2008年06月11日

お散歩のスタイル

いわゆるお散歩バッグってやつ。

市販の物って、たいてい手に持つ
小さなトートバッグタイプですよね。

可愛いのがたくさんあって欲しいのはやまやまなのですが
片手がふさがってしまうのがどうも…。

というわけで、我家ではショルダータイプのバッグを
愛用しています。
両手が空くのでとても便利。




KIF_3641.jpg



何と、渋谷で1000円で見つけました。



KIF_3659.jpg




ポケットがいっぱいあって、たくさん物が入ります。




KIF_3642.jpg



ワンコの必需品のポケット。



KIF_3644.jpg



貴重品とカメラの入ったポケット。




KIF_3647.jpg



おやつ。




KIF_3652.jpg



ドッグランのパスなど。



KIF_3658.jpg



しかも色違いもあります。
その日の服の色によって、変えています。




KIF_3661.jpg



お散歩バッグに反応するワンコたち。

これを出してしまったら、お散歩に行かないわけには
いかないよね!

よし!
行こうか!



KIF_3667.jpg



KIF_3668.jpg



夏のお散歩の定番、雪駄を履いてね!




KIF_3668.jpg



エレベーター…



PIC_0555.jpg



1階の廊下…



PIC_0556.jpg




ロビー…




PIC_0557.jpg



いくつものドアを抜けて、やっと外に出ました。




PIC_0564.jpg

PIC_0566.jpg


お散歩コースには、美味しそうなビワが。

とても高い所に成っていたので、
ビワ泥棒にならずにすみました。




無題.jpg 無題f.jpg

お散歩バッグ、こんなのもいいかな?

ニックネーム べべりん at 15:00| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

え?何で?(゚ペ)?

お散歩の最中に写真を撮るって、すごく大変。

皆さんのお散歩風景の写真を、羨ましく眺めているだけでした。

あずきとくるみは行きたい方向がそれぞれバラバラ。
しかもまっすぐには歩いてくれないので、まるでワイパーのよう。

電信柱のたびに立ち止まり、におい嗅ぎ。

突然立ち止まり、そして座り込んでテコでも動かなくなる。

うんちはあずきが3〜4回、くるみが2回。



こんな状況でどうやって撮影ができるのか?

絶対無理だ!

そう思っていましたが、「意地でも撮ってやる!」と意気込みつつ
カメラを首からぶら下げてお散歩に出かけてみました。






KIF_2428.jpg



マンションのエレベーター。
扉が開くのが待ちきれません。

ここはまだ楽勝ですね。





KIF_2430.jpg



KIF_2435.jpg




外に出たとたん、ダッシュです。

雪駄を履いて出かけた私、転びそうになってしまいました。

ちょっとつらくなってきた…かな?





KIF_2436.jpg




KIF_2437.jpg




KIF_2458.jpg



楽しそうに歩くワンコたち。

あれ?
以外に楽に撮影できてるかも!




KIF_2487.jpg




電信柱の匂いチェック。




KIF_2479.jpg



砂利道の匂いチェック。
ここはあずきのフンポイントです。





KIF_2438.jpg  KIF_2506.jpg



KIF_2507.jpg  KIF_2508.jpg




あれ?

何か気がつきませんか?


その1:あずきとくるみの動作が同じ

その2:せっかくの散歩にもかかわらず、一切景色が写っていない。



あずきとくるみの動作が同じなのは、写真を整理している時に
初めて気がつきました。

そして一切景色を写していないことも、後から気がついたし。
夢中でワンコたちの姿ばかり撮っていたからでしょうね。



その後も



KIF_2548.jpg



KIF_2578.jpg


あずきとくるみの大好きな、ローズマリーの茂み。

この後は頭が生姜臭くなります。





KIF_2517.jpg




これは極めつけ。

おしっこまで一緒にしなくてもね。




ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム べべりん at 00:51| Comment(23) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

夏の名残り

9月に入って、一気に秋らしくなってきましたね。

暑さで思うように体が動きませんでしたが
涼しくなってきた今日この頃、少し活動的にならなくては!

そこであずきとくるみを連れ、葛飾区にある水元公園に行って来ました。
とても巨大な公園で真ん中に池があり、水鳥も多く自然がいっぱいです。
あずきが小さな頃からよく行っていましたが、
念願かなって最近ようやくドッグランができました。手(チョキ)

無料で利用でき、事務所にて申請すれば
その場で会員証を発行してもらえます。

平日でしかもまだまだ蒸し暑いので誰もおらず
最初から最後まで貸切状態でした。

KIF_9356.jpg

ドッグラン、嬉しいな!!

KIF_9361.jpg

あずきもくるみも上機嫌です。

でも少し暑かったね。


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ  


真夏に比べ、大分数は減りましたが
まだまだセミが鳴いていました。

KIF_9342.jpg

アブラゼミ。
ジージーうるさいやつです。
大合唱をやられると、暑苦しいですね。
しかし、今回はまばらでした。

as.jpg

ツクツクボウシ。
本来もっと高い所にいると思うのですが
肉眼で確認できる位置で鳴いていました。

羽が透明で奇麗ですよね。

KIF_9747.jpg

そしてセミの抜け殻が落ちていたので、拾ってきました。

両面テープを付け、壁に貼ってみましたのですが…

お父ちゃんが帰ってきたら、驚かせてやろう顔(イヒヒ)
ニックネーム べべりん at 14:56| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ねえ。行こうよ〜。

今日はお休み。

掃除・洗濯、家事を一通り済ませ
「さて、ゆっくりしようか」と思いましたが…

ワンコたちはお母ちゃんの行くとこ行くとこついて来ます。

KIF_7089.jpg

あれ〜?お母ちゃん。今日はお休みですかあ?

KIF_7081.jpg

ねえねえ。お休みなんでしょう?

だったらさ〜。

言わなくてもわかってるよね!

無言の圧力に屈したお母ちゃんは、
ワンコたちを散歩に連れ出すことにしました。
(ほんとは夕方涼しくなってからにしようかと思ってました。)

KIF_7094.jpg

楽しいな〜。楽しいな〜。ランランるんるん

KIF_7091.jpg   KIF_7092.jpg

おっと、いきなり「おしっこポイント」です。
何故か黄色い物を見ると、おしっこしたくなっちゃうんだよな〜。

KIF_7097.jpg   KIF_7101.jpg

KIF_7103.jpg   KIF_7129.jpg

KIF_7131.jpg   KIF_7133.jpg

カメラを持っていると、お花に目が行きます。
もう、アジサイの季節なんですよね。
北海道は今、チューリップがピークだとか。

KIF_7096.jpg

これは何という木ですか?
ブルーベリーのような実が付いていました。

KIF_7106.jpg

そしてこの植物。
多分ハーブだとは思うのですが、ジンジャーのような香りがします。

KIF_7110.jpg   KIF_7114.jpg

あずきもくるみもこの香りが大好き!!

KIF_7116.jpg

KIF_7121.jpg

その日は1日中、あずきとくるみの頭からは
ジンジャーの匂いが漂って来ます。

KIF_7118.jpg

もうすでにお昼近く。
ちょっと暑くなってきました。

KIF_7134.jpg

KIF_7135.jpg

夏の恒例、お散歩の後の氷。冷たくておいしいね。

もうすっかり季節は夏!!
ニックネーム べべりん at 15:45| Comment(18) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

上を向いて歩こうよ!!

今日から4月!!

給料日まではまだまだだけど、

春!!ということで何となくうきうきした気分になりませんか?

今日はとっても暑い日でしたね。
お母ちゃんはお休みだったので、ゆっくりとお散歩に行きました桜

KIF_5437.jpg

KIF_5438.jpg    KIF_5435.jpg

ゆっくり散歩をしていると、道端に咲いているお花に目が止まります。
あずきとくるみが来るまでは、こんな事はなかったのにかわいい

何だか私って幸せ?という気分になれますね。

そんな春の気分に浸っているお母ちゃんとはうらはらに

KIF_5421.jpg

KIF_5423.jpg

ひたすら並んで下を向いて歩きます。

電信柱や標識があるたびにストップ。

KIF_5425.jpg

たまに上を向いたり…

KIF_5433.jpg

こちらを振り返ったり…

でもほとんどは下を向きっぱなしで鼻をくんくんしながら歩きます。
何を探しているのでしょう。やっぱり食べ物?

KIF_5427.jpg

あずきのおしっこの仕方は、ちょっと変です。

この写真ではわかりづらいですが、後ろ左足をあげています。
たまに両足を上げて逆立ち状態になることも…

女の子なのにね。

しかもくるみがマネをしはじめてしまいました顔(汗)
あずきが教えたんでしょうか。
ニックネーム べべりん at 16:06| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

がんばってお散歩。

今日はお休みだったので、朝からゆっくりお散歩。
昼前から雨の予報だったので7時くらいから、出かけました。

KIF_3218.jpg     KIF_3226.jpg

くるみ「え〜っ、お散歩でちゅか?あんまり行きたくないでちゅ」

KIF_3224.jpg     KIF_3225.jpg

あずき「お母ちゃん、早く早く!!」

反応はまったく正反対… 

KIF_3229.jpg

KIF_3218.jpg

寒いし天気も良くないので、
2人ともあんまり乗り気じゃないみたいです。

くるみは何とか歩いたものの、尻尾は下がりっぱなし顔(汗)

KIF_3240.jpg     KIF_3243.jpg

帰宅後は玄関で足拭き。
100均の「赤ちゃんのおしりふき」を愛用してます。
たくさん入ってお徳用!!

KIF_3261.jpg

KIF_3268.jpg

その後は思い思いの体勢で、
ゆっくりお昼寝しました!!
 


ニックネーム べべりん at 12:33| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

おさんぽ  (*^。^*)

ここのところ、暖かい日が続いています。
今日は父がお休みだったので、お散歩に行きました四葉

2006.1.07-002.JPG      2006.1.07-001.JPG

お気に入りの(母が)お洋服でお出かけです。

しかし…

2005.12.06-002.jpg

2005.12.06-001.jpg

予想通りくるみは途中で石のように…
今日は暖かかったのに…

仕方なく父のかばん(ペット用ではありません)の中に入って
帰宅しました。

小さいのにとても頑固者ですGood
ニックネーム べべりん at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする