2008年01月18日

見つけたレアもの。

とうとう見つけました。

巷で話題になっている(ホントか?)
超レアアイテム。


その名も…



ブラックたまごちゃん




PIC_0078.jpg




あまりまだ出回っていないというお話です。
420円と他の色よりも少し高かったものの、迷わず買いました。


でもすぐにはあげません。
だってもったいないもん。


可哀相なので、他の色を与えてみました。

今回は大サービスで、3個いっぺんに。
これで大興奮間違いなしです。










ばにここママからバトンを受け取りました。

いつもはバトンを土に埋めてしまっていましたが
たまには走ってみないとね。
最近運動不足だし!






Q1・愛犬の名前の由来は?



あずき・・・お父ちゃんが大豆に似ているので、その娘ということで…
      血統書名は「アメリ」です。


くるみ・・・平仮名3文字で可愛い食べ物の名前はないかな〜と。
      ちなみに大豆にちなんで「きなこ」が良かったのですが
      お父ちゃんには却下されました。
      血統書名は「ジェニス」。



Q2・呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?



あずき・・・「じゅき」「じゅき子」「じゅきピー」「じゅきのすけ」
      「ピー子ちゃん」 


くるみ・・・「るみこちゃん」「みちこちゃん」「くるみんくる」
      「みんくる」「みーちゃん」「ロバート・みっちゃま」




Q3・今、犬欲しい病?

 

ものすごく!




Q4・もし飼うなら犬種は?



ロシアントイテリア、トイマン、日本テリア、デカいスムチー




Q5・行けるなら愛犬とどこへ行きたい?



モルディブ、カリブ海、フィリピンのパマリカン島




Q6・そこへ行ってなにがしたい?



奇麗な海を眺めたい。
ゴージャスなホテルに滞在して、贅沢三昧。
ワンコたちとエステしてもらうのもいいなあ。




Q7・あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?



あずき・・・1万個のたまごちゃんに囲まれること。



くるみ・・・頭の毛がフサフサになること。




Q8・もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?



あずき・・・「おやつちょうだい!」



くるみ・・・「頭が寒い!」




Q9・愛犬の短所は?



あずき・・・内弁慶
      他のワンコに対しては控えめな態度なのに
      くるみには威張る。



くるみ・・・他のワンコをバカにする。
      実はあずきの事もナメている。




Q10・愛犬の長所(特技)は?



あずき・・・イヤフォンで音楽を聴く。



くるみ・・・湯たんぽがわりをしてくれる。




Q11・愛犬の大好物は?



あずき・・・たまごちゃん。食べ物。



くるみ・・・食べ物。




Q12・愛犬の変だけど憎めないところは?



あずき・・・欽ちゃん走り。キョンシー&ワイパー歩き。



くるみ・・・「うふ〜ん」「あは〜ん」と恥ずかしい声を出す。




Q13・あなたの犬バカ度を%で表すと?

    

それはもう無限大!




Q14・最後にこのバトンをまわす人、どうぞ!



そうねえ…


火の玉小僧さん!



気が向いたらでいいですから!

よろしくで〜す!!!

ニックネーム べべりん at 00:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒いたまごchan?!目
私、はじめて見ましたよ〜!!!
うん、このレア・カラーはすぐに使うなんて
もったいなくて出来ないですねっ!
じらして、じらして、じらして・・・GO!です顔(メロメロ)
それかいっそ、“あずきchan用”と“ディスプレイ用”
2つ購入しちゃうってのはいかがでしょう?(笑)

バトン、ついにべべりんさんのトコへも回って来ちゃいましたね〜♪
りんさんからの呪いのバトン・・・火の玉小僧さんが
受け取ってくれると良いのですが・・・顔(なに〜)

「ピー子ちゃん」「ロバート・みっちゃま」
もはや原型をとどめてないですねあせあせ(飛び散る汗)
頭の中がクエスチョンマークで一杯になっちゃいました〜。
カリブ海で海を眺め優雅に・・・
そして2わんは海を眺め固まり・・・(笑)
くるみchanの恥ずかしい声は是非聞いてみたいなぁ♪
どんな時にそんな声を出しちゃうんですか?!
Posted by りえ at 2008年01月18日 10:04
レア色ですね、3つたまごちゃんがあること自体狂ったあずきちゃん、3つをうまく遊びこなせるかしら?
くるみちゃんのあは〜んの声は聞いてみたいな。是非ぜひ!!
Posted by naopi at 2008年01月18日 11:12
うっそ!あずきちゃん?たまごそれ全部いっぺんに持って行くんや?くるみちゃんがそそくさと逃げてるのがちと気になるけど・・(笑)
それにくるみちゃんがうちの父ちゃんと同じ悩みを持ってるなんて・・・
あ、ちなみに・・・・

こらぁー!!いつから「 呪いのバトン 」っちゅうネーミングで回ってるんやぁー!!
Posted by りん at 2008年01月18日 13:14
ありがとうございます!
うれしいですよー、とっても。
黒のたまごちゃん!そんな色もあるんですねー。クリスマスプレゼントに青のたまごちゃんあげたらちっとも遊んでくれなかった。
黒がどうかなあ?探してみようっと。

くるみちゃんの悩み。マジうけた。ほんと?私、バトンをべべりんさんか火の玉小僧さんかどっちにしようかな、って思っていたんですよー。だからうれしい。
バトン受けとってくれるかな?忙しい人だもんね。
Posted by ばにここママ at 2008年01月18日 17:57
りえさま

往年の(もしかしたら亡くなっているかも)映画スター、
「ロバート・ミッチャム」から来ています。
私は知らない人なんですが、その名前の語感が
妙に気に入ってしまいました。
最近では「ロバート」とだけ呼ぶことも。
全く原型を留めてませんよね。
一文字「み」だけかな。
あずきにしてもいつしかインコのような名前に
なってしまったし。

くるみの声、すごいんですよ。
ホントに犬の声か?って思っちゃいます。
散歩から帰って来て、足を拭く順番を待っているとき
玄関にリードでつないでおくと、必ず変な声を出します。
一度動画でお見せしますね!

黒たまごちゃん、しばらくおあずけですよ!
Posted by べべりん at 2008年01月18日 19:23
かわいいnaopiさま

くるみの色っぽい声は、今度動画でお見せしますね。
窓が開いていると、恥ずかしいんですよ。
ご近所にはあんな事やこんな事を想像されそうで…。

あずきのたまごちゃんの扱い、プロ級ですよ。
今度は4個に挑戦してみようかな!
Posted by べべりん at 2008年01月18日 19:27
かわいいりんさま

呪いのバトン?
そんなあ〜…。
誰も呪われるとか、触ると変態になるとか
○○が伝染るとか言ってませんよ〜顔(イヒヒ)

さすがワンコってだてに耳まで口が裂けていませんよね。
3個くわえた顔を間近で見ると、ちょっと怖い…。
くるみはとばっちりを受けないように、
上手に回避するんです。
Posted by べべりん at 2008年01月18日 19:31
かわいいばにここママさま

今までに何度かバトンが回って来たことがありましたが
何とな〜く回避しちゃってました。
でも自分達のことを知ってもらえるのって
いいことですよね。
皆さんの答えをみていると、何だか親近感が
沸いてきちゃいますよ。

あずきはたまごちゃん命です。
たまに夜中に起されて、「たまごちゃんを取って」
と催促されることもあります。
遊び方がすごいので、普段は手の届かない所に
隠してあります。
Posted by べべりん at 2008年01月18日 19:36
あずきちゃん、もしかして3個
まとめて咥えてますか??
凄い器用、というか欲張り。顔(イヒヒ)

黒のタマゴちゃん?レアなんですか?
明日お店で見てみようGood

ロシアントイテリア、トイマン、日本テリア、デカいスムチーexclamation×2
んーどれもいいですね〜
ロシアントイテリアもカッコよかったですよね〜
でも日本にブリーダーさんいるんですかね?
うちもほしいなー犬(笑)犬(笑)犬(笑)
Posted by ヒロトミ at 2008年01月18日 23:22
かわいいヒロトミさま

すごいのよ。
いつの間にこんな技を見に付けたのか…。
すべてこれも欲張りのなせる業ですね。

たまごちゃん=あずきのもの

このようにインプットされているらしいです。

黒たまごちゃん、多分レアなんじゃないかと…。
楽天のショップの表紙ページにデカデカと
「ついに上陸!幻のブラックたまごちゃん!」
とデカデカと載っていましたから。

ロシアントイテリアって最近公認されたんですよね。
これから増えてくるのでは?顔(笑)
Posted by べべりん at 2008年01月19日 09:47
黒いたまごちゃん、自分もはじめて見ました。
それにしても、3個いっぺんにくわえるあずきちゃん。
やっぱり、だれにも渡したくないのですね(笑)。
しらない間に、くるみちゃんはどこかへ避難(笑)?

遅刻してきたら、
バトンの指名を受けているではありませんか?
いままで、バトンの指名を受けないように、
ひっそり暮らしてきたのに(笑)。
自分はバトンが苦手です。
…が、一応お受け取りします。
でも、あまり期待しないでね(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年01月19日 11:59
はじめまして!「日本テリア」の文字に誘われて初訪問☆
日本テリア:風太と暮らしています♪
つるりん系わんこが、大好きなんですね〜(^^)
クリサジークも珍しいですよね。一度だけ生でお会い
した事があります。えっと、名前忘れちゃったけど…
アジリティをやってる元気いっぱいのコでした!

たまご大好きのあずきちゃん、可愛いです〜!
3個いっぺんに遊ぶ姿、笑っちゃいました。
ちなみに、うちはブルー1個しかないです…(^^;
また、遊びにきます♪
Posted by ふぅたママ at 2008年01月19日 12:35
あずきちゃん、スッゲ目3つも口に入るんだ〜exclamation
確保してから‘どれにしようかな〜揺れるハート
の姿がたまらなくカワイイ黒ハート
・・・で、ナゼに‘あずきちゃん’が‘ピーちゃん’に???


さら〜っとコメしちゃってますけどたらーっ(汗)
ご無沙汰でぃ〜っすexclamation
体調不良とかイロイロですっかり遠のいちゃってましたバッド(下向き矢印)

今更ではゴザイマスが、今年もヨロシクお願いしまするんるん
Posted by めい at 2008年01月19日 19:53
かわいい火の玉小僧さま

ブラックたまごちゃん、見つけたときは嬉しかったです。
楽天市場ではドカーンと大きく「超レア!!」と
ありましたから。
見つけたのは意外に近所のペットショップですが顔(笑)

あずきは多分4つ与えたら、間違いなく全部いっぺんに
咥えてしまうでしょう。
1つくらいくるみに貸してあげてもいいと思うのですが
そんな気はさらさら無いようです。

バトン、勝手にお渡ししてしまってごめんなさい。
私も今まで何度か受け取りましたが、その度に
葬りさっておりました。
ブログネタに困った時などに、使ってくださいね。
Posted by べべりん at 2008年01月19日 23:24
かわいいふぅたママさま

はじめまして!
お越し下さってありがとうございます!
めちゃめちゃ嬉しいですよ顔(笑)

日本テリア、ずっとあこがれています。
かっこよくてかわいくて、デザインがとっても
ユーモラスですもんね。
実はまだ一度も実際にホンモノの日本テリアちゃんに
お会いしたことが無いのです。
聞いたところによると、とっても賢くておりこうな
犬種なんですってね!
一度見て見たいなあ〜。
Posted by べべりん at 2008年01月19日 23:31
かわいいめいさま

あら!
お久しぶりじゃございません?
どこに雲隠れなさってたのかしら?顔(イヒヒ)
でも、お越しいただいてとても嬉しいです。
今さらですが、今年もよろしくお願いしま〜す!

すごいでしょ?
ワンコってほんとに大きな口をしてるんだな〜って
つくづく思ってしまいました。

ピー子ちゃんはね、じゅきピーが変化した物なのよ。
あずきって言う名前の原型も留めてないよね!
Posted by べべりん at 2008年01月19日 23:36
以前にちょっと見かけた気がして、いいや気のせいだろうと思っていたら、
あずきちゃん、たまごちゃん3個一編に咥えられるんですね。
なんと器用なことでしょう。
ちったは次を取ろうとすると、初めのがぽろっと口の端から落ちますよ。
執念の差なのかな。
Posted by こた at 2008年01月24日 22:19
かわいいこたさま

そうなんです。
あずきのたまごちゃんに対する執念は
ものすごく強いのです。
しかもあるだけ全部独り占め。
あれを3つ咥えられるなんてすごいですよね。
多分5つくらいはいけそうな気がします。
Posted by べべりん at 2008年01月26日 14:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1264856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック