2008年01月15日

行列のできるお店。

いやあ〜!
寒いですね〜!
やっと冬らしくなってきましたね。


つい先日の事。
用事があって、有楽町まで行ってきました。

有楽町と言えば最近新しいスポットが続々とオープンしましたよね。

そしてその中でも一番の注目を浴びているのが「有楽町イトシア」。

丸井の系列のお店なのですが、その中でも興味をそそられるのが
地下のフードコーナーにある「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です。

第一号店が新宿に出来てからものすごく人気を集めているようです。

たかがドーナツのはずなのに、どうしてあんなに人気があるのでしょう。
いつでも行列ができ、現在でも2時間待ちはザラなようです。

せっかくなので帰りに買って行こうと思い
「夕方にはきっと行列もそれほどでは無くなっているだろう」と
淡い期待を抱きつつお店へと向かいました。

しかし…

あっさりと期待を裏切られました。

2〜3人の警備員の誘導のもと、長い〜〜〜い行列。
買うまでに1:40分待ちとの表示でした…。

何よりも行列に並ぶのが嫌いな私。
当然あきらめて帰りました。


無題v.bmp


そんなにおいしいのかなあ…。

話によると口に入れるとフワッと溶けてゆくとか…。

よし!!いつか絶対食べてやるぞ!!!

ちなみに現在日本では3店舗。
新宿、有楽町、埼玉県の川口。
これからもどんどん増えていきそうですね。






そして行列といえば…。
過去に3時間並んで食べた物があります。

何を食べたかといいますと…


P1240043.jpg


上海の豫園というところにある、小龍包(ショーロンポー)のお店です。


P1240037.jpg


たくさんの蒸篭。
中では職人さんたちが忙しく働いています。


P1240036.jpg


待っても待ってもなかなか行列は進まず…。
上海はかなり南に位置するにもかかわらず、冬は極寒。
やはり大陸ですね〜。
体は凍えきっていました。


P1240042.jpg


待つこと3時間余り。
やっとゴールが近づいてきました。
チケットが手渡されます。
お父ちゃん、中国人と見分けがつきません。


P1240040.jpg


おばちゃん…。
こっち見なくていいから…。


P1240044.jpg


そしてやっとの事で小龍包にありつく事ができました。

10個くらい入って150円くらい。
もう、びっくりするくらい美味しかった〜(*^_^*)
とても温かくて、体も次第にほぐれてゆきます。

3時間も並んだ甲斐がありました。

というよりこれを食べに上海まで行った、というのも
過言ではありません。

もう一度食べたいなあ〜。





PIC_0621.jpg


寒いので帽子を買ってあげました。
もうちょっと可愛くなると思ったのになあ…。
これじゃ面白いだけじゃんか…。

心持ち、不機嫌そうなワンコたちでした。

ニックネーム べべりん at 00:13| Comment(24) | TrackBack(0) | くいしんぼ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうやねぇ?行列!!見てるだけで オエオエなるね?( そこまで言うてない? )

うちも以前横浜中華街で並ぼうとした友人を後ろから飛び蹴りして、止めたけど・・
並んで食べてもらおうとする心根が気にくわん!!(へんこでうんこ)
並んでも食ってもらおう!ホトトギス!
意味不明やけど・・・

あ、ちなみに・・
このとんがり帽子は 「 スナフキン 」を
意識したん?
Posted by りん at 2008年01月15日 00:49
ドーナツといえば、ミスタードーナツ
コレしか食べたことない^^;
まだおかやまにないもんね。
3時間並ぶ・・・・(@@;
ご苦労様でした。
Posted by フジコママ at 2008年01月15日 01:21
自分も行列に並ぶのは嫌いです。
よく3時間も並びましたね(笑)。
でも、並んででも食べたいほど美味しかったんですね。
極寒の中で3時間、中国の人は忍耐力がすごいなぁ。
ちなみに、食べるのに要した時間はどのぐらいでした?

あずきちゃんとくるみちゃんの帽子姿。
りんさんのおっしゃるようにスナフキンや、
なんだか、どこかの国の民族衣装姿のようにも見えたり…。
でも、これはこれで可愛いですよo(^-^)o。
Posted by 火の玉小僧 at 2008年01月15日 07:05
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!そこまでしてドーナツ食べたいのかぁ…
基本 並んで食べることはしない私…
気が向いたら新宿で買おうと思ってますが…顔(イヒヒ)

小龍包は、頑張りましたねぇ顔(笑)
簡単に行ける訳じゃないし、頑張るしかないかもふらふら
でも、そこまで美味しいなら… 並んでもいいかな…顔(ペロッ)

で、あずき嬢&くるみ嬢どうして不機嫌?
かっこいい帽子なのにぃあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり!?苦手なのかぃ?
Posted by わんこママ at 2008年01月15日 11:12
中国人と見分けがつきません・・・にブブ!!失礼。
おいしいなら並ぶかな。

帽子〜〜いいなぁ〜でもあずきちゃんの目つきが怖い。気に入らなかったの??
Posted by naopi at 2008年01月15日 11:35
クリスピークリームドーナツ私食べました。
わざわざ買ってきてくれたんですけど。
以前ブログで紹介したことあります。買ってくれた人と甘すぎてもうケッコーになりました。
帽子かわいいですよ。いい子に帽子かぶってますね〜。
内心は不機嫌?
Posted by ばにここママ at 2008年01月15日 12:37
日本人って行列には弱いよね。
行列のその先にあるもの…
それが何であれ、魅力的なんですよね。
ついつい店側の策略に引っかかりそうになるけど
そこはちょっと踏ん張って!
いつかは行列をつくらなくても買えるときが来るさ!

でもそのご友人、列に並んでまで食べたかったものって何?
Posted by べべりん at 2008年01月15日 19:16
かわいいフジコママさま

岡山っていえば「天満屋」があるじゃないか!
だからめげずに頑張って!!(何じゃそれ?)

私もミスドしか食べた事がありません…。
ここのハニーオールドファッションが大好きです!
Posted by べべりん at 2008年01月15日 19:19
かわいい火の玉小僧さま

実を言いますとこの小龍包、2日目にしてやっと
ゲットできたんです。
前日にも行列に並びましたが、列の前の方で完売…。
めげずに次の日にもならんでしまいました。
いったい何をしに行ったんだか…。

さすがトウチャン!
いいところに気が付きました!
3時間並んだにもかかわらず、食すのにかかった時間は
5分くらい…。
非常にあっけなかったです。
ここは万年行列スポットなんですって。
まあ5分並んで3時間かけて食べるのも考え物
ですけどね!

スナフキン!
確かにそう見えます。
実際はしょうちゃん帽なんですけどね。
可愛いと言っていただけるなんて、光栄です。
Posted by べべりん at 2008年01月15日 19:25
かわいいわんこママさま

並んでまで食べたいドーナツ…。
やっぱりやっぱり気になります。
誰か買って来てくれないかなあ顔(イヒヒ)
実際食べた人に聞くと、それほどでも…という答えが
ほとんどなんですが…。
でも人それぞれだからね。
もしかして私にとったら全財産を投げ出しても
惜しくないような味かもしれないし(ナイナイ!)

自分でもよく並んだな〜と思います。
あ、でも実際並んだのはお父ちゃんですけどね顔(ペロッ)
私は1人でそこらへんをふらふらしてました。

実はこの帽子をかぶせた時に、大笑いをしてしまいました。
それでちょっとムッとしてるのかも!
Posted by べべりん at 2008年01月15日 19:31
かわいいnaopiさま

お父ちゃんのいい所?は旅行に行くと
現地の人と同化してしまう事かな?
たまに日本人の観光客に「エクスキューズミー?」
と道を聞かれる事もあります。あせあせ(飛び散る汗)
あ、さすがに西洋圏ではそんなことはないですけどね。

やっぱり不機嫌に見えますよね!
面白くて大笑いしてしまったからだと思います。
Posted by べべりん at 2008年01月15日 19:35
かわいいばにここママさま

さすがばにここママ!
行動が早いです!
このツヤツヤのドーナツ、ほんとにおいしそうですね。
みんな大きな箱で買ってるし。
そっかー。
やっぱり甘すぎるんだ!
でもそんなのも私好みかな?

帽子、面白いでしょう?
少々不貞腐れ気味ですが、いい子にしてくれています。
Posted by べべりん at 2008年01月15日 19:38
そうそう・・酔っ払って寝たクリスマスイヴ。次の日、起きたらテーブルに大きな箱が!どうしてよいものか、そっと覗いたらドーナッツがタップリ^^;実は甘い物がにがてで、見た瞬間どうしようと・・(汗)
聞いてみると「美味しい」っと有名なので買ってきたって言うのが「クリスピームドーナッツ!?」あってます?!
せっかく買ってきてくれたので、朝から食べてみたのですが、歯ごたえはモチモチで良かったのですが私は甘過ぎで・・飽きてしまいました(食べる前からごめんなさい
m(._.)でも、オチモチが良いって言う事ですが顔(笑)
でも一度ご賞味あれ!!(≧▽≦)
小龍包!目当てに中国までなんて!!羨ましい〜顔(笑)
我が家はチッサイです。
牛タン目当てに仙台に行った事があるんですあせあせ(飛び散る汗)食べたらトンボ帰りですバッド(下向き矢印)

くるみちゃんも・あずきちゃんも不機嫌そうでもかぶってくれれば良いです!我が家は全開UPしてスグ破壊しました〜
相当嫌だったみたいです。
Posted by ITO at 2008年01月15日 20:07
写真6枚目の赤い服の人がべべりんさんですか?!(笑)
インパクトが凄くて・・・夢にまで出てきそうです!
お父ちゃんさん、がんばって並んでますね〜
いつかblogネタにされるとは思ってもないでしょうね顔(イヒヒ)

人が並ぶと並びたくなる法則・・・気持ち分かります!!
一昨日、東京に行ったのですが新幹線の中でも
似たような法則を発見しました!
題して
『誰かが車内販売で買うと自分も欲しくなる法則』ですGood
1度目は誰も声を掛けず通り過ぎた車内販売ですが
2度目に来たときは乗客の一人がコーヒーを買うと
次々に購入者が現れ・・・不思議でした目
映画館でも隣の人が何か食べてると
『買えばよかった』と思っちゃいます☆

あずきchanくるみchanとってもgoodですよ〜♪
ただ、最後のべべりんさんの台詞

これじゃ面白いだけじゃんか…。

は否定しませんが・・・顔(汗)
Posted by りえ at 2008年01月15日 21:45
クリスピー・クリーム・ドーナツ
食べましたよ!
職場の仔が川口キャラで買ってきてくれました
できたてではなかったのですが
感想は・・・・・
並んでまで買う気はしません・・
まあ甘いもの自体そんなに好きなわけではありませんが。

違いますよね
右から3番目の緑の服着ているのが
べべりんさんですよね犬(笑)
Posted by ヒロトミ at 2008年01月15日 23:40
かわいいITO さま

おしい!!
正しくは「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です。
いいなあ…
もうすでに消化されてしまったのですね。
甘い物が苦手なんて羨ましいような、気の毒のような…。
でも甘い物好きでふくよかになってしまった私…。
やはり羨ましいです顔(イヒヒ)

仙台の牛タンですか!
日帰りなんてすごい。
さすが行動的ですね。
小龍包、とてもおいしかったのですが
もうきっと並ぶ気力はないでしょう…。
Posted by べべりん at 2008年01月16日 09:57
とんがり帽子顔(笑)アハハハ
可愛いけど、なんか笑える画像ですね犬(笑)
ちょっと不機嫌そうな顔がまた笑いを誘いますぅ揺れるハートGoodグー

上海で3時間も並べたなら ドーナツも並べるのではexclamation&question
美味しそうですよねー どっちも顔(メロメロ)


Posted by みーたん at 2008年01月16日 23:11
あずきちゃん、くるみちゃん、かぶりもの(帽子)姿、すごく似合いますね〜るんるん

こちらへ初めてお邪魔したときの第一印象、プロフィールそれぞれのかえるのかぶりもの姿。ハートたち(複数ハート)

う〜ん、やっぱりGoodGood
Posted by でぴょん at 2008年01月16日 23:28
このドーナツ・・・なんかちょっと言いづらいムードありますが2回も並んで食べちゃいました。(笑)正直な感想は・・・甘いの苦手な人にはやっぱり甘すぎて鳥肌立ちます。でも、並んでるときに試食で出来立てのドーナツを頂けるんです!これが最高にうまい☆これこそフワッとしててモチッとしてて!そして看板には1:40待ちって書いてあっても以外に早く買えちゃいます。途中で「箱買い」と「バラ買い」の列が分かれるんですが断然に箱買いが早いのでみんな大量に買うのかなぁ。私は・・・なんとなく話題になってるしと思って家族と職場と友達と・・・なんて買ったら重くて大変なことになっちゃいました。
Posted by アヤ at 2008年01月17日 09:32
かわいいりえさま

わかります!
その心理。
きっと最初に買うのがためらわれるんですよね。
何と言うか、相手は移動しながらの販売なので
声掛けるタイミングが難しいというか…。

特にコーヒーって他の人がのんでいると
ついついつられて飲みたくなってしまいます。
私は自他共に認めるコーヒー中毒なので
コーヒーのCMを見てるだけで、飲みたくなります。
一日じゅう家にいる日なんて、10杯くらい
飲んでるかも!
まさに今も飲みたくなって来ました顔(イヒヒ)

赤い服のおばちゃん…私だって?
コレッ!
ある意味似てなくもない…いやいや!
全然似ても似つかないよっ!パンチ

Posted by べべりん at 2008年01月17日 19:29
かわいいヒロトミさま

まあっ!
ヒロトミさんまでっ!パンチ
でも赤い服のおばちゃんよりはまだましか?
それよりもその次の写真の抱っこされてる子供が
一番近いかも顔(ペロッ)

そうですか。
甘すぎるのですね。
写真を見てもこってりしてそうですもんね。
並びたくないけど…やっぱり食べてみたい!
Posted by べべりん at 2008年01月17日 19:33
かわいいみーたんさま

そうですね。
3時間も寒空の下を並んだことを考えると…。
でもこの時はこれを逃したら、多分一生食べられないだろうと…。
そんな気持ちが働いたのでできたのでしょうね。

ドーナツは行列ができなくなった頃まで
待とうかなあ。
Posted by べべりん at 2008年01月17日 19:36
かわいいでぴょんさま

ありがとうございます。
被り物をさせられるたびに、飼い主には笑われて…。
ほんとは頭が寒いだろうな〜という親心だったのですが
今はおもちゃと化してます。
これからはおしおきに使おうかなあ顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2008年01月17日 19:39
かわいいアヤさま

すごい!
2回も並んだとは!
鳥肌の立つような甘さ、いいですねえ〜。
甘いもの大好きな私にはたまらないかも!
ケーキバイキングは最高13個いっちゃいましたから顔(イヒヒ)

ここの箱を持っている方って、みなさん大きな箱ですよね。
そして例外なく誇らしげな嬉しそうな顔してる…。
誰かがご馳走してくれるのを待っていよう!顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2008年01月17日 19:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1262124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック