2007年03月15日

ささやかな?お買い物。

この度、ちょっとしたお買い物をしました。

何と、土地を買いました!!


金額は¥3000です。

KIF_3523.jpg

KIF_3525.jpg

これが権利書。英語なので、和訳がついています。

実は…場所はなのです!!

いわゆるお空に浮かんでいる、お月様、MOONなんです。

KIF_3541.jpg

第3期分譲地区とのことですが、場所はかなりアバウト。

面積は1エーカー(1200平方キロメートル)。
アメリカの俳優や外資系の大手ホテルなども買っているそうですよ。

KIF_3545.jpg

月憲法。
宇宙戦争の事などについて書かれています。

契約した時はキャンペーン期間中で、10%offの¥2700でした。

ちなみにお父ちゃんは火星に土地を持っています。

ニックネーム べべりん at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかロマンを感じてしまいます。
その月の土地で、昔読んだ漫画
(西岸良平の三丁目の夕日シリーズの単行本)
を思い出しました。
親が残してくれた月の土地のことを知らずに暮らして
いた姉弟のもとに、ある日その土地を購入するべく訪れた
人物達がいました。
でも、商談に入る前に幼い弟がウルトラマンのお面をかぶって帰宅。
それを見て驚いたその人物達は逃げ帰ってしまいました。
その人物(宇宙人)達は1億円だったかな?の小切手を持参していましたが、結局、月の土地は売れませんでした。
…確か、そんなようなストーリーだったかと?

いつか、べべりんさん家にも、月や火星の土地を
購入しようと訪れる人物が現れるかもしれません。
その時の為にも、もしウルトラマンや他のウルトラ兄弟関係
のグッズがお宅にあるようなら、しまっておかれるほうが
よろしいかと…。

地球以外の土地なんて、現在はだれの権利でもないと思うのですが、
自分もこう言う話は好きですよ!
もし、だれかが直接を話を持ってきたら、すぐに飛びついてしまうかも?です。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年03月16日 00:14
夢があって素敵ですね!ぴかぴか(新しい)
タイトルには“ささやかな?”とありますが
ささやかじゃないですよっexclamation

高校の修学旅行で北海道へ行った時、担任の先生が
『俺は今ここの土地をちょっとだけ買ってきた』
と書類を握り締めていました。
そこはとってもひろい草原だったのですが、土地開発から
自然を守る為、観光客に一画ずつ土地を
分譲していたんです。
“素晴らしい企画だぁ”と感動したのを思い出しましたわーい(嬉しい顔)

ん??あずきchanも興味深々で寄ってきてますね顔(イヒヒ)
『月はアタシが征服するわexclamation
そんな声が聞こえてきました♪
けどその土地の代金は誰のものになるんでしょうか?
Posted by りえ at 2007年03月16日 09:20
おお!地主様!
MOONですかーーーー!すげー!
っつか、3000円とかで買えちゃうんだ?
住めることはないかもしれないけど
なんか心豊かになるロマンティックな話だよねー
満月の夜に月を眺めながら
「あ、あそこらへんが我が家だ」なんて会話も
ちょっとバブリーで素敵じゃない?
Posted by NARISUKE at 2007年03月16日 14:32
かわいい火の玉小僧さま

三丁目の夕日って漫画だったんですね。
初めて知りました。
この時代にはすごく興味があるので、
一度タイムスリップしてみたいなあ。
オート三輪、運転してみたいです顔(イヒヒ)

そういえば幼少の頃、雑誌の付録に付いてた
ウルトラマンのお面(ゴムで耳にひっかけるやつ)
とっとけばよかったなあ。顔(笑)

でも3000円でこんなロマンを味わえるなんて
安いでしょ?

Posted by べべりん at 2007年03月16日 20:51
かわいいりえさま

実はSF好きなお父ちゃんが見つけてきたものです。
私はそれほど興味がありませんでしたが、いざ権利書を見ると
けっこうもっともらしい事が書いてあったので
何だかその気になってしまいました。
そのうち額に入れて飾ろうかと思っています。

でも、担任の先生すごいですね。
1区画ってどれぐらいなんでしょう。
興味を持ちました。
それよりも、修学旅行が北海道なんてすごい!!



Posted by べべりん at 2007年03月16日 21:03
かわいいNARISUKEさま

土地は3000円で買えましたが、さてそこに行くには
何億もかかるんですね〜。
一生働いても無理だ!!

でも、この権利書がとても立派なのでそれだけでも
3000円の価値があります。
是非、いかかですか?
Posted by べべりん at 2007年03月16日 21:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/770797
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック