2008年03月26日

インドア派?

前回に引き続き、大失敗だった軽井沢。

旧軽井沢のショッピングアーケードは大半のお店が閉まってたし
プリンスアウトレットの芝生の広場は工事中で立ち入り禁止。
しかもアウトレットはほとんどのお店がペットが入店できません。

唯一の頼みの綱だったDOG DEPT RESORT も臨時休業。

今度来る時は、ちゃんと調べて行きましょう…。



KIF_1208.jpg


唯一の救いだったのが、いつもはフローリングが大嫌いなくるみも
こちらの床は全然気にならなかった様子。




気持ちを切り替え、軽井沢には休息をしに来たという事に。


KIF_1217.jpg   KIF_1219.jpg


休息をむさぼるあずき。


KIF_1245.jpg   KIF_1251.jpg



ベッドの上でくつろぐくるみ。

ベッドに登っちゃダメ!と言っても、いう事を聞きやしません。
仕方なくいつものように敷物を持参でベッドをカバーします。



KIF_1270.jpg


服を着せたら、あずきは気に入らない様子。



KIF_1271.jpg



いつまでも抵抗していました。



KIF_1272.jpg



そしてついにはくるみにつっこまれ…。

でもあずきはなぜ笑顔???

ニックネーム べべりん at 22:56| Comment(14) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今の時期の軽井沢って、開店休業状態ですか?
せっかくのご旅行なのに…、残念でしたねm(_ _)m。

くるみちゃんが歩いているのは、ホテルの床ですか?
きっと、赤い絨毯?なので大丈夫だったかもしれませんね。
胸にバッジをつけて、ボディーガードに囲まれ、
「先生」と呼ばれ…(笑)。

一方、あずきちゃんは、自分の服と格闘(笑)。
きっと、あずきちゃんなりの余暇の過ごし方かも?
ワンコって、結構一人遊びをしますから…o(^-^)o。
くるみちゃんに突っ込まれても、あずきちゃんは
楽しんでいるでしょうか?

それにしても、あずきちゃんのパンツと、敷物の柄
が同じように見えるのは自分だけ?



Posted by 火の玉小僧 at 2008年03月27日 00:48
お財布に優しい旅行と言うことで…あせあせ(飛び散る汗)

くるみ嬢は絨毯は気にならないのねGood
あずき嬢は何が気に入らなかったの?可愛いお洋服なのに…顔(汗)
Posted by わんこママ at 2008年03月27日 09:52
そう!
軽井沢アウトレットはわんこに優しくない!犬(怒)
去年パパとバムと行った時も
休憩できる場所は無いわ、店には入れないわ、で
『ペットカート無かったらどうなってたんだろ・・』
という感じでしたもん☆
わんこ連れはたくさん見かけたけど
皆さんどう楽しまれてるのか不思議でした顔(汗)
本なんかには
“わんこ連れには軽井沢がオススメ”
って感じで掲載されてるのに・・・なぜ?!顔(なに〜)
北軽井沢とか中軽井沢のほうが楽しめるかもですよね。
本当は富士五湖行きたいけど
新潟からだとかっこう距離があるので
しばらくは軽井沢で我慢、かな顔(汗)
Posted by りえ at 2008年03月27日 10:18
かわいい火の玉小僧さま

くるみはきっと自分の事をハリウッドスターか
国会議員だと思っているのでしょうか?
確かに赤い絨毯(というかカーペット)ですもんね。
これからはじゃんじゃん稼いでもらって
養ってもらっちゃおうかな?顔(イヒヒ)

しかし今時赤いカーペットの床というのも珍しいかも!!
部屋のドアを開けたとき思わず「おおっ!」と思いましたよ。
まるで違う目的で使うホテルのような…。

ご指摘の通りあずきのパンツとカバーが同化
しちゃってますね。
しかも目がチカチカ…ぴかぴか(新しい)
まるで保護色のよう。

3月というと春ですが、軽井沢では冬の扱いなんですよね。
4月にならないとお店も開きません。
やっぱり行く時期を間違えました…。
Posted by べべりん at 2008年03月27日 14:05
かわいいわんこママさま

そうなんです。
くるみは珍しく、床が気にならないようでした。
火の玉小僧さんのご指摘の通り、赤いカーペット
だったからでしょうか?(笑

確かにお金をあまり使いませんでした。
ただちょっと寂しかったな…。
Posted by べべりん at 2008年03月27日 14:08
かわいいりえさま

同感ですね!
ワンコ連れのガイドブックを見ても、プリンスアウトレットは
真っ先に出てきますよね。
なのに、一緒に入店できるのはドッグデプトのみ。
そのほかのお店はペットカートでさえ入れないんですよ。
入り口に大きくバツ印が記されていますから。
仕方なく交替でワンコのお守りをしながら
買い物をします。
でも楽しくな〜い顔(ぷんっ)

私のオススメは八ヶ岳のアウトレット!!
ドッグランもあるし、ドッグカフェもあります。
しかも抱っこかバッグに入れたらほとんどのお店が
ペット連れで入店できます。
清里、八ヶ岳、今は一番お気に入りだな!
ちょっとした道の駅にもドッグランがあるし。
Posted by べべりん at 2008年03月27日 14:15
それは、災難でしたねあせあせ(飛び散る汗)
でも、ワンちゃんとくつろげたのも1つの思い出になりますよねわーい(嬉しい顔)
私もいつか行ってみたいでするんるん
Posted by mm at 2008年03月27日 14:39
かわいいmmさま

そうですね。
気持ちを切り替えたおかげで、ゆっくりと過ごせました。
旅行というと忙しく観光地を駆け回るだけなので
たまにはこんな旅行もいいかな顔(笑)
Posted by べべりん at 2008年03月27日 16:06
軽井沢・・・・シーズンオフなんですね。
ワンコ達はアウトレットではヒマそうにご主人様の買い物を外の通路で待つか、芝生の広場で遊んでいるかですね。
3年ほど前までは店内も結構ワンコと一緒に入れたのですが。。。。無神経な飼い主さんがいたのでしょうか?残念ですよね。
Posted by naopi at 2008年03月28日 09:35
アウトレット残念でしたねー顔(汗)
しっかし、あずきちゃんの笑顔の抵抗笑える〜顔(笑)
Posted by みーたん at 2008年03月28日 17:05
ええーー!!
軽井沢って、わんこずれのセレブが行くとこやと思ってたのにぃバッド(下向き矢印)

わんこにやさしくないのぉーexclamation&question
じゃぁ一体、何にやさしいんやぁexclamation×2


Posted by りん at 2008年03月28日 18:01
かわいいnaopiさま

へえ〜!
少し前までは、犬も一緒に入店できたのですね。
軽井沢で出会うワンコ連れの方たちは、皆さんちゃんと
マナーを守っていらっしゃったのですが
たまたま非常識な方がいたのかもしれませんね。

これ以上ワンコの行動が制限されないように
こちらもきちんとマナーを守らなくては…。
Posted by べべりん at 2008年03月31日 13:18
かわいいみーたんさま

シーズンオフの軽井沢は寂し〜い!
でもワンコたちとゆっくりできたから、
まあいいとするか!!顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2008年03月31日 13:19
かわいいりんさま

そうねえ…。
軽井沢はお金持ちに優しいのかも…。

お金持ちでもセレブでもない我家が行くには
軽井沢はちょっとさみしすぎる〜顔(泣)
Posted by べべりん at 2008年03月31日 13:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1331267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック