2007年06月18日

ちょっとうるさいけど…

こんにちは!あずきだよ。

KIF_7288.jpg

ごろごろするのが大好きなあたし。

最近ちょっとウェストのくびれが無くなってきたので
ちょっとダイエットしなきゃ!と思う今日この頃。

今回はくるみちゃんについてお話をするね。

くるみちゃんは1.8キロのおちびさん。
弱々しく見える外見とは正反対の性格で、とってもパワフルなの。
そして怖いもの知らず。
あたしもわがままだけど、くるみちゃんにはかなわない。

そして…困ったことに、いつもいつもあたしにべったり…。

2007.1.13-023.jpg

2007.1.13-024.jpg

一人で寝ていても、すぐに邪魔しに来るくるみちゃん…

KIF_6210.jpg

KIF_6209.jpg

マッサージ椅子の上に避難しても…

KIF_7294.jpg

KIF_7298.jpg

あたしのお気に入りの、お姫様布団に隠れても…

KIF_5811.jpg

そしてあたしのご飯まで…。

KIF_5792.jpg

KIF_5791.jpg


ちょっぴり鬱陶しいけど…、たまには一人になりたいけど…。

やっぱりくるみちゃんがいないと寂しいよね。

だって大切な家族なんだもん!

くるみちゃん、これからもよろしくね。


おまけ

しつこくあずきに「お尻をなめて」と催促しています。
ご丁寧に尻尾を左右に倒して…。




ニックネーム べべりん at 09:45| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2枚目。3枚目の写真、ほのぼのします(///∇//)
けんかもするけど、仲良しなんですね。
Posted by フジコママ at 2007年06月18日 11:19
かわいいフジコママさま

あずきは以前はとても鬱陶しがっていましたが、
今ではあきらめモードです。

常に2匹一緒ですね。
これからの季節、暑くないんだろうかと
余計な心配をしてしまいます。
Posted by べべりん at 2007年06月18日 13:51
くるみchan、本当にあずきchanが大好きなんですねー犬(笑)
ここまで徹底してストーカーされたらあずきChanも
くるみchanが愛しくてたまらなくなりますね揺れるハート
会社のPCだと動画が見れないので家に帰ってから
じっくりと眺めようと思います〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
耳掃除をねだるあずきchan。
お尻掃除をねだるくるみchan・・・。
以外や以外!!
くるみchanの方が思い切った事催促しますね〜グッド(上向き矢印)
一枚目の写真が一番あずきchanらしいって
思っちゃうのは私だけかなぁ・・?わーい(嬉しい顔)
Posted by りえ at 2007年06月18日 14:24
かわいいりえさま

その通り!
お腹を見せてゴロンとなるのは、あずきのお得意ポーズ。
気がつくといつもですよ顔(イヒヒ)

いつもいつもくっついているので、たまにお父ちゃんが
あずきだけを連れて外出すると、くるみは後追いして
ものすご〜く切ない声を出します。
人間が外出する時はそんな声出さないのに。
飼い主としては、ちょっと複雑な気分?

あずきはくるみに耳を舐めてもらってる割には、
くるみのお尻を舐めてあげるのは、イヤイヤです。
あずきが嫌がって怒るのに、くるみは全然気にしません。
そしてさらに、あずきの顔面にお尻を押し付けます。
あまりにしつこいので、最後には逃げ出しますふらふら
Posted by べべりん at 2007年06月18日 16:37
しっぽのぴょろりん、ぴょろりんっていう動きがかわいい!
Posted by こた at 2007年06月18日 20:49
まぁ黒ハート
くるみchanとあずきchanは本当に仲良し犬(笑)犬(笑)
たまにジャレてる姿もほのぼのするんだろうなぁ。
男同士は、、、本当に喧しい顔(え〜ん)
ジャレあいが、本気になったりして喧嘩ばっかり、、、顔(汗)
Posted by リンママ at 2007年06月18日 22:35
くるみちゃん、あずきちゃん、いつも行動を共にして、本当に仲良しですね〜るんるん
ハートたち(複数ハート)るんも仲間に入れてほしいなぁハートたち(複数ハート)
Posted by でぴょん at 2007年06月18日 22:58
ひょっとして、くるみちゃんの太ももには「あずき命」
と入っていたりして(笑)。
でもここまで、くるみちゃんに慕われたら、あずきちゃんも、
くるみちゃんのことが、いとおしくなるよね(^o^)/。

でも、くるみちゃんとあずきちゃんの以外な一面?が見えて
うれしいです。
くるみちゃんは、あずきちゃん一途なんですね!
右に左に、クルルン、クルルン、尻尾がなんだか尺取虫のような…。
えっ?いやいや、右に左に牛若丸???
くるみちゃんの尻尾の動き、うまい表現がみつかりませんが、
うちのワンコたちには見られない、とても新鮮な驚きを感じました。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年06月18日 23:11
ほんとだっ。 お姫様布団だ! めっちゃ豪華です!
くるみちゃんとあずきちゃん,いつも仲良しさんでいいですね。
一緒にいると寂しくないね♪
うちにも,妹欲しくなりましたよ!(無理だけど・・)
えと,遅くなりましたが,コメントありがとうございます。そういえば,まだでしたね! リンク是非是非です。うちも,追加させてくださぁ〜い。
Posted by ShioYo at 2007年06月18日 23:29
くるみちゃんってば、ホントのホントに
あずきちゃんっこですね(^0^*)
まるで、子が親を慕うようですね!!

最後の動画、ちょっと笑っちゃいました(^皿^*)
くるみちゃんはとっても積極的なのに
あずきちゃんはとっても消極的なんですもの!

いや〜、あずきちゃんとくるみちゃんは
いつも仲良くて、楽しくて、かわいくて
ブログ拝見しながら、毎回ニコニコしちゃいます!
Posted by らんぴん at 2007年06月19日 00:24
あずきちゃん、くるみちゃんは、ホント
仲良しさんで、かわいいですハートたち(複数ハート)
お姫様座布団って、ホントふわふわで、
お姫様ってカンジでいいですね顔(笑)
どこでも、2頭一緒でくるみちゃんは、
甘えん坊ですね。あずきちゃん命ってカンジ黒ハート

Posted by チビママ at 2007年06月19日 00:26
かわいいこたさま

そうなんですよ〜。
まるで軟体動物のようなんです…。

常に肛門は丸見え状態なので、
尻尾を左右に倒す必要が無いのでは…顔(汗)
Posted by べべりん at 2007年06月19日 09:51
かわいいリンママさま

男の子同士の激しいじゃれ合いも見てみたい顔(イヒヒ)
でも激しすぎて喧嘩に発展してしまうんですね。
風太くんも、息子の太郎くんに本気になっちゃうんだ〜。
なんだかちょっと大人気ないところも魅力ですよね顔(ペロッ)

うちは密着しすぎて、とっても暑苦しいですよ。
たまにあずきがうっとうしがって怒ります。
それでもくるみは執拗に追いかけますけどね。
Posted by べべりん at 2007年06月19日 09:56
あずきちゃん&くるみちゃん
仲良しで羨ましいです。
リキ&ペルルは仲良くないから顔(汗)
けんかするわけではないからいいけど・・。
ペルルのヒートで変わるかなっておもったけど
結局だめ・・・。
もっと2人で一緒の時間を作ればよかったのかな?
べべりんさん何か仲良くさせる秘訣みたいなの
ありませんか?
Posted by ヒロトミ at 2007年06月19日 16:59
かわいいでぴょんさま

るんちゃんはとっても元気な子だから、
くるみとは気が合うかも!
あずきはおっとりしてるので物足りなく感じちゃうかな?

そうそう。
うちの子たちにお得意の歌を教えて欲しいなるんるん
Posted by べべりん at 2007年06月19日 19:44
くるみちゃんは本当にあずきちゃんが大好きなのね♪
パパとどっちが好きぃ?
あずきちゃんもちゃーんと受け止めてあげてて
いい子ね♪ヽ(*^^*)ノ
あずきちゃんのお姫様布団超可愛い♪
しかもピカピカのままで維持できてるなんてすごい!
バジルなら1時間以内に破壊だわよ
Posted by NARISUKE at 2007年06月19日 20:23
すごく仲がいいんですね。うらやましい。どうすると仲良くなるのでしょう〜?
お腹を出してコロンと転がっているあずきちゃんはほのぼのします。癒し系なんですね。
Posted by naopi at 2007年06月19日 20:55
かわいい火の玉小僧さま

太ももに「あずき命」ですか!
黒いから気がつかなかった顔(ペロッ)

くるみの”お尻舐めて!”攻撃は本当にしつこいですよ。
もし私があずきだったら、気が狂ってるかも顔(イヒヒ)
あずきもよく耐えてるな〜と尊敬します。
かなり鬱陶しがって逃げ回るのですが、最終的には
あずきが根負け。
本当にご苦労様です…。

チビちゃんクロちゃんの仲のよさとは、また異質のようですね。
くるみもあずきが大人しいのをいいことに、
ちょっと強引過ぎますね。
Posted by べべりん at 2007年06月19日 22:22
かわいいshioyoさま

お姫様布団、乙女チックでしょ?
実はかなり使い込んでます。

2年くらい前に、PEPPYの福袋に入ってました。
あまりにもあずくるの雰囲気とかけはなれているので
ちょっとボーゼンとしてしまいましたが。

ナナちゃんは一人っ子で、ママの愛情独り占めですね。
うちは片方を抱っこすると、もう片方がヤキモチを焼きます顔(汗)

リンクの件、有難うございます。
これからも、よろしくお願いいたします!!
Posted by べべりん at 2007年06月19日 22:28
かわいいらんぴんさま

おっしゃるとおり、まるで親子のようです。
仲はいいのですが、ちょっぴりくるみの一方通行気味ですね。
それでもくるみはそんな事は気にしません。
とことんあずきを追いかけ廻します。

不思議なもので、後から来たくるみは、
先住犬のあずきの真似ばかりしています。
しぐさから行動まで、まるっきり同じなんです。
いいことだけ真似してくれればいいのですが
そうもいかないものですね顔(え〜ん)
Posted by べべりん at 2007年06月19日 22:33
かわいいチビママさま

くるみは小さいのに、とても活発。
あずきは大きいけど、大人しい。
性格も体格も凹凸ですが、かえってそれがいいのかな?
クロちゃんチビちゃんと似てるかも!!

お姫様布団…。
ちょっとかわいすぎてあずきとくるみには
似合っていないのが悲しいです…もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by べべりん at 2007年06月19日 22:37
かわいいヒロトミさま

リキ君とベルルちゃん、仲も良くなく悪くも無いって事は
お互い無関心?

犬種もちがうし性別も違うし…。
でも、あんまり関係ないみたいですね。
我が家はお留守番が長く、2匹が一緒にいる時間が長いので
自然にそうなったんでしょうね。

不思議なことにあずきが興奮すると
もれなくくるみも興奮します。
あずきがテンションがあがって走り回ると、
その後をちょこちょこ金魚の糞みたいについていきますよ。
Posted by べべりん at 2007年06月19日 22:44
かわいいNARISUKEさま

くるみ黒ハート→あずき、
あずき黒ハート→お父ちゃん…。

残念ですがくるみの一方通行かな?
(そこにお母ちゃんが存在しないのがちょっと寂しい)

じゃれあう時、あずきはくるみの首筋をやさしく噛みますが
くるみはあずきの体の所かまわず噛みます。
時には顔とか肘とか…。
届かないから仕方ないんですけどね。
あずきもきっと痛いだろうに、よくガマンしてますよ。
そんな姿はいじらしいですね。
Posted by べべりん at 2007年06月19日 22:51
かわいいnaopiさま

あれ?
pinくんとnanaちゃんは?
仲いいですよね。
でも、お互いがマイペースですもんね顔(笑)
いつも落ち着いてる大人しいpinくんと
元気一杯ハイテンションのnanaちゃん。
いいコンビだと思うんだけどな〜。
Posted by べべりん at 2007年06月19日 22:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/891728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック