2008年07月17日

夏の水

毎日暑いですね…。

仕事から帰ってきて、疲れも今までの倍。
というより歳のせいもあったりして…(汗

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、ワンコたちは大全開。
元気いっぱいでございます。



そんなワンコたちの元気の秘訣の1つはこれ。





PIC_1354.jpg




PIC_1359.jpg



冷たい水。
ペットボトルの中は氷です。

人間と同じでワンコたちも暑い時は、冷たい水の方が嬉しいようです。

とても美味しそうに飲んでくれるんですよ。
これだったら脱水症状も心配なしですね。

飲んだ分だけお皿に自動的に水が補充されるので
いつでも冷たくて奇麗なお水が飲めます。

近所のホームセンターで298円で売ってました!!



PIC_1362.jpg


予備の水。
日に何度も取り替えるので、2本は凍らせておきます。






KIF_8695.jpg


実はつい最近までは、氷を直接お皿に入れていました。




KIF_8701.jpg


冷たいのでやはりワンコたちは大喜び。




しかし…




敏感な方はもう察していらっしゃるはず…





KIF_8726.jpg



そうなんです。

好奇心旺盛なこの方が、だまっていられるわけがありません。





KIF_8732.jpg




KIF_8722.jpg



氷が気になってしかたがありません。
どうしても手に入れたいみたいです。




KIF_8731.jpg



そして床はべちょべちょに…。






でも凍ったペットボトルのおかげで、このいたずらは無くなりました。

ワンコと暮らしていると、本当に日々いろんな発見があるものですね。







ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム べべりん at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは優れもの(^o^)/。
いつでも冷たい氷解けの水が飲めるなんて、
お母ちゃんのグッドアイデアですねo(^-^)o。
おかげで、夏バテ知らず元気いっぱいな
あずきちゃんとくるみちゃんかなo(^-^)o?

それにしても、ワンコって氷が好きなのでしょうか?
うちのワンコたちも、好奇心旺盛、とても喜んで舐めます。
ただやっぱり、あずきちゃんと同じで、氷をこね回すので(笑)。
あずきちゃんも、遊びを兼ねて氷をいじっているのかな?
喜んで遊ぶ姿を見ると、遊ばせてあげたいと思うのですが…。
床がベチョベチョになるから困りますよね(笑)。

夏バテ寸前の飼い主と元気いっぱいなワンコたち、
うちも同じです(笑)。
ワンコたちの元気な姿を見る為、お互い頑張りましょう(^o^)/。

Posted by 火の玉小僧 at 2008年07月19日 11:09
久しぶりにお邪魔しました〜るんるん
本当に暑いですね。

なるほど、ペットボトルの水を凍らせてあげているのですね〜。
うちの水飲みは、ゲージに固定するタイプですが、容器は500mlのペットボトルを利用しているので応用できますね!

暑がりといえば、ひんやりプレートなるものを購入したのですが、今のところ関心がありません。顔(汗)
あずきちゃん、くるみちゃんはどうですか?
Posted by でぴょん at 2008年07月19日 11:39
まいにち、暑いですね。
なかなかな、アイデア商品があるんですね〜

いつでも、冷たい水、わんこ達もうれしいですね。

ぽぽは、食べないけど、もるは、氷が大好物です。
凍ったペットボトルを襲いそう・・・
Posted by もるぽぽ at 2008年07月19日 13:42
これいいですね。
気づいたら水がないってことに
ならないね。
ゆずは氷大好きだから喜ぶかも。
フジコはつめたいもの
苦手なのよね(^_^;)
Posted by フジコママ at 2008年07月20日 01:11
かわいい火の玉小僧さま

夏はまだ始まったばかりだというのに、
もはや夏バテ気味です。
ワンコたちは常に屋内で快適な温度の下にいるので
ちょっぴりうらやましく感じます顔(イヒヒ)

チビちゃんクロちゃんも氷が好きなんですね。
咥えようと思ってもツルッとすべってしまうのも
魅力なのでしょうか。
冷たくて口当たりもいいし顔(笑)

最初は飲みすぎてお腹を壊すのでは?と心配でしたが
そのあたりは自分自身でちゃんと加減をしているんですね。
全く問題なしでした。
でも生ぬるい水道水とは明らかに飲みっぷりが違います。
これは人間も同じですもんね。
あずきもくるみもあまり水を飲まない方だったので
これで一安心といったところです。
あ、でも当然おしっこの量は増えました〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by べべりん at 2008年07月20日 09:17
かわいいでぴょんさま

お久しぶりで〜す顔(笑)
ほんとに暑いですね〜!
早く涼しくならないかなたらーっ(汗)

うちも最初はケージに固定するボトルでした。
しかし少しづつしか出てこないので、あずきが短期を起こし
破壊されてしまったのです…。
最初はペットボトルに氷を入れていたのですが
口が小さいのと入れるのが面倒で…。
そしてこういう結果になりました。

ひんやりシートはなかなかそれと認識してくれません…。
ケージを使っていないからでしょうか?
今年は使ってはいませんが、何故かいつもシートの上に
おしっこがしてありました顔(汗)
Posted by べべりん at 2008年07月20日 09:24
かわいいもるぽぽさま

ワンコって氷大好きですね。
あずきは口に入れたり出したり…。
おかげで床もあずき自身もべちょべちょです。

凍ったペットボトルは見た目にも涼しいですよ(笑
ただ温度差でたまに「バキッ」と音がするときに
あずきが怖がってますが…ふらふら
Posted by べべりん at 2008年07月20日 09:27
かわいいフジコママさま

ペットボトルだから、たっぷり水が入りますよ。
そして惜しげもなく新しいペットボトルにチェンジできるし。

慎重派のフジコちゃんと、好奇心旺盛なゆずちゃん。
性格の違いがはっきりと現れてますね!
Posted by べべりん at 2008年07月20日 09:29
今年はなんだかいつもより早く暑い気がしますよね。私も早速真似してペットボトル凍らせてみます。
氷はうまく口にいれられなくて床がべっちょり・・・あずきちゃんとおなじですよ
Posted by naopi at 2008年07月21日 10:10
かわいいnaopiさま

ペットボトルにちまちまと小さな氷を入れるのには
疲れてしまいました顔(汗)
どうして今まで気付かなかったのだろう…。

しかし暑いですね…。
これからもっと暑くなるのかと思うと、憂鬱になってしまいます。
Posted by べべりん at 2008年07月21日 23:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1441132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック