2007年02月04日

歯の治療をしました。

今日はくるみの歯の治療の日でした。
9時前に病院へ。
あずきも一緒に健康診断と歯科検診をして頂きました。

小さな体で全身麻酔に耐えられるかどうか心配でしたが、
くるみのために思い切ってお願いしました。
今回は歯垢と歯石取り。
ひどかった口臭も無くなり、すっきりしたようです。

順調に治療が終わり麻酔からさめて、ひとまず安心しました。
喉から管を通したので2・3日は咳が出やすいそうです。

一人ぼっちになったのは初めての事だったので、
寂しかったのか帰宅してからは母にべったりでした。


寝る時もこんな状態でした。

KIF_2520.jpg

KIF_2523.jpg

あずきは血液検査で肝臓の数値が少し高かった以外は異状がありませんでした。
おやつを少し控えてみては…とのアドバイスがありました。

KIF_2563.jpg   KIF_2565.jpg

あずきの歯は真っ白ですぴかぴか(新しい)

KIF_2560.jpg

あずきは病院でとってもおりこうだったので(実はビビッて腰が抜けていた)
看護婦さんにバンダナを巻いてもらいました。

KIF_2574.jpg   KIF_2579.jpg

KIF_2572.jpg

怖い怖いお医者さん。二人とも頑張りました。
お疲れさまエサ

ニックネーム べべりん at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
3週間前にミニピンのチョコタンをお迎えした
札幌在住の新米かーちゃんです。
ワンコちゃんの歯垢・歯石取りも麻酔をかけるのですね。
先生を信用してるとはいえ、やっぱり全身麻酔は怖いです。
くるみちゃんよく頑張った!偉いぞ!!
あずきちゃんの歯は真っ白ってことは
付きやすい子とそうでない子がいるんですね。
なるほど・・・
小さい時から歯磨き週間は必要かしら?
Posted by みゅみゅ at 2007年02月05日 13:48
全身麻酔ですか?
でもそうしないとあばれて治療もできないかもしれませんね。
おかげで、くるみちゃんはお口の中がすっきりきれい
になって良かったですね!
あずきちゃんの場合は、歯が真っ白ですか?
いつも「たまごちゃん」をカミカミしているからかな?
Posted by 火の玉小僧 at 2007年02月05日 14:57
初めまして!!
コメント、ありがとうございます。とても嬉しいです黒ハート
札幌ですかあ。スキー大好きな私にとってはうらやましいですね。

きっと寒い土地でたくましく育っていくんでしょうね。
あずき、くるみ共々よろしくお願いいたします。

全身麻酔は正直かなり抵抗を感じていましたが、
今は無事に終わりホッとしています。
Posted by みゅみゅさま at 2007年02月05日 19:12
みゅみゅさま

アホな間違いをしてしまいました。
申し訳ありません。
自分の名前を書き間違えるなんて…がく〜(落胆した顔)
Posted by べべりん at 2007年02月05日 19:17
火の玉小僧さま

たかが歯の治療、と思っていたのが甘かったです。
結局まる1日入院という事になってしまいました。
あずきは1人家に帰ってきたので「どうしてくるみちゃんがいないの?」と不思議そうでしたよ。

くるみは10ヶ月で我が家に来ましたが、その時からすでに歯垢・歯石が付いている状態でした。
歯磨きはずっと続けてきたのでそれ以上ひどくなる事はありませんでしたが。

でも今回の治療でひどかった口臭も完全に消えました。
父は「くるみの匂いが消えた。寂しい」と言い、
母にパンチを食らいました。
Posted by べべりん at 2007年02月05日 19:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/708137
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック