2008年06月07日

え?何で?(゚ペ)?

お散歩の最中に写真を撮るって、すごく大変。

皆さんのお散歩風景の写真を、羨ましく眺めているだけでした。

あずきとくるみは行きたい方向がそれぞれバラバラ。
しかもまっすぐには歩いてくれないので、まるでワイパーのよう。

電信柱のたびに立ち止まり、におい嗅ぎ。

突然立ち止まり、そして座り込んでテコでも動かなくなる。

うんちはあずきが3〜4回、くるみが2回。



こんな状況でどうやって撮影ができるのか?

絶対無理だ!

そう思っていましたが、「意地でも撮ってやる!」と意気込みつつ
カメラを首からぶら下げてお散歩に出かけてみました。






KIF_2428.jpg



マンションのエレベーター。
扉が開くのが待ちきれません。

ここはまだ楽勝ですね。





KIF_2430.jpg



KIF_2435.jpg




外に出たとたん、ダッシュです。

雪駄を履いて出かけた私、転びそうになってしまいました。

ちょっとつらくなってきた…かな?





KIF_2436.jpg




KIF_2437.jpg




KIF_2458.jpg



楽しそうに歩くワンコたち。

あれ?
以外に楽に撮影できてるかも!




KIF_2487.jpg




電信柱の匂いチェック。




KIF_2479.jpg



砂利道の匂いチェック。
ここはあずきのフンポイントです。





KIF_2438.jpg  KIF_2506.jpg



KIF_2507.jpg  KIF_2508.jpg




あれ?

何か気がつきませんか?


その1:あずきとくるみの動作が同じ

その2:せっかくの散歩にもかかわらず、一切景色が写っていない。



あずきとくるみの動作が同じなのは、写真を整理している時に
初めて気がつきました。

そして一切景色を写していないことも、後から気がついたし。
夢中でワンコたちの姿ばかり撮っていたからでしょうね。



その後も



KIF_2548.jpg



KIF_2578.jpg


あずきとくるみの大好きな、ローズマリーの茂み。

この後は頭が生姜臭くなります。





KIF_2517.jpg




これは極めつけ。

おしっこまで一緒にしなくてもね。




ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム べべりん at 00:51| Comment(23) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントだ〜、シンクロしてる目
同じ動きでなんだかカワイイぞるんるん
そっか、カメラ首からぶら下げとけば楽なんだ φ(.. ) 
私も真似してみよ
で、ローズマリーって、生姜のカホリがするの??

うちのマンション、敷地内はワンコは抱っこじゃないといけないから、
まず外に出るまでが一苦労たらーっ(汗)
あずくるちゃん以上にバラバラな2PINはまるで鵜飼い状態たらーっ(汗)
おまけにピコは足上げてマーキングするから、
こてつにしょっちゅうシッコかけちゃうし爆弾
お散歩行く度大変な事になってるよもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by めい at 2008年06月07日 01:41
一人で2ワン連れてお散歩中に写真って
たいへんですよね。
前からの写真撮れないし(^_^;)
めいさんとこ見たいにうちもマンションで
お外に出るまで抱っこしないとだめなの。
ゆずが重たくて(ノ_-;)ハア…
Posted by フジコママ at 2008年06月07日 08:52
でも、シンクロしてるから撮りやすいexclamation
V字に広がる我が家とは大違いふらふら

さすが!仲良し姉妹exclamation×2顔(笑)
Posted by わんこママ at 2008年06月07日 09:36
あずきちゃんもくるみちゃんも、みごとなチーム散歩ですねo(^-^)o。

今度からは、雪駄じゃなくて、
ローラースケートを履いて、散歩に行かれてはどうでしょうか?
そうすれば、お母ちゃんもワンコたちに引っ張ってもらって
楽チンですよ(笑)。
それにしても同じ動き、どちらがと言う訳でなく、
自然とそうなってしまうのでしょうね(^o^)/。
ワンコと景色を一緒に撮るのは、難しいですよね!
自分も試行錯誤の連続です。

プププ…、最後の写真、
あずきちゃんのしずくが、くるみちゃんにかかりませんでしたか(笑)?
でも、仲良し度合いが良くわかって、微笑ましいですo(^-^)o。

Posted by 火の玉小僧 at 2008年06月07日 09:43
見事に一緒ですね〜。Clap
ちょとかしげた首の角度まで、一緒で笑ってしまいしたわーい(嬉しい顔)

ほんとに、仲良しなんですね〜。
どちらが、まねしてるってことなく、自然に同じ動きになってしまうんでしょうか?
すごいな〜〜。
うちは、みごとにもるとぽぽの息が合いませ〜〜ん!もるだけ、はるかかなた先を歩いています。

すみません!後になってしまいましたが、べべりんさんのホームページ、とても大好きで、お気に入り(ブックマーク)に登録させてもらっているんですが、いいでしょうか?

お先にお断りしないといけなかったのかな・・・とごめんなさいね。
Posted by もるぽぽ at 2008年06月07日 10:52
確かに、散歩中に写真を撮るのって難しいですよね。

私の場合、右手にリードを持って、左手にお散歩バッグを持っているので、写真を撮るときは、左手にリードを持ち替えて、空いた右手で獲ってます。
両手がふさがっているし、ジッとしていないので、ブレる、ブレる。顔(泣)
しかも、カメラは連写ができない、ボタンを押したものの、シャッターは少しずれて降りるので、なかなかうまい具合にいきません。

でも、開き直って、テキトーにシャッターを切るとたまに気に入ったものが撮れてたりします。

という事で、うちの場合、写真の出来は運だのみ、神のみぞ知る!です。顔(ペロッ)
Posted by でぴょん at 2008年06月07日 14:54
仲良しだぁ〜☆ステキなお散歩風景ありがとうございます!偶然にも・・・こちらもお散歩ブログ更新しました。ワタシは散歩はもっぱら携帯で激写してます。片手で撮るのはかな〜りつらい。
Posted by アヤ at 2008年06月08日 17:07
かわいいめいさま

2ピンのお散歩って、本当に大変ですよね。
「鵜飼い」って全くその通り!
すれ違うほかのワンコたちはみんな、飼い主さんの脇に
ピッタリくっついて上手にお散歩しているのに
うちだけだわ…顔(汗)

それでも写真を見て驚きました。
ほとんど同じ動きなんですもの。
だからこそ、写真が撮れたのかもしれませんね。
鵜飼状態の時は絶対無理ですから。

あ、うちもあずきが足を上げておしっこしますよ顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2008年06月08日 22:16
かわいいフジコママさま

ゆずちゃん大きくなったもんね!
うちもあずきサイズが2匹だったら、
抱っこできないわ…。

確かに前からの写真は無理ですね。
どうにかこうにかして撮れないかしら?
Posted by べべりん at 2008年06月08日 22:18
かわいいわんこママさま

そうそう。
シンクロしている時しか撮れませんよね。
だからほとんどシンクロしている写真ばかりなのは
当たり前かな?顔(笑)

ほんとはもっと大変なんですよ〜!
Posted by べべりん at 2008年06月08日 22:20
かわいい火の玉小僧さま

いつもこうだったら片手で散歩できますものね。
でも、なかなかうまくは行きません。
たまたまこの時はシンクロしている写真ばかりでしたが
ほとんどは滅茶苦茶ですよもうやだ〜(悲しい顔)
何でそんなに何回も?っていうくらいフンするし…。
しかも最後の方なんて出ないのに無理矢理出してる感じだし。
なので最後のフンはべちょべちょになってます。
くるみはくるみで突然立ち止まり、横断歩道の真ん中でも
平気でフンします。

最後のおしっこの風景、たまたま横に並んでいますが
いつもはたいてい前後になります。
おっしゃる通り、後ろになった子の頭に前の子の
おしっこがかかってしまいます。
そんな時はウェットティッシュで頭を拭きまくりますよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by べべりん at 2008年06月08日 22:27
かわいいもるぽぽさま

あら!
ブックマークして下さってたんですね!
嬉しいです。ありがとうございま〜す!黒ハート

ビーグルちゃんも相当活発だと思いますが
やはりミニピンにはかなわないのかな?
はるか彼方を歩いてるなんて…顔(イヒヒ)
うちと同じく操縦不能ですよね。

今回は初めてお散歩風景を撮ってみました。
絶対無理だとあきらめていたんですよ!
この写真だけ見ると、おりこうにお散歩しているような
錯覚を与えてしまいますね。
ホントはこんなんじゃないんですよ。
家に帰ったら、息がきれてますからダッシュ(走り出すさま)
Posted by べべりん at 2008年06月08日 22:32
かわいいでぴょんさま

るんちゃんの写真を見ると、いつも表情が生き生きしてるし
風景もステキだし、相当カメラにはこだわっていらっしゃるのかな?
と思いました。
いや、本当はかなりの腕前なのでは?

うちは安物のカメラなので、シャッターがなかなか
タイミングよく降りてくれません。
写真の出来栄えは運以外の何者でもありません。
Posted by べべりん at 2008年06月08日 22:35
かわいいアヤさま

2匹だとお散歩だけでも大変ですよね。
それをカメラに収めるなんて…。
神業かとあきらめてました。

ケイタイのカメラは手軽でいいな!
最近は画素数も多いし、性能も上がってるし。
Posted by べべりん at 2008年06月08日 22:38
夫婦でも一緒におると似てくるって言うもんね?
わんこも毎日一緒におると、同じもの食べてるしおしっこ・うんこも同じようにするんやね?

そうすると・・・一緒に暮らしてるべべりんさんの頭も生姜臭いん?
Posted by りん at 2008年06月09日 15:03
久々のお散歩風景ですね♪
ローズマリーは随分前の記事でも拝見して・・
うわぁ〜・・懐かしいなーと思いましたかわいい
お散歩しながらの撮影って大変ですよね^^;
バムは真面目に歩かず止まってばかりだから
かなーり楽チンなんですけど・・
お散歩大好き!なわんこだったらきっと難しいですよね★

あずきchan&くりみchan息ピッタリ!!目
実は撮影してるべべりんさんもシンクロしてたりして・・(笑)
こっそり後をつけて記事にしたいわ顔(イヒヒ)
Posted by りえ at 2008年06月09日 18:10
わぁ〜マッタク一緒の行動でお散歩しているように見えます!!
やっぱり仲良しですね♪写真も十分お散歩の様子がわかりますよ〜。
同じ行動をしているから、二人一緒に写っているんですね。
でも・・チッコの写真は笑えてしまいましたわーい(嬉しい顔)そこまで一緒なんですねグッド(上向き矢印)

ローズマリーでリラックスできたにでしょうか??
Posted by ITO at 2008年06月09日 19:32
かわいいりんさま

そうね!
長く一緒に暮らしてると、顔まで似てくるって言うもんね。
現にうちの父母も、顔似てるもん。

私たち夫婦は17年一緒に暮らしてるけど…
似てないと信じたい!

いや、私は恥ずかしくてローズマリーに頭を
スリスリしてないからね!顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2008年06月09日 19:59
かわいいりえさま

関東遠征お疲れ様でした!
今度は是非平日にね!

よく覚えててくれましたね!
ここのローズマリーの茂みは、いつもの
お散歩コースにあるんですよ。
この香りはワンコたち、本当に好きみたいです。
一度試しに栽培してみようかとちょっぴりちぎって持ち帰りましたが
当然ながら枯れてしまいました…。
やっぱり種や苗から育てないとダメみたいですね。
防虫の効果もあるみたいだから、今年はベランダで
育ててみようかな?
Posted by べべりん at 2008年06月09日 20:03
かわいいITOさま

わざわざ並んでおしっこしなくてもいいのにね!
でも一度に済むから楽だったりして。

これでも後から写真をみてびっくりしたんですよ。
何故にここまで同じポーズ?
同じ釜の飯を食うとこうなるんでしょうかねえ…。
不思議なもんです。顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2008年06月09日 20:06
一緒に生活しているとこんなに同じ動作をするものなんですね。お散歩もおしっこも同じ格好にはおかしくて、そばで見てみたいわぁ。
我が家はてんでバラバラ。息合うどころか勝手気ままな散歩ですよ。
Posted by naopi at 2008年06月10日 09:40
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな〜などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
Posted by バウリング事務局 at 2008年06月10日 21:06
かわいいnaopiさま

気持ち悪いくらいにシンクロしていたんですね。
お散歩の途中は全然気がつきませんでした。
ワンコたちを制御するのに精一杯ですから顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2008年06月10日 21:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1404311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック