2009年03月06日

心機一転…

人事異動がありました…。

心機一転といきたいところなのですが…。

慣れ親しんできた部署を離れる寂しさと

新しい部署に対しての不安と緊張でいっぱい。

今度は責任のある立場になるので、「頑張らなきゃ!」

という気持ちももちろんあります。



ああ…。

私って典型的なA型だなあ…。












前回の旅行の動画です。

くるみの食欲のすごさが思い知らされます。












朝食の風景です。

朝風呂に入ってボサボサ頭の私の姿が、ちょっとお恥ずかしい顔(え〜ん)
















ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


ニックネーム べべりん at 22:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ミニピン★ライダー

こんにちは!


みーちゃんでちゅ!!


これからあずき号に乗って


爆走するでちゅ〜〜〜!!!







★画面が暗くて申し訳ありません。
目を凝らしてよ〜くご覧下さいませ。












もうっ!!<`〜´>



全然走らないでちゅよ!!



あずき号はポンコツでちゅ!!















どうしてもあずきに乗っかりたいようだね。




それにしても…
あずきもいい加減気がつこうよ ┐(-。ー;)┌






ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 12:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

せみとあずき

ある日玄関から外に出てみると、
足元にセミが転がっていました。

夏もそろそろ終わりがけのこの時期、
いたるところで瀕死のセミを見かけますよね。

しかも前回の記事に出てきた、みんみんゼミではありませんか。

透明な羽根を持つ、美しいみんみんゼミ。

実はこのセミだけ、触る事ができるんです。

アブラゼミは羽根のマダラ模様が怖いので
絶対に触りません!ふらふら




無題.jpg



これがアブラゼミ。

よく見かけますよね。
私はこの模様がとても怖く感じるのです。

理由は特にありません…。




PIC_0c722.jpg



せっかくなのであずきに見せようと思い、
部屋の中に連れてきました。






PIC_0c721.jpg







PIC_0c725.jpg



あずきはてっきり怖がるものと思っていましたが
以外に興味シンシンです。







PIC_0c695.jpg



セミにしてみたら、生きた心地がしないでしょう。

相手は本能のかたまりのようなものですから。






PIC_0c704.jpg





おいおい…あまり近づかないほうが…






PIC_0c698.jpg






PIC_0c696.jpg







大音響で鳴きだしたらびっくりするぞ!






























あずきはせみに触りたいんだけど、触れない…。
やっぱりビビリだったね!




その後、セミはちゃんと逃がしてあげました!!
元気に飛んでいきましたよ!!






ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 22:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

あずき…ちょっとしつこいぞ!!

宿での出来事です。

お泊りが大好きなあずきは、気持ちがハイになっています。

一方、気難し屋のくるみはちょっぴりブルー。






くるみはキャリングケースに入ったまま出てきません。

そんなくるみに構って欲しくて、あずきはしつこく「遊ぼう!」と
誘っています。



怒ったくるみの唸り声が入っています。













これはくるみでなくても怒りますよ。

あまりにしつこすぎるんだもん。




そしてとうとうくるみの堪忍袋の緒が切れました。



あずきの鳴き声が入っています。
音量に気をつけてください。



















ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

頭にこびりついて…

頭にこびりついて離れない〜!!




YOU TUBE で偶然見かけてから、

昼も夜も頭の中で、エンドレス状態。







関西地区では、有名なCMだそうです。

洋菓子のCM?




私、最近疲れてるかなあ…。



KIF_0275.jpg





KIF_0160.jpg




いや、きっと花粉症のせいだよ…
ニックネーム べべりん at 01:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

それはないでしょ〜?

ある日のこと。


いつものように、仲良く?遊んでいたあずきとくるみでした。












しかし、しばらくすると…













くるみさん。

それは偶然ですか?それとも…顔(イヒヒ)
ニックネーム べべりん at 00:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

おバカなふたり。

こんばんわ!

ええっ?
東京(正しくは埼玉)も今晩は雪ですって?
しかも全国的らしいですね。

そんなあ…。

これから深夜の高速道路を走るのに…。

実はこれから一週間お休みをもらったので
3年ぶりに名古屋へ帰るのです。

雪の東名は想像できません。
車は四駆でもちろんスタッドレスをはいてはいますが
私は雪道が苦手。(得意な人はいない?)

夜じゅうぶっつづけで走るので、お父ちゃんと交替で運転しますが
雪だったら無理だ…。

その時には仕方が無い。
お父ちゃん一人に運転を任せるしかないでしょう。


というわけでこれからしばらくPCを触れない環境に入ります。
コメ返し、しばらくお待ち下さいね!








そして今日のあずきとくるみ。

あまりのおバカっぷりに、ちょっと困ってしまいました。

あずきがたまごちゃんに夢中になっているのをいい事に
くるみが悪さをしています。







あずきとくるみは一緒に連れて行きますが、
彼らはお留守番です。



KIF_0336.jpg


はじめてお目にかけます。

気持ち悪いって言わないでね!


KIF_0339.jpg


昨年の夏に会社から貰って来たカブトムシのつがい、キキとララの
忘れがたみです。

丸々と太った幼虫が7匹。
食欲も旺盛で日に日に大きくなっていきます。
フンの量もすごいんですよ。

しばらく留守にするのでフンを全部つまみ出し、
新しい土と幼虫フードをたっぷり入れておきました。
ニックネーム べべりん at 00:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

見つけたレアもの。

とうとう見つけました。

巷で話題になっている(ホントか?)
超レアアイテム。


その名も…



ブラックたまごちゃん




PIC_0078.jpg




あまりまだ出回っていないというお話です。
420円と他の色よりも少し高かったものの、迷わず買いました。


でもすぐにはあげません。
だってもったいないもん。


可哀相なので、他の色を与えてみました。

今回は大サービスで、3個いっぺんに。
これで大興奮間違いなしです。










ばにここママからバトンを受け取りました。

いつもはバトンを土に埋めてしまっていましたが
たまには走ってみないとね。
最近運動不足だし!






Q1・愛犬の名前の由来は?



あずき・・・お父ちゃんが大豆に似ているので、その娘ということで…
      血統書名は「アメリ」です。


くるみ・・・平仮名3文字で可愛い食べ物の名前はないかな〜と。
      ちなみに大豆にちなんで「きなこ」が良かったのですが
      お父ちゃんには却下されました。
      血統書名は「ジェニス」。



Q2・呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?



あずき・・・「じゅき」「じゅき子」「じゅきピー」「じゅきのすけ」
      「ピー子ちゃん」 


くるみ・・・「るみこちゃん」「みちこちゃん」「くるみんくる」
      「みんくる」「みーちゃん」「ロバート・みっちゃま」




Q3・今、犬欲しい病?

 

ものすごく!




Q4・もし飼うなら犬種は?



ロシアントイテリア、トイマン、日本テリア、デカいスムチー




Q5・行けるなら愛犬とどこへ行きたい?



モルディブ、カリブ海、フィリピンのパマリカン島




Q6・そこへ行ってなにがしたい?



奇麗な海を眺めたい。
ゴージャスなホテルに滞在して、贅沢三昧。
ワンコたちとエステしてもらうのもいいなあ。




Q7・あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?



あずき・・・1万個のたまごちゃんに囲まれること。



くるみ・・・頭の毛がフサフサになること。




Q8・もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?



あずき・・・「おやつちょうだい!」



くるみ・・・「頭が寒い!」




Q9・愛犬の短所は?



あずき・・・内弁慶
      他のワンコに対しては控えめな態度なのに
      くるみには威張る。



くるみ・・・他のワンコをバカにする。
      実はあずきの事もナメている。




Q10・愛犬の長所(特技)は?



あずき・・・イヤフォンで音楽を聴く。



くるみ・・・湯たんぽがわりをしてくれる。




Q11・愛犬の大好物は?



あずき・・・たまごちゃん。食べ物。



くるみ・・・食べ物。




Q12・愛犬の変だけど憎めないところは?



あずき・・・欽ちゃん走り。キョンシー&ワイパー歩き。



くるみ・・・「うふ〜ん」「あは〜ん」と恥ずかしい声を出す。




Q13・あなたの犬バカ度を%で表すと?

    

それはもう無限大!




Q14・最後にこのバトンをまわす人、どうぞ!



そうねえ…


火の玉小僧さん!



気が向いたらでいいですから!

よろしくで〜す!!!
ニックネーム べべりん at 00:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

肉!

ワンコたちの大好きな生肉。

いつもおりこうにしているご褒美に与えました。


KIF_0678.jpg


KIF_0680.jpg


意外に上品な食べ方をします。


KIF_0691.jpg


それにしても地べたに置いて食べなくてもいいのに…

キッチンマット、洗わなくちゃもうやだ〜(悲しい顔)


KIF_0693.jpg

KIF_0702.jpg


肉を食いちぎっています。
野生の目覚めか?




04.gif05.gif06.gif


そしてくるみはというと…


KIF_0582.jpg


KIF_0590.jpg


KIF_0597.jpg


すごいわねえ…。

狭い所でゆっくりと味わうのが好きなんだよね。


KIF_0604.jpg


KIF_0606.jpg


KIF_0658.jpg


KIF_0665.jpg


いつもの可愛いくるみは何処へいったのかしら?





ニックネーム べべりん at 01:04| Comment(26) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

どっちがお姉さん?

12月もなかばにさしかかり、
めっきり冬らしくなってきましたね。

短毛のミニピンにはとてもつらい季節。

そしてさらに毛の薄い(ちょっぴりハゲ?)
くるみにはさらにつらい季節。


PIC_0132.jpg


そんな時は、日向ぼっこに限ります。

くるみはおもちゃに囲まれ、日向ぼっこ。
でも、このおもちゃはすべてあずきの物。



PIC_0120.jpg


あずきとは2004年の7月から一緒に暮らしています。
くるみは2005年の2月から。


PIC_0126.jpg


半年早く我家にやってきたあずきの方が先住犬。

当然ながらあずき本犬は、自分がお姉さんと思っているよう。

それでも実際は、くるみの方が少し生まれが早いんですよね。


PIC_0128.jpg


くるみもあずきの事を立てて、一応お姉さんと認めているみたいですが
たまに立場が逆転することもあります。



実はこんな動画が撮れました。







あずきがくるみに甘えています。








くるみがまるでお姉さんみたいでしょ?
ニックネーム べべりん at 00:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

頑固者!

久々にお台場に行ってきました。


PIC_0001.jpg


ほれ、お父ちゃん。
よそ見してないで安全運転!


PIC_あ0002.jpg


頼みまちゅよ!
みーちゃんは長生きしたいんでちゅから!


PIC_あ0007.jpg


お台場海浜公園で散歩をしました。

海を眺めるワンコたち。
カモメが群れていたので、ちょっとビビッてます。


PIC_あ0017.jpg    PIC_あ0019.jpg


くるみはお決まりの座り込み。
少し寒かったので、予想はしていましたが。


PIC_0033.jpg    PIC_あ0018.jpg


おかげであずきは、そのたびに立ち止まる羽目になります。


PIC_あ0029.jpg


ちょっと恥ずかしい後姿です。

すれ違う人に「わあ!かわいいお尻!」と言われました。


PIC_あ0021.jpg


そしてパレットタウンでお買い物。

屋内で暖かいにもかかわらず、くるみは石のように固まっています。


お父ちゃん「ねえ〜。歩いてよ〜」






お父ちゃん「あ〜。もうダメだ!」



ほんとに頑固者で困ります。
犬カタログの性格のところにも「頑固」って書いてあったもんね。

でもさあ…。
床掃除しに来たんじゃないんだから…。


仕方なくこの後はお父ちゃんがずっと抱っこでした。



KIF_0531.jpg
ニックネーム べべりん at 01:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

お食事風景…再び

「はい、召し上がれ」









何よ!

それじゃまるで掃除機じゃない!

そんなにがっつかないで!








お皿舐めすぎ!

そんなに舐めるとお皿が溶けちゃうぞ!
ニックネーム べべりん at 00:52| Comment(26) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

何だそれ?

ねえあずき〜。
一緒に遊ぼうよ!!


KIF_0263.jpg

ん〜?
なあに?
せっかくくつろいでたのにぃ〜。


KIF_0266.jpg


ほら、これ。
この間横浜の中華街で買ったでしょ〜?


KIF_0268.jpg


ふう〜ん…。
で、それが何か?


KIF_0274.jpg


もう、うっとうしいなあ…。
あんまり興味無いよ。


が、しかし


KIF_0270.jpg

おおっと!
びっくりしたなあ…もう…




あずきはものすごくびっくりして
思わず飛びのいてしまいました。

そのわけは…

動画でどうぞ。
注**音量にお気を付け下さいませ





怪しい動きをするパンダ。

あずきは予想通りの反応ですね。






くるみは…もっと怒るかと思いましたが
以外にクールな反応でした。
ニックネーム べべりん at 15:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

やっぱり手を出してしまった…(ー_ー)!!

今回はやめておこうと思っていたのに…。

毎日毎日CMを見ているうちに、
とうとう手を出してしまいました…


というのはこれ!

KIF_0023.JPG

昭和という単語とか、古いアニメ・特撮などを見ると
何故かわくわくしてしまいます。

初回は昭和39年について書かれているのですが、
この年は結構大きな出来事がたくさんあったんですね。

東京オリンピック開催

東海道新幹線開通

海外旅行自由化



など。

この年のテレビ欄なんかも載っていて、なかなか興味深いものでした。
確かこの時はまだ白黒テレビが主流だったんですよね。

私が物心ついた時も家にあったテレビは、
白黒だったような気がします。

次に発売されるのは、昭和45年の特集。
この年も興味深い出来事がたくさんあったので
買おうかどうしようか、迷っています。

初回は特別価格で190円でしたが、次号からは560円。
毎週購入するのはちょっと厳しいな。



実は10年くらい前にも同じような雑誌が発売され
こちらも手を出してしまいました。

KIF_0023.JPG

100冊発売されたうち、50冊くらい集めました。
思い出した時に読み返しては、ノスタルジックに浸っています。


そして!

もちろん可愛いわが子たちにも歴史があるんですよね。

あずきは今では大女になってしまいましたが
こんなに小さくて華奢な時代もあったのです。

P9190014.jpg

まだパピパピしてますね。

PA040033.jpg

PA070040.jpg

そして完全なヘタレ耳でした。
もしかして一生このままかな?と思ったことも。

05-03-08_23-19.jpg

我家に来たばかりのくるみは、とても引っ込み思案で
いつもどこかに隠れていましたっけ。

2005.3.16-002.jpg

おまけにやせっぽちで今より毛が薄く、しわが目立っていました。

KIF_9912.jpg

それが今ではこの貫禄。恐れいります。




魚そして今回もおまけ付き。

興味のある方はご覧下さい。

白黒の鉄腕アトムです。





そしてこんな物も発見しました。
実写版のアトム。
あまりのカッコ悪さに大爆笑してしまいました。
さすがにこれはお父ちゃんも知りませんでした。

注)古すぎて画像が悪いです。



ニックネーム べべりん at 23:25| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

やった〜!新品だ!…そして…オマケつき

首都圏直撃の台風。
大した被害も無く、無事に過ぎ去ってくれました。

もしかして仕事が休みになるかも?なんて淡い期待も見事に裏切られ
いつもと変わりなく、仕事に向かったのです。

ところがどっこい!
電車が来ないよ〜。
いつもより1時間も早く家を出たにもかかわらず
電車がなかなか来ないために、駅のホームで待ちぼうけ。

早く着いたらコーヒーでも飲んでゆっくりしようと思ったのに
いつもと同じ、ギリギリの時間になってしまいました。

普段40分位の通勤時間が今日は2時間…
まあ、ちょっとした旅行でもしたと思えばいいさ!
楽観的に考えるとしようexclamation×2


今日は最後にオマケがありますよ!!




とうとうボロボロになってしまったタマゴちゃん…

とっくの昔に音が鳴らなくなってしまったし
笛が取れて大きな穴が開いているし…

あずきのために思い切って大枚?をはたきました。

PIC_0056.jpg

今回はレアな青いタマゴちゃんをゲット!
ピンクも濃い色からパステル色にリニューアルされています。

PIC_0063.jpg

あずき「ん?あそこに見えるは…もしかして?」

PIC_0064.jpg

PIC_0065.jpg

PIC_0066.jpg

PIC_0067.jpg

ちょっとイジワルをしてみました顔(ペロッ)

PIC_0068.jpg

PIC_0069.jpg


もう、待ちきれません!

でも、せっかくの新品。
さらにもったいつけちゃおうっと顔(イヒヒ)

PIC_0073.jpg

そして待ちに待った…

新品の噛み心地はいかが?

あずきとくるみに応援を!!
クリックよろしくお願いします!!
  下

にほんブログ村 犬ブログへ





晴れオマケ晴れ


この番組、覚えていらっしゃいますでしょうか?
私自身はまだ小学生くらいだったかな?
毎週夢中になって見ていました。



ニックネーム べべりん at 00:04| Comment(30) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

たまごちゃんの正しい遊び方。

毎度おなじみのたまごちゃん。

あずきに与えるとものすご〜くうるさいので
最近はちょっとご無沙汰していました。

1ヶ月くらいぶりのたまごちゃん。

もちろんあずきは大喜び。

KIF_7965.jpg

愛しい愛しいたまごちゃん…。

KIF_7971.jpg

私とあなたはまるで織姫と彦星のよう。

いつもいつも見えるところにいるのに、
なかなか手を触れることができない…。

KIF_7974.jpg

そして2人を隔てる天の川のように
私たちの身長差がじゃまをする。

KIF_7977.jpg

あなたはいつも地上から1メートル50センチの所に、
そして私は地上から40センチ。

ジャンプしても絶対に届かない。

KIF_7980.jpg

でも久々に会えたわね。

もう絶対に離さないわ!






ってなくらいに夢中になってたまごちゃんをむさぼっていました。

何だかどんどんエスカレートしているみたい。


たまごちゃん中毒




そしていつも通り、いけない遊びを始めてしまいました…






ニックネーム べべりん at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

うるさくて、すみません

「うるさい」っていう字を漢字変換すると…

「五月蠅い」という字が出てきました。
思いっきり当て字ではないですか!
ちょっとびっくり!

でも何となく感じが伝わってきますよね。
昔の人ってすごいなあ…


今日はお父ちゃんと一緒にお休み。

毎度恒例のドッグカフェに行ってきました。
おなじみのららぽーと柏の葉です。






ほんとに五月蠅いでしょ?

食べ物を前にすると、いつもこうなんです…。

テーブルの下にいるときはいいのですが
同じ目線になると、大興奮!
食べ物が丸見えですもんね。

まわりの方に「すみません」を連発し、
肩身の狭い思いでした。
飼い主のしつけ不足を反省です…。

おとなしかったくるみも、あずきに影響されて
落ち着きが無くなってしまいました。






食べ物をもらえると、静かになるんですけどね。

PIC_0085.jpg

は〜い!すみませ〜ん!
ニックネーム べべりん at 22:24| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ちょっとうるさいけど…

こんにちは!あずきだよ。

KIF_7288.jpg

ごろごろするのが大好きなあたし。

最近ちょっとウェストのくびれが無くなってきたので
ちょっとダイエットしなきゃ!と思う今日この頃。

今回はくるみちゃんについてお話をするね。

くるみちゃんは1.8キロのおちびさん。
弱々しく見える外見とは正反対の性格で、とってもパワフルなの。
そして怖いもの知らず。
あたしもわがままだけど、くるみちゃんにはかなわない。

そして…困ったことに、いつもいつもあたしにべったり…。

2007.1.13-023.jpg

2007.1.13-024.jpg

一人で寝ていても、すぐに邪魔しに来るくるみちゃん…

KIF_6210.jpg

KIF_6209.jpg

マッサージ椅子の上に避難しても…

KIF_7294.jpg

KIF_7298.jpg

あたしのお気に入りの、お姫様布団に隠れても…

KIF_5811.jpg

そしてあたしのご飯まで…。

KIF_5792.jpg

KIF_5791.jpg


ちょっぴり鬱陶しいけど…、たまには一人になりたいけど…。

やっぱりくるみちゃんがいないと寂しいよね。

だって大切な家族なんだもん!

くるみちゃん、これからもよろしくね。


おまけ

しつこくあずきに「お尻をなめて」と催促しています。
ご丁寧に尻尾を左右に倒して…。




ニックネーム べべりん at 09:45| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

すりガラスの向こう側

が怖いあずき。


トーゼンお風呂も嫌いです。

でも自分に関係ないときは、
何故か水に対して強気になります。

KIF_3617.jpg

あれ〜。お母ちゃんお風呂に入るの?

KIF_3618.jpg

何で閉めちゃうのよう!犬(怒)

KIF_3614.jpg

おっ!怪しい物が!!

KIF_3619.jpg

ガルルルル〜。何だかムカつくわ!






そんなに強気になれるんだっら、
ちゃんとお風呂に入って欲しいなあ。

そして…くるみ?

KIF_5572.jpg

もちろん無関心!!
ニックネーム べべりん at 20:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする