2007年05月23日

久々ドッグラン!!

お天気も良く、さわやかだった今日晴れ


関東では、今年初めての夏日になりました。


久々にお父ちゃんと一緒のお休みだったので、
あずきの誕生祝も金兼ねてどこへ行こうか思案。

お台場でランチして、綱吉の湯に温泉でも入れに行こうか…
などなど考えていましたが、やっぱり一番喜ぶのは…


「やっぱりドッグランだよね」


という事になりました。
やっぱりワンコは自然の中で走り回るのが一番。

そして都内にある城北中央公園へ。

KIF_6820.jpg

公園内は木が多いため木陰が多く、とてもさわやか。

KIF_6810.jpg  KIF_6819.jpg

ぴったりとくっついています。

KIF_6848.jpg

そして無料ドッグラン。
こちらも木が多く、涼しげです。

最初はとてもワンコが多く、あずきは少々ビビリ気味。
そして慣れてきた頃、数頭のワンコがご挨拶をしに来てくれました。

しかし…

イタグレの男の子があずきにしつこくつきまとい、
あずきを下に降ろすとすかさずマウンティングをしようとします。
あずきがモテるのは嬉しい事なのですが…
飼い主さんはずっと知らん振り。

くるみにも付きまといましたが、何せ気の強いくるみの事…。
一喝したら近寄って来なくなりました。

仕方がないのでいったん外に出て、イタグレがいなくなった頃を見計らい
再度中に入りました。

今度はさっきとうって変わって、ワンコは1匹も居ず。

「さあ、思う存分走っておいで!!」
と放したのですが…

KIF_6829.jpg

KIF_6828.jpg

KIF_6827.jpg

KIF_6847.jpg

何だかずっとこんな調子。
下を向いて2匹で何やらひそひそと…
超マイペースです。

KIF_6850.jpg  KIF_6851.jpg

おお〜い!!
ここはドッグランだよ。
名前の通り、犬が走る場所なんだよお〜。

結局最初から最後まで、走ってはくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく地図で調べてここまで来たのに…。
そんな気持ちもワンコたちには通じなかったようです。


それでもお二人さん、疲れたようで

KIF_6854.jpg

帰りは完全に熟睡。

KIF_6852.jpg

あずきは鼻に皺を寄せ…

KIF_6853.jpg

くるみはあやしい足の形です。

そして帰りはドッグカフェへるんるん
と、昨日から下調べをして楽しみに向かったのですが…


ガーン!!


何と水曜定休でした顔(泣)

というわけでバースデイパーティー、おあずけになってしまいました。
ごめんね〜。あずき。

ニックネーム べべりん at 17:43| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか…、せっかくドッグランに行ったのに。
ランしませんでしたか?
飼い主の気持ち、ワンコ知らずですね。
最初は、たぶん、べべりんさんやお父ちゃんが先に走って
見本をみせないと走ってくれないかもしれませんね。
うちのブログは結構、ワンコが走っている写真もありますが、
その影には飼い主の涙ぐましい努力がありますよ(笑)。
さてさて、飼い主さんはいつ頃から体を鍛えますか?

誕生祝いのおあずけ、あずき&くるみちゃんには待ち遠しいかもね?
でも、2頭飼いの場合は、1年で2度美味しいからね!
Posted by 火の玉小僧 at 2007年05月23日 21:14
かわいい火の玉小僧さま

走りましたよ…。走りましたとも…。
しかもお母ちゃん1人だけで。
そんな姿に我が娘達は、一切無視!!
地面に何か気になるものでもあったのでしょうか。
お父ちゃんは協力する気は待ったく無く、ベンチに伸びたまま…。
そうか!!わかった。
お父ちゃんが走らなかったからでしょう。
そういうことにしておきます。

あずきには申し訳ないですが、誕生日お祝いはおあずけ。
何だかこのままずっと凍結されそうな予感がします。
Posted by べべりん at 2007年05月23日 21:22
ひらめきプロフィールの写真が変わりましたね!ひらめき
営業部長さん、宣伝部長さん、なかなかやりますね!犬(笑)
とても似合ってますGood


せっかくプライベートドッグラン状態なのに、あずきちゃん、くるみちゃんも大人しくなっちゃいますか。
うちのるんは寝ちゃいましたが、、、もうやだ〜(悲しい顔)

他のわんこがいないと縄張りを守らなくてもいいという安心感から、大人しくなってしまうのでしょうかね??
Posted by でぴょん at 2007年05月23日 23:18
あずきちゃん、お誕生日だったのね。
おめでとうございます〜。
Posted by こた at 2007年05月23日 23:30
ドッグランに行ってクンクンしてたんですね。
ドッグカフェお休みで残念でしたね。
ほら、楽しみは、あとに取って置いたほうが。。。^_^;
Posted by フジコママ at 2007年05月23日 23:40
そうそう。 定休日に限って行っちゃいますよね。
空気もとってもきれいで気持ちよさそうなのに。
二匹ずっといっしょって。顔(笑) お家と一緒だったのですね。 
それにしても,仲良しさんだなぁ!!
うらやましいです。

あ,そして,今更のお願いで恐縮ですが♪
こちらのサイトにリンク張らせてもらってもいいですか? 


Posted by ShioYo at 2007年05月24日 00:13
あずきちゃん、お誕生日だったんですねっわーい(嬉しい顔)
おめでとうございますバースデー

ドッグラン、無料なんていいですね〜るんるん
木陰も多くて涼しそうなところですねるんるん

Posted by よねっち at 2007年05月24日 00:51
目城北公園いったですか?
ウチはまだいった事ないんだけど、木陰もあるし、
気持ち良さそうだよねひらめき
これからの季節にはいいかもるんるん

ランで走らずクンクンクン・・・
お二方、シンクロしてますがな顔(イヒヒ)

下調べ、したのにねもうやだ〜(悲しい顔)
ここ、HPに‘水曜定休’って出てるぞよ目
合同でお誕生ぱ〜ちぃしよしよぴかぴか(新しい)
Posted by めい at 2007年05月24日 00:58
でたードッグウロウロexclamation×2
リキと一緒だ。さらにリキはフェンス沿いのみ。
でも2人なかよしですねー。
ココって地面が砂?で足があんまり汚れなくていいですよね。
2人とも慣れないところで気疲れしたのかなexclamation&question
熟睡しているところがたまらなく可愛いです。
Posted by ヒロトミ at 2007年05月24日 01:13
木陰があってこれからの季節にいいドッグランですね。せっかく来たのにしつこくされて走る気がなくなったかな?二度目のドッグランは残念でしたね、でもぐっすり寝てしまうほど楽しかったんでしょう〜〜。よかったね。ドッグカフェはリベンジしないと。あずきちゃんとくるみちゃんのおそろいの洋服がかわいいですね。
Posted by naopi at 2007年05月24日 09:25
↑ドッグ・ウロウロexclamation&question顔(笑)
じゃ、きっとバムセは『ドッグ・オロオロ』ですよ〜ひらめき

あずきchan、イタグレchanにストーカーされちゃいましたかあせあせ(飛び散る汗)
あずきchanの魅力はやっぱり隠せないと思いますよるんるん
本犬&べべりんさんは(オトウチャンさんは更に)
大迷惑かもしれませんが・・・顔(汗)

とっても気持ち良さそうな場所ですねかわいい
やっぱり新潟と違って遊べる場所が豊富なんですよね〜・・ぴかぴか(新しい)
ランでの写真、2ワンの動きが見事にリンクしてて
何だかピンクレディーみたいグッド(上向き矢印)
息ピッタリなんですね〜目
やっぱりお互い近くに居たいんでしょうか?
きっとあずきchanくるみchanが爆走しないのは・・
べべりんさんのブログ用の写真に協力してくれてるんですよ揺れるハート
Posted by りえ at 2007年05月24日 09:31
かわいいでぴょんさま

そういえば、るんちゃんは寝てましたね。
何か堂々としていてステキでした。

いつもは喜んで走るのですが、この日は最初から
ちょっと変だったんです。
入り口で「中に入りたくない」と座り込み。
おどおどしながらも入ってはくれましたが。

もしかして人間の私たちにはわからない、何かが
あったのでしょうかモバQ
Posted by べべりん at 2007年05月24日 09:56
かわいいこたさま

ありがとうございます〜。
とうとう3歳になってしまいましたよ。
最初はいたずらがひどく、どうしようかと思いましたが
今ではすっかり落ち着き、立派なレディーに?なりました。

でもちょっと落ち着きすぎちゃったので、
もうちょっとやんちゃでもいいかな?なんて
都合の良いお母ちゃんです。
Posted by べべりん at 2007年05月24日 09:59
かわいいフジコママさま

いつもはもっと走ってくれるんですよ〜。
この日はどうした事か…。
カフェもお休みだったし…。
でも、そうですよね。
楽しみはあとに残しておいたほうが!!
フジコママってば、ポジティブです顔(笑)
Posted by べべりん at 2007年05月24日 18:57
かわいいshioyoさま

リンク、大歓迎ですありがとうございます。

柏の葉でいつかお会いできるかな?
公園のドッグランは結構規定が厳しいですね。
何だか講習会を受けないといけないそうで…。
講習会の日程がなかなか合わないので
いつもあきらめてしまってます。

そう。うちのワンコたちは仲はいいのですが
いつも2匹の世界にはまりこんでしまいます。
ほかのワンコたちには入り込む隙間を与えません…
Posted by べべりん at 2007年05月24日 19:03
かわいいよねっちさま

ありがとうございます。
あずきもおばさんまっしぐらです顔(ペロッ)

ここのドッグランは初めて行きましたが、涼しそうで
とても気に入りました。
夏でも安心して遊べそうです。
よねっちさんとこのあずきちゃんのお昼寝場所に
最適かも?顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2007年05月24日 21:45
かわいいめいさま

なかなかよい所でしたよ!
これでもうちょっとランしてくれたら…。
何事にもマイペースなワンコたちにはかないません。

合同パーティー、よいですね。
是非ご一緒させて下さいませ。
アイトールカフェ、下調べしたのに
肝心な定休日を見ておりませんでした…。もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by べべりん at 2007年05月24日 21:50
かわいいヒロトミさま

地面は砂でしたが、ちょっと目の粗い砂だったので
砂埃もあまりたたず、良かったですよ。
無料ドッグランにしてはとても綺麗で、整備されていました。

リキ君もクンクンですか?顔(イヒヒ)
一体何を探してるんでしょうね…。
Posted by べべりん at 2007年05月24日 21:54
かわいいnaopiさま

去年の夏に買った服ですが、くるみが心なしか
ピチピチ気味…。
食いしん坊で、本当によく食べるからなあ。
飼い主同様、ダイエットしなきゃ顔(イヒヒ)

ドッグカフェ、これからは定休日を確認して
行くことにします…。
Posted by べべりん at 2007年05月24日 21:57
かわいいりえさま

ほんと顔(イヒヒ)ピンクレディーみたいですね。
ナゼにこんなにいつも同じ動作をするのか
不思議です。

あずき、イタグレちゃんにストーカーされちゃいました。
お父ちゃんは面白くなかった模様。
「あずきは絶対嫁にはやらん」
と、ガンコおやじみたいな事言ってました顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2007年05月24日 22:01
自然イッパイのドックランなのね。
いいなぁ〜。
今日も可愛いお揃いのお洋服♪
似合ってるヨン。
でもクンクンしてばっかりで正面からの写真が無いような・・・
ミミズでも居たのかな?
ランで走らないなんてバディなら信じられないわ。
いつ見ても仲良しの二人♪
ドックカフェ定休日だったとは。
残念・・・
今度パパさんの休みの日までおあずけね。
Posted by みゅみゅ at 2007年05月25日 16:29
かわいいみゅみゅさま

いいなあ。
バディくんはドッグランでは張り切っちゃうのね。
私たちも風を切る走りを見たかったのに、
見事に裏切られてしまいました…。
晴れた初夏のさわやかな陽気と、
風邪の回復した体調バッチリのお母ちゃん。
条件は揃ってたんですけどね。

来週は那須高原に行くので、パーティーはその時まで
おあずけになってしまいそうです。
Posted by べべりん at 2007年05月25日 19:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/852459
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック