2008年01月26日

久々の帰省。

あっという間の連休。
1週間は何て短いのでしょう。

さて、この度久々に名古屋に帰省しました。

20日の真夜中に出発して、東名を走ること7時間。
お父ちゃんと交替で運転&仮眠をとりながら
21日の朝に名古屋へと到着しました。

雪が降るとの事でとても心配していましたが
途中、日本平のあたりで少し積もっていただけで
運転にはそれほど支障はありませでした。

(雪の積もっている所では50キロ走行でしたが…)


しかし…


とにかく寒い!!


あずきさえ固まってしまうほどの寒さでした。

いつもは暖かいマンションの中で暮らしているワンコたちも
さすがに寒かったようで


KIF_0763.jpg


ファンヒーターの前にべったりです。


KIF_0764.jpg


ワンコたちは部屋の中でどこが一番暖かいか
よ〜く知っています。


KIF_0771.jpg


くっつきすぎると熱いし、離れすぎても意味が無い。


KIF_0775.jpg


温風が下向きになっているので、伏せて
低い態勢をとっています。


KIF_0777.jpg


暑くなるとまた態勢を変えてみたり。
それでもここの前からは絶対に動きませんでした。


まるで私みたいね。

ニックネーム べべりん at 22:59| Comment(16) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさ〜い。
ご無事で戻られたようでなによりです(^o^)/。
雪も、たいしたことがなくて良かったですね。
ちょうど、先週ぐらいから名古屋も寒くなってきました。
きっと、あずきちゃんやくるみちゃんには、名古屋=寒い、
との印象を持たれてしまったかもしれませんね(笑)。
それとも、名古屋=ファンヒーター、かな?
それにしても、最後の写真、ちょっと背中を丸めて、
ファンヒーターの温風にあたっているお嬢様方o(^-^)o。
なんだか、お婆ちゃんぽく見えますよ(笑)

<追伸>
コメダのシロノワール。
食べたことがないので、良く知りません。
勉強しておきます(^o^)/。
ごめんなさいm(_ _)m。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年01月27日 06:24
マイホームっていつもいるとわからないけど一番居心地がいいんだよね。私もどこかの御宅訪問の時は1枚服を着こんで行きます(笑)。あずきちゃんもくるみちゃんも里帰りで楽しんできましたか?少々寒かったようですが・・
Posted by naopi at 2008年01月27日 13:11
かわいい火の玉小僧さま

火の玉小僧さんって甘いもの苦手でしたっけ?
だとするとシロノワール、ご存じなくて当然かな?
コメダの名物、バターたっぷりの暖かいデニッシュパンに
ソフトクリームが乗っかったもの。
これにメープルシロップをかけて食べるのです。
デニッシュの暖かさでアイスが溶け、何ともいえない
おいしさなのです。
ただし甘党に限られるかも!
この間某番組で、名古屋出身のタレントが
「シロノワールを知らないなんて人生の半分は損してる!」
って言ってました。

あずきとくるみ…。
ほんとだ。
背中が丸まってますね。
なんて情けない姿なのでしょう顔(汗)
Posted by べべりん at 2008年01月27日 19:59
かわいいnaopiさま

そうそう!言えてますね。
実家も居心地はいいけれど、やっぱり
我が家が一番!

そうかあ…。
私も他の家に行くときは、
余分に一枚着ていこう!!
Posted by べべりん at 2008年01月27日 20:06
お帰りなさ〜い。
お留守番のかぶと虫の子どもたち元気でしたか?
やっぱりマンションは暖かい?
一戸建ては寒い?
我が家は一戸建てです。みんなでストーブ前の一等地取り争いしてますよー。
Posted by ばにここママ at 2008年01月27日 22:51
かわいいばにここママ

一戸建てのように庭も無く、狭いベランダしかありませんが
唯一暖かいのだけは取り得ですね。
機密性がいいのでしょうか。
しかも夏は涼しいのです。
それでもやっぱり一戸建ては羨ましいなあ…。

カブトムシの子供たち、たくさんフンして
元気でしたよ〜。
Posted by べべりん at 2008年01月27日 23:01
無事帰省!そして自宅に戻られたようで何よりです。犬(笑)
3年ぶりの帰省で、あずきちゃん、くるみちゃんを囲み、積もる話もあったのではないでしょうか。

最後の写真、ふたりとも背中を丸めていかにも「寒そう!」という感じが出てますね。犬(笑)
Posted by でぴょん at 2008年01月27日 23:03
お帰りなさい!
雪道を心配してましたが
交代しながら運転ってことは
そこまでじゃなかったんですね♪
良かった〜♪♪

あずきchanもくるみchanも
表情からして違いますねぇ^^;
バムも絶対ストーブの前から離れませんよ。
人間様を差し置いてベスト・ポジションをキープです。

どこへ行くにも寒い時期はツライですよね〜。
でも・・・
一度冬の新潟に来て欲しいなぁ(笑)
Posted by りえ at 2008年01月27日 23:08
かわいいでぴょんさま

やはり生まれ故郷というのはいいですね。
いかにも「戻ってきた!」という感じでした。
でも何となく名古屋の地下街は、人が減ってるような
感じがします。
いや、人の多いところに住んでいるから
そう感じるだけなのかも?

ストーブの前に、何とも情けない姿でいます。
くるみは真っ先にいちばんいい所を陣取っていました。
その後ろにあずきが少々遠慮気味にしています。
Posted by べべりん at 2008年01月27日 23:10
かわいいりえさま

日本酒、特に越の寒梅が大好きな私は
新潟が大好きです。
一度友人の結婚式で新潟市内に行きましたが
タクシーの運転手さんがとても親切で
おいしいお店に案内してくれました。
何を食べてもおいしかったなあ…。
また行きたいです。

寒いところで生まれ育ったりえさんにとっては
雪なんて身近に感じられるんでしょうね。
私は雪が大好きですが、車の運転はちょっと自信がありません。
ブレーキを踏んではいけないと言われるのに
どうしても条件反射で踏んでしまいます。
何度も怖い目に遭ったことがありますよ〜。
Posted by べべりん at 2008年01月27日 23:16
お帰りなさい〜ハートたち(複数ハート)無事でなによりです。雪も少なく良かったです。
マンションって暖かいですよね〜。あずきちゃん、くるみちゃんは急に寒い所に行ってブルブルでしたね^^

2ワンしてストーブ抱え込み・・笑えます顔(笑)その気持ちを分かるような。
寒くても楽しい時間が過ごせて良かったですねグッド(上向き矢印)やっぱり実家が一番ですよね。
「あやめ」も実家に帰るとファンヒーターじゃ無く普通のストーブにですが抱え込みです。

Posted by ITO at 2008年01月28日 19:38
このお嬢様方は
サッカーのゴールを死守してるんですかぁ?

それとも
新装開店前のパチンコのシャッターの開くのを今か?今か?と待ち構えてるんですかぁ?

あるいは
甲子園の開園前でのファンを彷彿とさせるな・・・
Posted by りん at 2008年01月28日 20:03
かわいいITOさま

あやめちゃんも?
そうですよね。
箱入り娘ですもんね。
しかもスリムだし、余計に寒いのかな?

うちはあずきよりくるみの方が寒がりです。
あずきの方が体に脂肪がついてますからね。
ファンヒーターの前にいる時も、常にくるみが
前を陣取っています。
Posted by べべりん at 2008年01月29日 09:25
かわいいりんさま

多分ですね、私が予想するに
家が火事にならないようにストーブを見張ってて
くれてるのだと思います。

サッカーのゴールを守っているにしては緊迫感が無いし
パチンコの開店を待っているようなワクワク感も無い…。
Posted by べべりん at 2008年01月29日 09:28
無事帰宅できてよかったです晴れ雪


うーん、ウチのリキとは違って
距離を保ったり、体勢を変えたり
賢いですな〜顔(イヒヒ)

リキは常に毛が焦げるほど近くに陣取っています
その割りにストーブ消しても、しばらく座ってる。ストーブの向きを変えてもきずかず噴出し口の反対側で座ってる。
顔(汗)

Posted by ヒロトミ at 2008年01月29日 21:31
かわいいヒロトミさま

う〜ん…。
リキくんはなかなか天然ですねえ〜。
もしかしたら、飼い主さんに似たのかな?顔(イヒヒ)
ホットドッグにならないように、気をつけて!!
Posted by べべりん at 2008年01月29日 22:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1273719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック