんでした。
めずらしくくるみの邪魔も入らなかったのに。



しかしネロくんが油断したすきに、あずきがすかさずネロくんの腰を
ガシッとつかみマウンティング。

一同…唖然…。

ネロくんのパパさんが「おお!反対じゃないの〜!」と笑っていましたが
こちらはもう、冷や汗物…。

いや〜ほんとにすみませんでした…。顔(汗)





PIC_1717.jpg





もう〜ほんとに…。





PIC_1718.jpg





あたしの魅力がわからないなんて、みんなどこに目をつけてんの?ダッシュ(走り出すさま)





ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 14:54| Comment(14) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

桜を追いかけて

毎度お出かけの大好きな我家。

今回もお馴染みの河口湖&朝霧高原に行ってきました。

関東ではすっかり葉桜になってしまいましたが
標高の高い朝霧高原では、桜が満開でした。

標高が100メートル上がると、開花は10日くらい遅くなるそうです。

今年は2回もお花見ができました手(チョキ)




KIF_1891.jpg



曇天だったので、奇麗な桜の花もちょっと色あせ気味。




KIF_1900.jpg




KIF_1886.jpg




いつものベストショット??も残念な結果に。






puru-03-a.gif puru-04-a.gif sakuramoti.gif puru-06-a.gif puru-aa.gif



お花見の写真がうまくいきませんでしたが

ドッグカフェ内に、ステキなコーナーがありました。



KIF_1907.jpg



ワンコを座らせて、自由に記念写真が撮れるのですが…。



うまくいくかなあ…。




KIF_1924.jpg



KIF_1911.jpg



おやつで釣ってみたら、意外と簡単でした!




KIF_1933.jpg



一緒にポーズ!!



KIF_1934.jpg



来年の年賀状は、これに決まりだね!!
ニックネーム べべりん at 00:55| Comment(19) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

インドア派?

前回に引き続き、大失敗だった軽井沢。

旧軽井沢のショッピングアーケードは大半のお店が閉まってたし
プリンスアウトレットの芝生の広場は工事中で立ち入り禁止。
しかもアウトレットはほとんどのお店がペットが入店できません。

唯一の頼みの綱だったDOG DEPT RESORT も臨時休業。

今度来る時は、ちゃんと調べて行きましょう…。



KIF_1208.jpg


唯一の救いだったのが、いつもはフローリングが大嫌いなくるみも
こちらの床は全然気にならなかった様子。




気持ちを切り替え、軽井沢には休息をしに来たという事に。


KIF_1217.jpg   KIF_1219.jpg


休息をむさぼるあずき。


KIF_1245.jpg   KIF_1251.jpg



ベッドの上でくつろぐくるみ。

ベッドに登っちゃダメ!と言っても、いう事を聞きやしません。
仕方なくいつものように敷物を持参でベッドをカバーします。



KIF_1270.jpg


服を着せたら、あずきは気に入らない様子。



KIF_1271.jpg



いつまでも抵抗していました。



KIF_1272.jpg



そしてついにはくるみにつっこまれ…。

でもあずきはなぜ笑顔???
ニックネーム べべりん at 22:56| Comment(14) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

せっかくの…

18,19日と、泊りがけでお出かけしてきました。

でもね…。

とても大きな落とし穴があったんですよ。

だって知らなかったんだもん…




軽井沢の多いところだなんて。



おかげで花粉症は悪化。

お父ちゃんは花粉症デビューしてしまいました。



確かに観光客は少なかった…。

ただそれはまだ寒い時期だからだと。
しかしそれだけじゃないって事は
皆さんはよくご存知だったんですね。


いい勉強になりました。




それでもせっかく行ったのに、楽しまないわけには行きません。



軽井沢も数日前までは雪があって、とても寒かったそうなのですが
幸いにも18日は暖かく晴天にも恵まれました。


そして嬬恋まで足を伸ばし、DOG VACATIONに行きました。

自然に囲まれていて、2000坪のドッグランがあります。

ウッドチップでしたがとても広々としていて
居心地のいいドッグランでした。


でもあまりに気持ちが良すぎて



PIC_1045.jpg



PIC_1048.jpg



PIC_1051.jpg


日向ぼっこにいそしむくるみ。


PIC_1082.jpg



PIC_1085.jpg



置物ですか??



PIC_1064.jpg



PIC_1094.jpg



PIC_1096.jpg



匂いかぎにいそしむあずき。



PIC_1097.jpg



PIC_1100.jpg



そんなに下ばっかり向いて、何を探してるの?

何?

埋蔵金だって??
見つかったら、ちゃんと教えてね。



PIC_1106.jpg


あら、失礼…。
ニックネーム べべりん at 00:45| Comment(18) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

引っ張りますよ〜!

少し更新が滞ってしまいました。

実は用事ができ、急遽名古屋へ帰っていました。
もちろんあずきとくるみも一緒でした。


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 

そして今回は…

まだまだ前回の旅行を引っ張ります。

もう2月も半ばだというのに、記事はまだ1月のもの。
でもこれで最後になります。


PIC_0683.jpg


八ヶ岳から蓼科にも足を伸ばしてきました。

一面の雪景色。

PIC_0691.jpg


思わずスキーがしたくなってしまったほど。


PIC_0710.jpg

PIC_0666.jpg


途中、ピラタス蓼科というスキー場に立ち寄ってみました。


PIC_0662.jpg



そして性懲りも無くまたまたあずきを雪の上に立たせました。

あまりの冷たさに、足が一本上がっています。


PIC_0665.jpg


そしてさらに二本上げ。

さすがに三本上げるのは無理ですね顔(イヒヒ)


PIC_0757.jpg


蓼科から30分ほど車を走らせ、白樺湖に到着しました。


PIC_0760.jpg


湖面が凍っていて、さらにその上に雪が積もっています。

思わず足を踏み入れたくなってしまいますよね。
それでも以外に凍りは薄いので、絶対に入ってはいけません。


折角のキレイな景色なので、恒例の記念写真を撮りました。


PIC_0726.jpg


凛々しいですね〜。


PIC_0734.jpg


青い空と白い雪。あずきの毛の色とのコントラストが素晴らしい!顔(イヒヒ)


PIC_0744.jpg



このお方は…
とっても不機嫌&全くやる気が無し。


PIC_0752.jpg


耳がぺた〜ん。目は半開き。
まあ、予想はしてましたけどね。


PIC_0771.jpg


PIC_0674.jpg   PIC_0672.jpg



やっぱり暖かい車の中が一番です。
ニックネーム べべりん at 00:43| Comment(20) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

やっぱり雪は苦手だ〜!!

名古屋からの帰り、ちょっと足を伸ばし
八ヶ岳まで行ってきました。

夏は涼しくて過ごしやすいところですが、
冬は極寒。
しかも一面の雪景色。

寒さの苦手なワンコたちには申し訳ないですが
たまには銀世界に囲まれて現実逃避をしたかったのです。


KIF_0815.jpg

中央道に乗って恵那山トンネルを抜けると
もはやそこは銀世界でした。


KIF_0791.jpg   KIF_0804.jpg


これから寒い所へ行くとも知らず、
暖かい車内でぬくぬくしています。


KIF_0869.jpg


宿泊先は八ヶ岳わんわんパラダイス

敷地内はすべて雪。

もちろん広〜いドッグランも雪が積もっています。

雪のドッグランを小さなチワワちゃんが、裸で駆け回っていました。



KIF_0873.jpg


あずきを無理矢理降ろしてみましたが、一歩も歩けません。


KIF_0866.jpg


くるみはというと…言うまでもありませんね。


KIF_0882.jpg


KIF_0880.jpg


とても広ーいコテージでしたが、ファンヒーターがデカイので
中はとても暖かです。

ワンコたちはファンヒーターの暖かさに味をしめてしまったので
早速一番暖かい場所を陣取っていました。




エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ


そしてお楽しみの夕食です。

お鍋、すき焼き、焼肉、しゃぶしゃぶの4種類から選択でき、
しゃぶしゃぶに決めました。


PIC_0382.jpg

オードブル…


PIC_0385.jpg


お肉にお野菜。

冷蔵庫の中に食材が用意されていました。


PIC_0379.jpg


もちろんこれも必須アイテムですね。

ワンコたちにも少しおすそわけをあげました。

お肉も霜降りでとってもおいしかったですよ〜。
最後はうどんで締め、お腹いっぱいになりました。


そして忘れてはいけない、


PIC_0381.jpg


名付けて「くるみコーナー」
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
くるみは家以外のフローリングが苦手。

床を歩くことができないので、ペットシーツの上に結界を張ってしまい
そこから出ることができません。

仕方なく「くるみコーナー」セットを車に積み込んであります。


PIC_0402.jpg

あずきはどこでもOKなのですが、

お布団の上はNGですよ!!
ニックネーム べべりん at 13:58| Comment(22) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪です\(◎o◎)/!

今朝は起きてびっくりでした。

何の予告も無しにいきなり雪景色ですもの!!
(天気予報では雪だといってたらしいが…)

首都圏 + 雪 = 交通マヒ


このようにインプットされているため、起きてからは大慌て。

朝食もそこそこに、いつもよりもかなり早く家を出ました。


しかし…


ダイヤは普通通り。
ちょと時間を損した感じがしました。

そのときにふと、「インターネットで運行状況を確認する」
という事に何故気がつかなかったのか!!

昭和生まれの人間はそんなものです。





そして前回の帰省の続き…


PIC_0356.jpg


ワンコたちがあまりにも寒がるため、不憫に思って
ばあばがファンヒーターの前に座布団を敷いてくれました。

さすがばあば。
孫には甘いね〜!!

(やっぱりくるみは一番暖かい所を陣取っています。)



雪  雪  雪  雪  雪  雪  雪  雪  雪  雪



そして久々の名古屋。

名古屋に帰ると、ここには絶対立ち寄ります。


それはコメダ珈琲という喫茶店。


東海地方を中心に、現在300店舗ほどある喫茶店の
フランチャイズです。


朝はコーヒーを頼むと、無料でモーニングを付けてくれます。
厚切りのバタートーストとゆで卵が嬉しい!!


私は必ずこれを頼みます。


PIC_0373.jpg


その名も「スペシャル・コーヒー」

あまりの存在感に圧倒されてしまいます。
これは…砂糖もミルクも必要ありません。

生クリームの半分はスプーンですくって食べ、
後の半分はコーヒーに溶かして飲みます。

そしてコメダといえば、これは絶対はずせません。


PIC_0374.jpg


コメダ名物の「シロノワール」
今回はミニサイズにしました。

アツアツのバターたっぷりのデニッシュパンに、
バニラソフトクリームが乗っかっています。
これにメープルシロップをかける!!

アツアツのパンに溶けかかったアイス、メープルシロップの
絶妙な組み合わせが素晴らしいハーモニーを奏でます。


しかし、朝っぱらからこんなものを食べているのは
私くらいでした…顔(汗)
ニックネーム べべりん at 21:46| Comment(20) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ついでに岐阜へ。

名古屋へ帰ったついでに、
岐阜に住む妹の家に遊びに行きました。



PIC_0284.jpg


いつもはお母ちゃんが助手席ですが
この日は、ばあばが助手席に座りました。

普段とは様子が違うので、ワンコたちはちょっと遠慮気味。


PIC_0284.jpg


何故かお父ちゃんの元へ、集まってしまいました。


PIC_0351.jpg


次第に緊張もほぐれていき、ばあばに甘えるあずきでした。



PIC_0243.jpg



後ろの席に座っているお母ちゃんが気になるのか
くるみはしきりにこちらを気にしています。


PIC_0 b243.jpg


そしてあずきはこんな所に。

枕じゃないんだからさあ…。
でもばあばは、気持ちが良いと言っておりましたが…。



PIC_0219.jpg    PIC_021b9.jpg


しばらくこの態勢で頑張っていました。
ばあばに頭をなでてもらって、まんざらでもない様子です。


そして岐阜に到着。

今回は大きな目的がありました。

それは…

PIC_0342.jpg


昨年の9月から、妹家族の一員になった
アフガンハウンドのクレオに会いに行くためです。


PIC_0340.jpg


とても活発な女の子。
現在5ヶ月です。

パピーとはいえ、大型犬。
力がとても強く、体も大きかったです。
あずきとくるみを見慣れているせいか、
ものすごく大きく感じました。


PIC_0333.jpg


あまりにも元気で少しもじっとしていないため
残念ながら写真はボケボケです。

あずきの反応…自分より何倍も大きいので、怖かったみたい。
       最後まで目を合わせようとしませんでした。


くるみの反応…「子供のくせにナマイキでちゅ!」といった感じで
       ものすごく怒っていました。


何となく予想通りの反応でした。



無題hb.jpg



クレオも、きっとこんな風に成長するのかな?



bb.jpg


今度また会うのが楽しみです。
ニックネーム べべりん at 23:10| Comment(32) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

久々の帰省。

あっという間の連休。
1週間は何て短いのでしょう。

さて、この度久々に名古屋に帰省しました。

20日の真夜中に出発して、東名を走ること7時間。
お父ちゃんと交替で運転&仮眠をとりながら
21日の朝に名古屋へと到着しました。

雪が降るとの事でとても心配していましたが
途中、日本平のあたりで少し積もっていただけで
運転にはそれほど支障はありませでした。

(雪の積もっている所では50キロ走行でしたが…)


しかし…


とにかく寒い!!


あずきさえ固まってしまうほどの寒さでした。

いつもは暖かいマンションの中で暮らしているワンコたちも
さすがに寒かったようで


KIF_0763.jpg


ファンヒーターの前にべったりです。


KIF_0764.jpg


ワンコたちは部屋の中でどこが一番暖かいか
よ〜く知っています。


KIF_0771.jpg


くっつきすぎると熱いし、離れすぎても意味が無い。


KIF_0775.jpg


温風が下向きになっているので、伏せて
低い態勢をとっています。


KIF_0777.jpg


暑くなるとまた態勢を変えてみたり。
それでもここの前からは絶対に動きませんでした。


まるで私みたいね。
ニックネーム べべりん at 22:59| Comment(16) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

大草原!

最終日は朝霧高原へ行きました。

大きなドッグランのある、朝霧フィールド・ドッグガーデンへ。

実はここ、通りがかりで偶然見つけ、立ち寄ってみました。

そうしたら寄って大正解!!!

PIC_0252.jpg

周りは大草原。
遠くに牧場も見えました。

PIC_0251.jpg

ドッグランも一面の緑。

PIC_0259.jpg

草の大好きなくるみ。

PIC_0266.jpg

思わず大爆走!

今回の旅行の中で、一番のハイテンションぶりを発揮しました。




そしてあずきさんは

PIC_0234.jpg

PIC_10237.jpg

PIC_10238.jpg

毎度の事ながらにおい付け。
またみみずか?

お洋服着せてて良かったわ…。


PIC_10312.jpg

そして何故か…

PIC_10334.jpg

ワンコたちにモテモテのお父ちゃん…。

ちょっとうらやましいかも?



PIC_0345.jpg

そして、この日お友達になったミミちゃん。
2キロの華奢な女の子でした。

くるみが自分のお尻をミミちゃんの鼻先に押し付け
「匂いをかげ!」と命令…。

しっかり無視してくれましたが、こちらは予測のつかない
くるみの行動にハラハラしてしまいました。


この旅行中、暑すぎたり雨だったり、お天気にはあまり恵まれませんでしたが
最終日はなんとか天気がもってくれました。


もうそろそろ本格的な秋…?
涼しくなったら、今度はどこへ行こうかな?
ニックネーム べべりん at 20:10| Comment(24) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お花畑〜!

山中湖にやってきました。

「部屋から出せ!」とあずきに何度も起こされ
ドアを開けると猛ダッシュ。
朝早くから階段上り下りのトレーニングに励んでいました。

これで少しスリムになるといいわね!



この日は花の都公園へ。

PIC_0083.jpg

花の名前は分かりませんが、一面のお花畑!

PIC_0079.jpg

何だかとても幸せな気分に。

思わず「もう、どうにでもして!」と叫びたくなってしまいました四葉


そんなお母ちゃんの気持ちが伝わったのでしょうか。

PIC_0049.jpg

こきげんなあずき。
満面の笑みです。

PIC_004h8.jpg

そして花の香りを思い切り吸い込んでいるような…

PIC_0095.jpg

とっても良い写真が撮れました。



それなのに…

PIC_0104.jpg

ちょっとうかない顔のくるみ。

PIC_0099.jpg

・・・・・・・・・・

PIC_0102.jpg

スマイル・プリーズ!!



仕方ないね。

この日はとっても暑かったから…。

こんどはくるみの笑顔が見られるといいな!



この日も前日と同じ所に泊まりましたが、
少し広い部屋に替わりました。

ここにもあずきの大好きな階段がありました。

でもちょっと様子がおかしい…。

PIC_0166.jpg

この場所でずっと固まったまま。

ちょっとのぞいてみると…

PIC_0163.jpg

あ、これはちょっと無理だわ。

さすがのあずきもちょっと怖かったらしく、
この日は大人しくしてくれました。

PIC_0208.jpg

あずき「ねえお母ちゃん。昨日のお部屋に戻ろうよお…」
ニックネーム べべりん at 22:56| Comment(22) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

STEP BY STEP

残暑厳しいこの頃。
一向に涼しくなりませんね。



お出かけ好きな我家は、またまた小旅行に行って参りました。

2連休でしかありませんでしたが、それを有効に使うべく
1.5泊を強行致しました。

仕事が終わってから、夜に出発。



今回の行き先は山中湖。

いつも利用している宿泊施設が新しく山中湖にもオープンしたので
早速お泊りに行ってきました。


新しいところはやっぱり違うね。


一棟独立のコテージ風でしたが、3階建てで
階段がたくさんありました。



まずはあずき。

KIF_9956.jpg

ここまで階段好きとは思いませんでした。

KIF_9957.jpg   KIF_9955.jpg

延々と登ったり降りたりの繰り返し。

KIF_9948.jpg

いつになくハイテンションでおおはしゃぎ!

よく疲れないなあ…。

KIF_9947.jpg

しまいには「いっしょにやろうよ」と誘いに来る始末。





そしてくるみ。

KIF_9951.jpg

固いフローリングが嫌いなお嬢様は、このハウスの中と
毛布を敷き詰めた上だけでの行動でした。

KIF_9949.jpg

それでも頑張って結界から外に出てみたりもしました。

肉球が床に触るのがいやみたいで、爪を立てて踏ん張っています。

これだけは未だにわかりません。
我家もフローリングなのに…。
ニックネーム べべりん at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

楽しい夏休み 最終章

いや〜、やっと夏休みの最終日です。

え?まだ続くの?
とお思いでしょうが、今回で本当にラストです。

それにしてもたった5日間の事だったけど
いろいろあったな〜。

KIF_8580.jpg

KIF_8581.jpg


今回お世話になったのは、清里・大泉のペンションひなたぼっこ

KIF_8563.jpg     KIF_8484.jpg

早起きをして敷地内のドッグランで、朝食前の運動!

KIF_8494.jpg

芝生に大喜び!

KIF_8557.jpg

またミミズ?

KIF_8535.jpg

KIF_8547.jpg

高原は涼しくて、気持ちがいいな!

KIF_8559.jpg     KIF_8560.jpg

何故かこの頃、くるみはよくお尻の匂いを嗅がれます。
いつもと違う匂いがする?

KIF_8561.jpg

何か言いたげなあずき。
お母ちゃんに、こっそり教えて!!


KIF_8582.jpg

そして、朝ごはん。
とっても嬉しい和食でした。

KIF_8585.jpg

残念だけど、あずきとくるみの分は無いの…。



私たち以外には、3組のお客さんがいました。
みなさんもちろんワンコ連れでしたが、
面白いことに飼い主さんとワンコが似てるんですよね。

いかにもお嬢様、といった感じの若い女性の
連れていたプードルは、とても大人しくてエレガントな感じ。

そして賑やかなご婦人2人連れの4匹のワンコは
陽気で元気一杯!
「吠えたらぶつからね!」といった言葉とは裏腹に
とても可愛がっておられました。

物静かなご夫婦の連れていたコーギーは
とてもビッグサイズでしたが、落ち着いていました。

もしかして我が家も似ているのかなあ?


KIF_8632.jpg

そして昨日に引き続き、ソフトクリームがもう一度食べたくて
清泉寮に行きました。

何だか、いかにも記念写真ですね。

しかしせっかく買ったソフトクリーム、
食べようと口元に持って行った瞬間に、
クリームの部分をポトリ…。
コーンだけが虚しく手元に残りました。

もちろん買いなおしましたけどね!
でも、もったいなかったなあ…。

KIF_8574.jpg

KIF_8611.jpg

またまた芝生で大はしゃぎ!!

都会では味わえないおいしい空気に眩しい緑!
ほんとに楽しかったね!

そしてアウトレットでお買い物のあと、家路についたのでした。

というわけで、やっと夏休みが終了。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
ニックネーム べべりん at 01:06| Comment(16) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする