2007年06月08日

ねえ。行こうよ〜。

今日はお休み。

掃除・洗濯、家事を一通り済ませ
「さて、ゆっくりしようか」と思いましたが…

ワンコたちはお母ちゃんの行くとこ行くとこついて来ます。

KIF_7089.jpg

あれ〜?お母ちゃん。今日はお休みですかあ?

KIF_7081.jpg

ねえねえ。お休みなんでしょう?

だったらさ〜。

言わなくてもわかってるよね!

無言の圧力に屈したお母ちゃんは、
ワンコたちを散歩に連れ出すことにしました。
(ほんとは夕方涼しくなってからにしようかと思ってました。)

KIF_7094.jpg

楽しいな〜。楽しいな〜。ランランるんるん

KIF_7091.jpg   KIF_7092.jpg

おっと、いきなり「おしっこポイント」です。
何故か黄色い物を見ると、おしっこしたくなっちゃうんだよな〜。

KIF_7097.jpg   KIF_7101.jpg

KIF_7103.jpg   KIF_7129.jpg

KIF_7131.jpg   KIF_7133.jpg

カメラを持っていると、お花に目が行きます。
もう、アジサイの季節なんですよね。
北海道は今、チューリップがピークだとか。

KIF_7096.jpg

これは何という木ですか?
ブルーベリーのような実が付いていました。

KIF_7106.jpg

そしてこの植物。
多分ハーブだとは思うのですが、ジンジャーのような香りがします。

KIF_7110.jpg   KIF_7114.jpg

あずきもくるみもこの香りが大好き!!

KIF_7116.jpg

KIF_7121.jpg

その日は1日中、あずきとくるみの頭からは
ジンジャーの匂いが漂って来ます。

KIF_7118.jpg

もうすでにお昼近く。
ちょっと暑くなってきました。

KIF_7134.jpg

KIF_7135.jpg

夏の恒例、お散歩の後の氷。冷たくておいしいね。

もうすっかり季節は夏!!

ニックネーム べべりん at 15:45| Comment(18) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お休みの日ってわかるんですよね。
私は5月で仕事辞めたから、毎日がお休みですが。^_^;

最近あtくなったので、夕方にお散歩時間替えたいけど、お昼過ぎ2時頃になると、「連れて行け〜!」
ってはじまります(>_<)
お散歩から帰ったら、氷がいいですね。
Posted by フジコママ at 2007年06月08日 16:01
久々のお散歩エントリーですね♪
あずきchanもくるみchanも嬉しかったでしょう!!
私はカメラ持ってお散歩に行っても拾い食い魔のせいで
おちおち写真撮っても居られません顔(汗)
足にじゃれてまともに歩いてくれなかったりあせあせ(飛び散る汗)
早くまともに散歩出来る様になって貰いたいものですダッシュ(走り出すさま)
お花の写真たくさん撮れて羨ましいかわいい

ジンジャー臭の植物は・・ローズマリーかなぁ??
私も育ててましたが似てるんですよね目
ローズマリーの香りは私も大好きぴかぴか(新しい)
記憶力向上に良いんですよひらめき
Posted by りえ at 2007年06月08日 17:12
かわいいフジコママさま

いいなあ。
ず〜っとフジコちゃんと一緒にいられるんですね。
フジコちゃんも、いつもママがいて嬉しいですね顔(笑)

2時頃がお散歩タイムですか?
夏になったらちょっと辛い時間帯ですね。
フジコちゃんも感覚でわかるんですね。
もしかして時計よりも正確だったりして!!

うちのワンコたち、氷大好きですよ!
製氷皿を冷凍庫から出すと、とんできます顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2007年06月08日 17:17
かわいいりえさま

ローズマリーっぽいですね。
先ほど「ローズマリー」でググってみたら
葉っぱがよく似ていました。
教えて頂いてありがとうございます。
あずきとくるみも好きだし、育ててみようかな〜
って思います。
難しいですかねえ?

ローズマリーだったらお料理にも使えますね。
オリーブオイルの小瓶に入れて、ハーブオイルとか。
お肉をローストしたら、おいしそう!!

最近やっとお散歩風景を撮影できるようになりました。
ワンコたちは気ままに歩いたり、突然座り込んだり…
ちょっと大変ですけどね。
Posted by べべりん at 2007年06月08日 17:23
今日は、自分も用事で仕事を休みました。
前からわかっていたこともあって、休暇申請しました。

アジサイが咲いて、そろそろ梅雨の時期ですが、
そちらは天気が良かったようですね。
これからは、天気の良い日の昼間の散歩は、暑くなるばかり…。
地面の熱をもろに受けるワンコにとっても試練の時期ですね
でも、あずきちゃんもくるみちゃんも元気に歩いていますね(^o^)/。
数ヶ月前の、
石になっていたくるみちゃんからは、想像もつきません(笑)。
あずきちゃんもくるみちゃんも、口を開けて散歩していますね。
ハーハーいっていたのでしょうか?

散歩後の氷、あずきちゃんもくるみちゃんも、大喜びだったのでは?
Posted by 火の玉小僧 at 2007年06月08日 17:37
かわいい火の玉小僧さま

今日はお休みだったんですね。
たまに平日の休みってのも、いいものでは?
とはいっても用事があったんですね。

ほんとに日中は暑くなってきましたね。
あずきもくるみもずっと舌を出しっぱなしです。
笑った顔になるので、舌出し顔、好きです顔(メロメロ)

あずきもくるみも氷は大好きです。
ワンコはみんな好きかな?
小さな氷のカケラをあげると、すごく喜びます。
今日は2つあげてしまったので、くるみの「フンんち」が「フンんにょ」
になっていました。
Posted by べべりん at 2007年06月08日 18:12
あじさいの季節ですね!
ということはもうすぐ梅雨雨

今のうちに散歩溜めしておかなくてはexclamation&question
という言葉をよそに、夜更かししてます。犬(泣)
明日(というか今日)は早起きできそうにありません。がく〜(落胆した顔)
Posted by でぴょん at 2007年06月09日 00:16
今日もあつかったですねー
最近は明日こそ早起きして涼しいうちに散歩行くぞって思っていますが。
よし明日こそ、ってもうすぐ一時。
リキも氷美味しそうに食べます。
たまにもったいぶって目の前に置いてじっと見つめてます。
いや、溶けるからって言ってるんですけど・・・。
Posted by ヒロトミ at 2007年06月09日 00:57
この時期はお散歩も暑くなりますよね〜
クロイコちゃんには特に・・・
うちも氷大好きデスひらめき
と〜ちゃがコリコリやってると、ジ〜ッッと口元凝視してる目

ローズマリーは我が家のベランダにも生えてますよ四葉
茹で豚とか、冷ます時に一緒に入れておくと、
香りが移ってなかなか美味しくなるでしよGood
Posted by めい at 2007年06月09日 08:20
ローズマリーは大株ですね、散歩に行ったらちょこっと貰ってもわからないかも?ブルーベリーに似た植物なんでしょうね。葉っぱはヒイラギに似てますね。

アジサイはまだこの辺り、青いつぼみです。これから梅雨の時期に近づきますねぇ。天候が不安定で今も晴れていたのに、すっかり厚い雲が掛かってきました。また雷雨かな?

あずきちゃんとくるみちゃんはいつも仲良しでいいなぁ〜。
Posted by naopi at 2007年06月09日 12:00
謎の植物はローズマリー?
今、ローズマリーのフローラルウォーターを
使っています。
うちの2ピンもこれからの時期は
お散歩の後の氷が定番exclamation
いい音で食べますよねグッド(上向き矢印)
Posted by dona at 2007年06月09日 18:10
かわいいでぴょんさま

散歩溜めですか〜。
確かに今のうちですね。
でも最近は晴れていても突然夕立になったり、
まるでスコールのようですもんね。
油断できませんわ顔(え〜ん)

PCに向かっているとあっという間に
時間が過ぎてしまいますよね。
私も毎晩夜更かし、朝は辛いです…顔(汗)
Posted by べべりん at 2007年06月09日 20:32
かわいいヒロトミさま

ほんとですね〜。
早起きしてお散歩、身も心もリフレッシュ!!
と行きたいところですよね。
同じく私も夜更かし組。
何があっても7時より前には起きません!!
というより、起きられないよ〜。

幸いワンコたちは飼い主に生活のリズムをあわせてくれているので
朝早く「起きろ〜」とは言わないのが幸いです。
Posted by べべりん at 2007年06月09日 20:38
かわいいめいさま

ローズマリー、育てるの難しいですか?
難しくなかったら、育ててみたいなあ。
茹で豚に香り付けするんですね。
おいしそう顔(笑)

確かにこれからの季節、お散歩は大変ですね。
やはり黒い毛の子はかわいそう。
あずきと比べると、くるみの体はすごく熱いですもん。
Posted by べべりん at 2007年06月09日 20:43
かわいいnaopiさま

こちらもまだあじさいはつぼみですが、
夏に近づいてきたな〜って感じますね。
あじさいって梅雨の時期っていうイメージがありますが
結構夏中咲いていたりしません?
生命力が強い花なんですね、きっと。

このローズマリーはマンションをぐるっと囲むように
植えられています。
かなりの株数ですよ。
ローズマリーと解ったら、今度は少し頂いてしまいましょう顔(ペロッ)
Posted by べべりん at 2007年06月09日 20:50
かわいいdonaさま

フローラルウォーターですか。
いいですね。
スパイシーで元気が出てきそうな香りですもの。
もちろん食欲も顔(ペロッ)

皆さんやっぱり氷あげてるんですね。
確かに「カリカリ」といい音たてます。
犬は口の中でなめて溶かすって事はしないんですよね。
「もっと、もっと」と欲しがるけど、
たくさんはあげられないのが辛い!!
Posted by べべりん at 2007年06月09日 20:55
あずきちゃんとくるみちゃんはいつもこんなふうに
家中ふたりで一緒に移動してるのかな、かわいいな。

散歩中にお花の写真を撮る余裕があることに驚きです。
ふたりも連れて歩いてるのに。

あの茂み、うちのちったも大好きです。
中に体をずりずりとうずめていっておしっこします。
私はローズマリーに似た香りだなぁと思ってました。

お散歩後の氷、おいしそう。今度あげてみます、反応が楽しみるんるん
Posted by こた at 2007年06月10日 02:04
かわいいこたさま

あずきとくるみ、とても仲が良いので助かっています。
あずきが先住犬ですが、おっとりして優しい性格なので
くるみの事はすぐに受け入れてくれました。
今ではどこへ行くにも一緒です。
くるみはあずきにべったりですね。
確かに私たち飼い主よりも一緒にいる時間が長いですからね。

お散歩の後の氷、ちったくんもきっと喜びますよ。
ただ与えすぎてお腹を壊さないよう、お互い気をつけましょうね!
Posted by べべりん at 2007年06月10日 18:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/876532
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック