2008年02月08日

やっぱり雪は苦手だ〜!!

名古屋からの帰り、ちょっと足を伸ばし
八ヶ岳まで行ってきました。

夏は涼しくて過ごしやすいところですが、
冬は極寒。
しかも一面の雪景色。

寒さの苦手なワンコたちには申し訳ないですが
たまには銀世界に囲まれて現実逃避をしたかったのです。


KIF_0815.jpg

中央道に乗って恵那山トンネルを抜けると
もはやそこは銀世界でした。


KIF_0791.jpg   KIF_0804.jpg


これから寒い所へ行くとも知らず、
暖かい車内でぬくぬくしています。


KIF_0869.jpg


宿泊先は八ヶ岳わんわんパラダイス

敷地内はすべて雪。

もちろん広〜いドッグランも雪が積もっています。

雪のドッグランを小さなチワワちゃんが、裸で駆け回っていました。



KIF_0873.jpg


あずきを無理矢理降ろしてみましたが、一歩も歩けません。


KIF_0866.jpg


くるみはというと…言うまでもありませんね。


KIF_0882.jpg


KIF_0880.jpg


とても広ーいコテージでしたが、ファンヒーターがデカイので
中はとても暖かです。

ワンコたちはファンヒーターの暖かさに味をしめてしまったので
早速一番暖かい場所を陣取っていました。




エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ


そしてお楽しみの夕食です。

お鍋、すき焼き、焼肉、しゃぶしゃぶの4種類から選択でき、
しゃぶしゃぶに決めました。


PIC_0382.jpg

オードブル…


PIC_0385.jpg


お肉にお野菜。

冷蔵庫の中に食材が用意されていました。


PIC_0379.jpg


もちろんこれも必須アイテムですね。

ワンコたちにも少しおすそわけをあげました。

お肉も霜降りでとってもおいしかったですよ〜。
最後はうどんで締め、お腹いっぱいになりました。


そして忘れてはいけない、


PIC_0381.jpg


名付けて「くるみコーナー」
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
くるみは家以外のフローリングが苦手。

床を歩くことができないので、ペットシーツの上に結界を張ってしまい
そこから出ることができません。

仕方なく「くるみコーナー」セットを車に積み込んであります。


PIC_0402.jpg

あずきはどこでもOKなのですが、

お布団の上はNGですよ!!

ニックネーム べべりん at 13:58| Comment(22) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら!本当に2ワン寒くて雪がダメだったのですねあせあせ(飛び散る汗)
でも、あやめもキチンとお散歩に行っていたら・・どんな反応していたか分かりません。前回の雪はお散歩もNGだったのでストレス爆発だったかもしれませんがく〜(落胆した顔)
明日雪が降る予報なので、行動を観察したいと思います。

お泊りの醍醐味はご飯ですよね〜顔(ペロッ)
美味しそうなシャブシャブ!
これから食べたくなりました!!でも・・今日の献立は違いましたもうやだ〜(悲しい顔)
くるみちゃんは結界はってゆっくりできれば・・顔(笑)です。
Posted by ITO at 2008年02月08日 20:09
かわいいITOさま

明日も雪なんですってね〜。
イヤだなあ…。
まあ、仕事なので天気もあまり関係ありませんが。
せめて積もらない事を祈りたいです。

しゃぶしゃぶ、美味しかったです〜!
なかなか家ではできませんもんね。
まずしゃぶしゃぶ鍋が無いし…。
ITOさんとこの晩御飯は何だったのかな?
Posted by べべりん at 2008年02月08日 20:36
雪の中でのドッグラン、お嬢様方は歩きもしなかったんですね。せっかくのランなのに。
くるみちゃんコーナーは一人占めですね。
Posted by naopi at 2008年02月08日 22:28
かわいいnaopiさま

雪なので、最初からランはあきらめていました。
せっかく広くて楽しそうなランなのに…。
雪が無い頃に、もう一度出直したいと思います。
Posted by べべりん at 2008年02月08日 22:38
あら〜予想どうり固まっちゃいましたか顔(汗)
リキも雪の上は苦手だからな〜

お鍋おいしそうです〜
食べたくなっちゃうホネ

くるみコーナー
シーザーミランのDVDにツルツルの床が
苦手なグレートデンの矯正をするのが
ありました。
怖いというのは勘違いなんですよね犬(泣)

試してももらっては?
Posted by ヒロトミ at 2008年02月08日 23:07
きゃ〜☆これです!私の憧れの雪のドッグラン。
momoLOCO家はまだワン連れの旅行を経験してませんので早く行ってみたいです。べべりんさんのブログで私も行ったつもりになって楽しませていただきました☆
Posted by アヤ at 2008年02月08日 23:46
かわいいヒロトミさま

毎度の事です。
多分足の裏の感触がイヤなのかな?と
思っていましたが、他に理由がありそうですね。
是非くるみの深層心理に迫ってみたいと思います。
さすらいのドッグトレーナー、シーザーミランさんの
DVDってツタヤのディスカスにあるかしら?
早速探してみたいと思います。顔(笑)
Posted by べべりん at 2008年02月08日 23:56
かわいいアヤさま

ワンコ連れの旅行、楽しいですよ〜。
軽井沢、那須、八ヶ岳、清里、富士五湖…
ドッグカフェやドッグランなど、一緒に楽しめる所が
たくさんあります。

LOCOちゃんがもうちょっと大きくなってからかな?
Posted by べべりん at 2008年02月09日 00:00
あら!!
八ヶ岳も行かれて盛りだくさんな旅行だったんですね〜!
小出しにするなんてニクイ演出ですな顔(イヒヒ)

チワワchanが裸で?!
それはまさか・・スムースコートの子じゃ・・・?
だとしたら驚きです〜!!
あずきchanとくるみchanの反応は『やっぱり』ですね(笑)
雪の上での写真があずきchanの一枚ってことは・・
速攻で退散したんだろうなぁ〜顔(イヒヒ)

くるみchanは家以外のフローリングが苦手なんですね!
それは気付きませんでした目
つるつる滑って怖いのかなぁ??
くるみchanはベランダも苦手で出ようとしませんもんね。
足の裏の感覚器がかな〜り発達してるのかも?!ぴかぴか(新しい)
Posted by りえ at 2008年02月09日 10:04
寒い時期の八ヶ岳、宿は空いていましたか?

一面、銀世界のドッグランだと、固まるワンコ、喜ぶワンコ、
いろいろなんでしょうね。

やっぱり、育ちの良いあずきちゃんは、固まってしまい
ましたね(笑)。
くるみちゃんは、最初から結果がわかっているから、
トライも無しで…(笑)。

でも、宿の中は暖かいし、しゃぶしゃぶのおすそ分けも
もらって、お嬢様方もご機嫌だったことでしょうo(^-^)o。

それにしても「くるみコーナー」と名前までついてしまった
くるみちゃんセット(^o^)/。
自宅のフローリングと宿のフローリングは、どう違うのでしょう?
不思議です(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年02月09日 11:07
家のミニピンも寒いのは苦手です。
今の季節は湯たんぽに寄り添ってねてますよ眠い(睡眠)
しゃぶしゃぶ、私も食べたくなってきました!!
ちょうど、お昼時なのでおなかがなります犬(泣)
Posted by mm at 2008年02月09日 13:12
ええなぁーハートたち(複数ハート)
旅行やんかぁーexclamation×2しかも大雪やんかいさぁ〜グッド(上向き矢印)
部屋も綺麗なとこやし、食事も気兼ねなく部屋で食べれてええとこやぁ〜黒ハート
そんなとこ近くにあったらなぁ・・・
でも心なしか、くるみちゃんのテンションが・・顔(汗)

帰り車運転気をつけてよぉ〜
Posted by りん at 2008年02月09日 13:36
銀世界に行くのもいいねー
・・・って、今年は何度か雪降ったから
もういいや・・・。寒いし。
でもーexclamation×2 広いコテージで美味しい食べ物顔(メロメロ)
ステキねー揺れるハート
ヒーターの位置もちゃんとあずき&くるみちゃん(ワンコ)の為に高いとこにあって
行き届いたとこですねGoodグゥ
Posted by みーたん at 2008年02月09日 17:54
かわいいりえさま

冬休みの記事、長々と引っ張っております。
実はまだ続きがあったりして顔(イヒヒ)

こんなすごい雪はなかなかお目にかかれないので
子供のように大興奮してしまいました。
都会の雪は鬱陶しいですが、山の雪は本当に素晴らしいですね。
こんな景色を見ていると、嫌なこともふっとんでしまいます。
残念ながらこの気持ちは、ワンコには伝わらなかったようでした。

くるみは…。
本当に困ってしまいます。
フローリングがすべてダメというわけではなく
大丈夫な所もあるんです。
その違いが全くわかりませんふらふら

元気に走り回ってたチワワちゃん、スムースでした!
全然寒がっている様子も無く、元気いっぱい。
きっと寒さに慣れている子なんでしょうね。
Posted by べべりん at 2008年02月09日 21:32
かわいい火の玉小僧さま

宿では何と!
宿泊客はわが家だけでした。
コテージなのであまり気にはなりませんでしたが
食事をするレストランもうちだけだったので
ちょっと寂しさを感じました。
混んでるのはいやですが、寂しすぎるのもちょっと…。
前日からの大雪でキャンセルがかなり入ったようです。

フローリングの違いは…やはりわかりません…顔(汗)
ワックスがかかってる、かかってないの違い?
それとも木材の柔らかさ?
どちらにしてもくるみに聞いてみないことには
どうしようもありませんね。
ちなみにこちらの宿ではくるみコーナーを作りましたが
こわごわ歩いていました。
全く歩かない所もあるので、何とかここは合格だったようです。
Posted by べべりん at 2008年02月09日 21:39
かわいいmmさま

お昼からしゃぶしゃぶってのも、いいかもしれませんね!
たくさん食べてもエネルギーが消耗できそうだし。

ミニピンは寒さに弱いですよね。
特にうちの子たちは箱入りで育てているので
寒さには全く免疫がありません顔(ペロッ)
Posted by べべりん at 2008年02月09日 21:42
かわいいりんさま

ほんと!
こんな所が近くにあったらいいですよね〜!
多分毎週のように行っちゃうだろうなあ…。
先立つ物があったらの話ですけど¥

そういえばわんわんパラダイスって、鳥羽にも
あったかと思います。
海だから、夏に行きたいね〜!
Posted by べべりん at 2008年02月09日 21:44
かわいいみーたんさま

そう言っている間にも、またもや雪…。
お願いだから積もるなよ〜!
明日も仕事なんだから!!
みぞれまじりの雨って、最悪ですよね〜。
雨か雪かどっちかはっきりして欲しいわパンチ
Posted by べべりん at 2008年02月09日 21:47
のんびりできましたか?
あずきちゃんもくるみちゃんもいい子でいてくれましたか?
いいですねー。たまには現実逃避。
上げ膳据え膳が一番ですよね。

雪にふたりとも固まってしまったのね。
寒いし、冷たいし。
暖かいところが一番!
っていうとやっぱり家かな?
Posted by ばにここママ at 2008年02月10日 13:06
かわいいばにここママさま

上げ膳据え膳、いいですよね〜。
できれば毎日だと嬉しいけど!

あずきとくるみは外出先でも、いつもいい子です。
ビビリなので、ちょっと引っ込み思案ですが…。
ただ車の中にちょっとでも置いておくと、
ものすごく吠えます。
御留守番が大嫌いなんですよ。
Posted by べべりん at 2008年02月10日 19:00
あずきちゃんとくるみちゃんが着てるコート
暖かそうだし、すっごくかわいいexclamation×2
べべりんさんは、ホントセンスいいですよね!
いつも参考にさせていただいてます〜Good

ところで、あずきちゃんもくるみちゃんも
雪は苦手ですか??

さむ〜い北海道に住んでる私自身も
雪は苦手なので、ふたりの気持ち
よ〜くわかるかも〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにランちゃんも、雪の上では
ほとんど歩かず、鼻水垂らしてます・・・顔(汗)

しゃぶしゃぶのお肉、とってもおいしそうですね!
ふたり共お裾分けもらえてよかったね揺れるハート

Posted by らんぴん at 2008年02月12日 23:19
かわいいらんぴんさま

そんなあ〜顔(イヒヒ)
センスがいいだなんてホントのこと言われると
テレちゃうじゃないですか〜(笑

これ、とってもあったかそうだったんですよ。
フードがモヒカンのようになっているので
これを着ると別の生き物に見えます。

ええっ!
北海道に住んでいらっしゃる方って
皆さん寒さには強いものだと思ってました〜!
さすがのらんちゃんも寒いときは、鼻水垂らしちゃうんですね!
でもかわいいだろうなあ!!
Posted by べべりん at 2008年02月14日 19:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1285980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック