2008年05月30日

初めてかな?

世界の名犬牧場の、ドッグランでの事。

一面の芝生に、ワンコたちは大喜び。



PIC_0072.jpg



嬉しいな!
何だかワクワクしちゃうね!



PIC_0101.jpg



珍しく、この日ははしゃいでいます。

そして…



PIC_0116.jpg



PIC_0100.jpg




ドッグランではいつもにおいを嗅ぎ回っているワンコたちも
この日は珍しく全速力で走り回っていました。

しかしなかなか良い写真が撮れず、残念。


もしかして走っている姿は初めてかも!




PIC_0122.jpg




あずきのお得意のゴロゴロ。

あずきがこのポーズをすると、何故だかくるみは興奮します。




PIC_0123.jpg




みみずがいるといつも体ににおいをなすり付けますが
この時はみみずは確認できませんでした。

よほど気持ちよかったのでしょう。




PIC_0124.jpg




それにしても人間っぽくありません?顔(イヒヒ)





しばらくあずきとくるみだけの貸切状態でしたが、
そのうちに他のワンコが。




PIC_0067.jpg




せっかく「遊ぼう!」と誘ってくれたのに
あずきはビビッてお尻を隠す始末。

自分はさんざんにおいを嗅がせてもらったのにね…。

もうちょっと他のワンコたちと協調性を持って欲しい
お母ちゃんでした。





おまけ…


あまりに面白いので、はまってしまいました。

そういえばあずきも自分の尻尾に腹を立ててる事があるなあ犬(笑)







ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム べべりん at 22:24| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あずきちゃんとくるみちゃんが走っとるダッシュ(走り出すさま)
なんか新鮮だわ〜顔(イヒヒ)
あずきちゃん、せくすぃ〜しょっとだねGood
他のコにはお尻隠しちゃうんだ目ピコはダッシュで逃げるか
キレるかのどっちかだよどんっ(衝撃)
うちもここに行った時の写真いっぱい撮ったんだけど、UPしてないのたらーっ(汗)
その内思い出話でしてみよう・・・

最後の動画、ウケたClap自分の足なのにぃぃぃ顔(イヒヒ)
Posted by めい at 2008年05月31日 12:37
ほんとに、走ってる姿って、なかなか撮れないね。おそろいの服をきて、元気にはりしまわってて、かわいいですね〜〜ハートたち(複数ハート)

二人だけの時は、のびのびだったのに・・・
他の犬がきたら、おしり落として、あずきちゃん、くぁわいい〜〜〜。顔(メロメロ)

ビデオ、すっごく笑えました!
でも、一昨日のぽぽが、まさにこの状態で・・・あせあせ(飛び散る汗)
ささみのお菓子をこっそり袋ごと、自分のおうちに持ちこんじゃって、「食べ過ぎちゃう!」とあわてて、取り上げようとしたら、こんな感じですごいんですよ〜〜顔(え〜ん)
まごの手をつかって、何とか、少しだけ回収できたけど・・・人が、じゃなくて、犬が豹変しますね。
自分の足、おやつを取りに来る、魔の手にみえたんでしょうね〜〜。
Posted by もるぽぽ at 2008年05月31日 13:46
ワォー!
軽快に疾走するワンコたち!
あずきちゃんとくるみちゃんですか?
あずきちゃんとくるみちゃんの走る姿、
初めて見たかも(笑)?

芝生でゴロゴロするあずきちゃんと、
それを見てはしゃぐくるみちゃん、
楽しそう!貸切って良いですね(^o^)/。
けど、他のワンコが来ると尻尾を下げてしまって…(笑)。
まぁ、うちのワンコたちも似たようなものですが(笑)。
他のワンコと仲良くして欲しいですよね。

最後の動画、面白〜いです!
本気で自分の足に怒っているのか?
お気に入りの一人遊びなのか?
こんな光景を見せてくれるなら、
沢山オヤツをあげてしまいそう(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年05月31日 14:37
かわいいめいさま

え〜!!
もったいない!
思い出話でいいから、行ったときの記事アップしてね!
3月なんて一番気候のいいときでしたね。
さすがにこの時は暑くて、ワンコどもはハーハーしています。

2匹の時はノビノビしていたのに、他のワンコがくると
一気にテンションが下がってしまいました。
う〜ん…困ったもんだ…。

動画、面白いでしょう?
ちょっとおバカなところが可愛いですね!
Posted by べべりん at 2008年05月31日 21:20
かわいいもるぽぽさま

孫の手なんて!
ずいぶん渋い物をお持ちで。顔(イヒヒ)
最近あまり見なくなりましたが、あるとすごく便利なんですよね。

ぽぽちゃんがそんな行動をとるなんて!
とっても穏やかそうなのに、やはり食い意地には
勝てませんね顔(笑)
うちも一緒ですよ。
途中で取り上げようとしても絶対無理。
ものすごく唸って、威嚇してきます。

あずきとくるみが走っている姿、珍しいんですよ。
ドッグランではいつもにおいを嗅ぎまわっているだけなので…。
Posted by べべりん at 2008年05月31日 21:24
かわいい火の玉小僧さま

あずきとくるみの走っている姿、珍しいでしょ?顔(イヒヒ)
実は飼い主が一番ビックリです。
一面の芝生だし、貸切だし、お天気がいいし
いろんな好条件が重なったのでしょう顔(笑)
結構贅沢者かも…。

あずきは他のワンコのお尻のにおいはしつこいぐらいに嗅ぐのに
自分のは一切嗅がせてあげません。
甘やかしすぎたせいか、コミュニケーションが
うまく取れないようです。
その反面、くるみは自分から挨拶に行くんですよ。
そして慣れてくると「お尻のにおいを嗅げ!」と命令します。
しかも相手の頭にむりやりお尻をなすりつけたり…。
こちらもコミュニケーションが下手ですね。
あ〜あ。
本当に困ってしまいます。顔(汗)

動画、とても面白くて気に入っています。
後ろ足に何かが寄生しているらしいですよ(笑
Posted by べべりん at 2008年05月31日 21:31
おおーっ。
二人がほんと走ってる!
いつもクンクンしている二人か
歩くのイヤイヤのくるみちゃんの姿が多いもね。

そしておきまりのくるみちゃんのスリスリ(笑
バディもスリスリはお得意。
やっぱミミズ?
土の中にいたのかもね。

おまけのワンコ。
笑っちゃいました。
足に怒ってる?尻尾に怒ってる?
両方かもね(笑
Posted by みゅみゅ at 2008年06月01日 20:44
あずきちゃんとくるみちゃん
楽しそう♪
あずきちゃん ゴロゴロして気持ちいいのね
あずきちゃんは、今何キロ?
Posted by フジコママ at 2008年06月02日 08:23
あずきちゃんとくるみちゃん
楽しそう♪
あずきちゃん ゴロゴロして気持ちいいのね
あずきちゃんは、今何キロ?
Posted by フジコママ at 2008年06月02日 08:24
 ↑
エラー出たのでもう一度
押したら2重投稿になってました。
ごめんなさい削除してください<(_ _)>
Posted by フジコママ at 2008年06月02日 08:26
キャー顔(笑)ハートたち(複数ハート)
なんて躍動的でステキなお写真カメラでしょ顔(メロメロ)
芝生がよっぽど気持ちよかったのかしらんるんるん
あずきちゃんが仰向けになる=くるみちゃんが興奮
面白いですねーグッド(上向き矢印)犬(笑)
Posted by みーたん at 2008年06月02日 10:15
うんうん、ラんするあずきchanとくるみchanは
初めてお目に掛かりますよ〜!!!!ぴかぴか(新しい)
『走ってる!!』
と驚き、感動しちゃいました(笑)
でもね、やっぱりゴロゴロしてる姿が
“らしいな”と思いホッとします(笑)
ほんと、人間みたいなんだもんなぁぁ・・ひらめき
『そこのリモコン取って!』
とか今にも言い出しそう顔(イヒヒ)
他のわんこ来てテンション下がっちゃったかな?!
でもでも楽しめたようで良かったですね♪
Posted by りえ at 2008年06月02日 11:06
走ってるexclamation走ってるexclamation×2

楽しそう顔(笑)思わず、にやけてしまうじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

あずき嬢かなぁ〜り、へっぴり腰になってますが…顔(汗)
1号!?の「ガウガウくん」より、ずぅ〜っと女の子らしくていいですexclamation&question顔(イヒヒ)
Posted by わんこママ at 2008年06月02日 14:05
かわいいみゅまゆさま

でしょでしょ?
こんなに走ってくれるのは、とっても珍しい事なんですよ。
いろんな好条件が重なったんでしょうね。
くるみはあずきの動作にリンクするので
あずきが匂いを嗅げば匂いを嗅ぐ…興奮すれば興奮する…
というわけなんですよ。
あ、でも寒いときは例外ですね。

やっぱりみみず、いたのかな?
みみずの香りはあずきにとっては香水のような物だったりしてふらふら

動画のワンコ、ちょっとおバカで可愛いですよね。
おやつを前にすると見境が無くなってしまうのかも。
Posted by べべりん at 2008年06月02日 19:23
かわいいフジコママさま

くるみと並ぶとやっぱりあずきって大きく見えます?
いやいや、実際デカピンですが…顔(イヒヒ)

今は4.2キロです。
ちょっとオデブだった頃は5キロくらいありましたよ顔(汗)
ゆずちゃん大きいもんね!
Posted by べべりん at 2008年06月02日 19:26
かわいいみーたんさま

そうなんです。
珍しいでしょ?
私もこんなに走ってるわが子たちを見たのは
久しぶりの事でございました。
芝生ってワンコを興奮させる何かがあるんでしょうね。
ウッドチップや室内のドッグランでは
絶対にこんな事ありませんから…。
Posted by べべりん at 2008年06月02日 19:28
かわいいりえさん

やっぱり!
りえさんよく分かってらっしゃるわ!

ワンコのくせに走ってる姿が不思議…。
ごろごろしている方がしっくりくるんですよね。
「あんたらは本当に犬か!」とつっこんでしまいたくなりますよ。
ぬいぐるみと並んでいたら、どっちが本物か
見分けがつかなかったりして。

「リモコン取って!」とは言われませんが
「たまごちゃん取って!」はいつものことです。
Posted by べべりん at 2008年06月02日 19:33
かわいいわんこママさま

あら!
Beet君はガウガウになってしまうのですか?
根っから活発な子なんですね。

いつもは他のワンコにビビッてしまうんですが
実はこの後「出会い」があったんですよハートたち(複数ハート)
Posted by べべりん at 2008年06月02日 19:36
初めてランで走っているお姿をみました〜(爆)お互い分かっていれば遊べるのかな?
せっかく遊んでいたのに残念でした顔(泣)
少しでも楽しく遊べてよかったねグッド(上向き矢印)

我が家もお尻の匂いを嗅いで・・逃げますよ!困っていますが・・

Posted by ITO at 2008年06月02日 20:56
やっぱりワンコの走る姿はいいですよー。
すっごく楽しそうに走ってますねー。
あずきちゃんっておもしろいことしますね。
なんでするの?
平日のお休みの人はいいなー。貸切できるもんね。わざわざ混んだところへ行かなくてもいいですもの。
あ、それとまたリンク貼らしてください。
Posted by ばにここママ at 2008年06月02日 22:23
かわいいITOさま

お尻のにおいの嗅ぎ逃げって…
やっぱりワンコの世界では反則ですよね顔(イヒヒ)
しかもあずきはものすごくしつこいし。
甘やかしすぎたせいで、社会性が伴っていないようです。

久々に思い切り走って、帰りの車の中は爆睡でした顔(汗)
Posted by べべりん at 2008年06月03日 00:51
かわいいばにここママさま

芝生や草の所へいくと、いつも背中をスリスリ
するんですよ。
どうやらミミズがいるみたいなんです。
そのにおいを体中になすりつけます。
私たちにはわかりませんが、そそられる匂い
なんでしょうね。
こちらとしては「げっ!がく〜(落胆した顔)」て感じなのですが。

リンク、もちろんOKです!
よろしくお願いしま〜す!
Posted by べべりん at 2008年06月03日 00:54
貸切の広いランは気持ちよくワンコとして走れたのに、お友達の登場ですっかり人間に戻っちゃったあずきちゃんですね(笑)
動画のわんちゃん、自分の後ろ足はおやつを奪う足なんだろうか?噛んで痛くないのかしら??すごい顔だったねぇ。
Posted by naopi at 2008年06月03日 07:50
かわいいnaopiさま

台風が近づいていたのもかかわらず、
カラッと晴れた良いお天気でした顔(笑)
ワンコたちも日頃の鬱憤を晴らしたのでしょうか?
お留守番が多いもんね。

動画のワンコ、不思議ですよね。
噛み付いたら自分の足だってわかるでしょうに…。
それだけおやつに夢中だったんでしょう。顔(チラッ)
Posted by べべりん at 2008年06月03日 08:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1397754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック