2007年04月01日

上を向いて歩こうよ!!

今日から4月!!

給料日まではまだまだだけど、

春!!ということで何となくうきうきした気分になりませんか?

今日はとっても暑い日でしたね。
お母ちゃんはお休みだったので、ゆっくりとお散歩に行きました桜

KIF_5437.jpg

KIF_5438.jpg    KIF_5435.jpg

ゆっくり散歩をしていると、道端に咲いているお花に目が止まります。
あずきとくるみが来るまでは、こんな事はなかったのにかわいい

何だか私って幸せ?という気分になれますね。

そんな春の気分に浸っているお母ちゃんとはうらはらに

KIF_5421.jpg

KIF_5423.jpg

ひたすら並んで下を向いて歩きます。

電信柱や標識があるたびにストップ。

KIF_5425.jpg

たまに上を向いたり…

KIF_5433.jpg

こちらを振り返ったり…

でもほとんどは下を向きっぱなしで鼻をくんくんしながら歩きます。
何を探しているのでしょう。やっぱり食べ物?

KIF_5427.jpg

あずきのおしっこの仕方は、ちょっと変です。

この写真ではわかりづらいですが、後ろ左足をあげています。
たまに両足を上げて逆立ち状態になることも…

女の子なのにね。

しかもくるみがマネをしはじめてしまいました顔(汗)
あずきが教えたんでしょうか。

ニックネーム べべりん at 16:06| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わははははー!
実はバジルも片足あがっちゃうのー
最初はちゃんと両足ついてるんだけど
ちょっと量が多目の時は
だんだんと片足があがってきまふー
なんででしょー?
私が思うに、
「このままじゃ足がおしっこで濡れちゃう!」って
危機感を感じてるんじゃないかと・・
ミニピンって綺麗好きってゆーし(^^)
Posted by NARISUKE at 2007年04月01日 17:51
今日は、うちのほうも少し汗ばむような陽気でした。
散歩に行っても皮ジャンを着ていると暑くて…。
結局、皮ジャンを脱いで小脇に抱えながら、散歩するハメになりました。
だから、今日は良い散歩写真が撮れず、うちのブログも散歩写真はパス
しました。

べべりんさんも、道端の花に目がとまるようになりましたか?
人間だけだと散歩なんてしないかもしれませんから、ワンコがいればこそ
だと思いますよ。もう、りっぱなワンコ目線ですね!
ちょっとしたことなんでしょうけど、なんだかうれしくなりますよね!
散歩の時は下を向いてにおいを嗅ぎっぱなしですか?うちも同じです。
だから何十枚写真を撮っても、上を向いて写る写真が少なくて…。

あずきちゃんはおしっこの時両足をあげることもあるのですか?
うちのチビも片足を浮かすことはありますが。
それにくるみちゃんもマネを…。
いっそのこと、お嬢様方もおしっこの時以外でも両足を上げて逆立ち状態
になれれば、テレビ出演も夢ではなくなると思うのですが(^o^)/。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年04月01日 17:58
かわいいNARISUKEさま

なるほど〜。
足が濡れちゃうのをさけるためなんだぁ。
妙に納得です。
確かに綺麗好きですよね。

でも安心しました。
女の子でも結構足上げる子いるんですね。
何て恥ずかしい奴らなんだって思ってました。
でも無理やり上げているようで、いつもヨロヨロしています顔(イヒヒ)


Posted by べべりん at 2007年04月01日 20:47
キレイな花exclamationぴかぴか(新しい)
これから暖かくなるにつれどんどん色鮮やかな
ページが作れるようになるかな・・と思うと嬉しいですよねぴかぴか(新しい)
わんこが居るからこそ目に留まる事も増えたしGood
目線かえるだけで大分世界も変わって見えるものなんですねわーい(嬉しい顔)
昔飼っていた私のワンコも後ろ足を両方とも上げてましたるんるん
そしてバムセも最近そうなんです顔(汗)
くるみchanも??
みんな『あずきchanにつづけー!』ですねるんるん
あずきchanはカリスマなんですよ、絶対ぴかぴか(新しい)
Posted by りえ at 2007年04月01日 20:50
かわいい火の玉小僧さま

確かに革ジャンは暑いかも〜!!
私は半そでTシャツにサンダル履きでした顔(イヒヒ)
あずきもくるみも久々に裸んぼでしたし。
静岡では31℃もあったんですね。ビックリ!!

一人で2ワンを連れての写真は大変ですよね。
私も写真を撮るのは苦労します。
しかも今日はあずきは4回、くるみは2回、
合計6回フンを拾いました…。

チビちゃんも足を上げるんですね。
家だけかと思ったので、安心しました。
しかし…くるみも足を上げるようになってしまったので
たまに位置が悪くてあずきの顔におしっこが
かかってしまうことがよくあります。
あずきは全然気にしていない、というか気付かないようです顔(汗)

今ふと思いましたが、わざとやっていたら怖いな〜。


Posted by べべりん at 2007年04月01日 21:02
かわいいりえさま

そうなんですよね。
ブログに載せようと思ってカメラを持ち歩いていますが
そのおかげでいろんな物に目を向けるようになりましたね。
確かにこれからの季節、緑も鮮やかになってくるし
カラフルなページが作れそうですね。
お互い頑張りましょうGood

バムセちゃんも足上げておしっこするようになったんですね。
ミニピン特有の癖みたいなものなのかな?

最近ミニピン流行ってきているようで
うちのマンションにも飼っているお家が2軒あります。
43世帯しかない小さなマンションですが、けっこう
ミニピン率が高いのに驚いています。
みんな男の子なんで、あずきが足上げるのには
びっくりだったようです。
Posted by べべりん at 2007年04月01日 21:11
お花、綺麗ですね!
春らしい雰囲気が伝わってきます。
これからいろんな花が咲くのでワクワクしています。
新潟の桜の開花はまだ。早く咲かないかなぁ〜。
でも我が家の場合、花より団子になりそう!?

我が家のフラッペちゃんも女の子なのに足を上げておしっこします。すごく高く上げてたまにふらつくことも・・・。
Posted by フラペチーノ at 2007年04月01日 22:38
かわいいフラペチーノさま

フラッペちゃんもなんですね。
しかも高く上げるなんて…すごい!!
ムースちゃん、絆ちゃんはどうなんでしょう?

あずきもフラフラしつつ足を上げるので、
「そんなに無理しなくても…」と思ってしまいます。
我が家も花より団子、色気より食い気で〜す!!

今日はとっても暑かったですよ。
新潟はどうなんでしょう?
あれだけ雪があったから、まだ寒いのかな?

Posted by べべりん at 2007年04月01日 22:56
もう、道ばたにそんなに綺麗にお花咲いてるんですね。
今日札幌は またもや雪降りましたよ。
あずきちゃんもくるみちゃんも
花を眺めるどころじゃあないんですね。
道路にも春のニオイがするのかな?

くるみちゃんの そのちっこスタイル。
先日ランで バジルちゃんがしてたのと同じ格好だ(笑
逆立ちになりそうって思ってたら
くるみちゃんはやっぱり、そうなっちゃうのね。
バディは普通に立っている時と殆ど変わらない格好でちっこします。
うんPの時だけそう言う体勢です。
でも、絶対 体が重くて・・・
逆立ち状態にはならないでしょう(汗。。。
Posted by みゅみゅ at 2007年04月03日 22:22
かわいいみゅみゅさま

大丈夫!!あずきも体重いので。
他の子見てると、みんなスマートでかっこいいのよね。
あずきは、別に太ってはいないんだけど、
何だかずんぐりしているのよね。
足を上げるときも「そんなに無理しなくても…」
って思ってしまいます。

フンポーズ、かわいいですよね。
私は大好きです!!
あずきはフンの前、歩き方がガニマタになるので
すぐにわかりますよ。
砂もかけるし…
Posted by べべりん at 2007年04月03日 22:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/791880
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック