2007年11月18日

久々の日曜日

普段は平日がお休みのワタクシ、
今日は日曜日にもかかわらず、久々にお休みでした。

昨日の夜洗濯した物にアイロンをかけながら
BGMに昔大好きだった角松敏生などを聞いていました。

「それにしても歌詞が随分バブリーな感じだなあ…。」

(角松敏生…こんな人)

bv.bmp



そしてコピーをしたまま、まだ見ていないDVDがある事を思い出しました。

家事を早めに終わらせ、ゆっくりと映画鑑賞をしました。

まずはこれ。



無題.jpg



バブルへGO!!


広末涼子主演の映画で、学者である母親の開発した洗濯機型の
タイムマシンでバブルの絶頂期にタイムスリップするというもの。

バブル崩壊を食い止めるために、過去で大活躍するんです。

そういえばこんな風だったな〜と、とても懐かしく思いました。

私はこの時新卒で就職したばかりの頃だったかな?
某会社の事務所にいましたが、上司たちに連れられ
毎晩のようにしゃぶしゃぶやフグを食べに連れて行ってもらったなあ…。
ボーナスの他に決算賞与なんてのもあったし…。

ほんの少しの間でしたが、結構おいしい思いをさせてもらったのかも!

そんな思い出に浸りながら、映画を楽しみました。




そして…



vbcvbv.bmp



地下鉄(メトロ)に乗って



主人公は堤真一。
地下鉄を降りて地上に出てみると。そこは昭和39年の世界。


これは今度のお休みに、ゆっくりと鑑賞したいと思います。









そして今日のワンコたち。

昨日のお風呂の残り湯を取って置き、お湯を減らして
浴槽にワンコたちを放りこんでみました。


KIF_0456.jpg


あたしたち、お風呂嫌いです…。


KIF_0460.jpg


・・・・・・・・・


KIF_0462.jpg


あれ?意外と気持ちいいのかも!



KIF_0457.jpg


見ての通りの「ぬれねずみ」


KIF_0463.jpg


ツルツル滑りながらも、しっかりと足を踏ん張っていました…。

ニックネーム べべりん at 17:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日お仕事なんですね。
お疲れ様です。
入浴シーンがわいくてかわいくて、
「かわいい〜顔(メロメロ)」って叫んでたらうちのばにここたちが耳をぴんって立ててました。
我が家もお風呂大嫌いですよ。
家で映画鑑賞いいですねー。
今日はゆっくり休めましたか?


Posted by ばにここママ at 2007年11月18日 19:32
べべりんさんと同じ位の年なようですわーい(嬉しい顔)私もバブル崩壊前後に勤め始めました。懐かしいですね^^決算賞与!今となっては死語です(T_T)同じく上司に美味しい物を食べに連れて行ってもらいましたね〜懐かしい猫(笑)


くるみちゃんの必死になっている顔メチャ可愛い〜(爆)いつもクールなくるみちゃんなのに・・お風呂は苦手なのかな?なのにいつも暴れん坊のあずきちゃん、マッタリお風呂を満喫しているのかな?お風呂は気持ちいようね^^

ご報告ですが、バスローブ買えたのですが、白い方が欲しくサイズが一つ大きいのしか無く、人だったら少し位大きくてもいけると思い買ってみましたが・・いけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)異常に大きかったですふらふら恥ずかしくUPができませんもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ITO at 2007年11月18日 19:53
かわいいばにここママさま

リンクさせて頂きました!
ありがとうございます。

そうなんです。
私の仕事は平日がお休みなんですよ。
皆さんがお休みの時に働いていますが
夏休み、お正月休みとも好きなときに取れるので
旅行なんかも結構空いて安い時期に行けます。
今はこの休み方に慣れてしまっているので
むしろ日曜日にお休みだと、何をしていいのかがわかりません顔(汗)

バニラちゃんココアちゃんもお風呂嫌いですか?
同じですね。
抵抗したり、固まったり…。
いつかはワンコたちと一緒に、まったりと
お風呂に浸かってみたいですね。
Posted by べべりん at 2007年11月18日 21:39
かわいいITOさま

同年代ですか?
嬉しい!何だか親近感が湧いてきちゃいます顔(笑)
ほんとに僅かな間だけでしたが、おいしい思いをしたなあ…。
木曽路のしゃぶしゃぶ…何年お目にかかってないだろ…。
そういえば前髪作りに時間をかけませんでしたか?(笑

バスローブ、買われたんですね。
そうですか…サイズが…残念です。
あやめちゃんだと3Sくらいかな?
うちはあずきがSS、くるみが4Sですが
やはりサイズがなくそれぞれ大きめなんです。
しかもあずきはダックスサイズ。
すそは引きずってしまってます。
というより、もともとがかなり大きめに
作ってあるみたいですね。
ほとんどおくるみ状態になってしまってます顔(汗)
Posted by べべりん at 2007年11月18日 21:50
バブルギリギリで仕事に就いたワタシ・・・
すぐはじけちゃったから、おいしい事はなんも無かったんですが、
その後就職した友人たちは大分苦労したようですたらーっ(汗)

プッexclamationやっぱしくるみちゃんはおふろのへりまで背が足りないのね〜顔(イヒヒ)
うちは残り湯にそのまま入れようとしてすごい抵抗にあったけどたらーっ(汗)
お湯を減らせば入ってくれるかな〜???
Posted by めい at 2007年11月18日 22:25
かわいいめいさま

私も就職したてだったので、お給料とかは
あまり恩恵を受けていないかも…。
その分バブルはじけてからも、それほど痛手は
無かったですけどね。
でも毎晩のように美味しい物を食べられたのは
とっても幸せでした顔(メロメロ)

いつもはベビーバスを使うのですが
今回は面倒だったので、直接入れてしまいました。
水量はくるみが立てるくらいに減らして
ほんの少し追い炊きをして温めました。
そんなに嫌がらなくてもいいのにね…。
Posted by べべりん at 2007年11月18日 23:22
以前一緒にお風呂にいれたら、わんさか毛が抜けてその後誰も入浴できる状態じゃなかったので、やめました。おまけに浴室で抵抗するからイタイイタイ!!
大きめのたらいにお湯張って入れるのも腰が痛くなるからやめてしまったし。
簡単にシャワーが楽なんですけどね。ワンコ達は寒いよね。
Posted by naopi at 2007年11月19日 13:14
映画鑑賞日だったのね。
どっちの映画も知らないあたし(汗

あたしもね、たまーに(半年に一回位)
映画鑑賞しますよ。
最近みたのは「硫黄島からの手紙」と
「私の頭の中の消しゴム」
硫黄島からの〜は、イマイチだった・・・。
それなら「硫黄島~戦場の郵便配達~」の方が面白かったなぁ。
消しゴムはもう泣きっぱなし(汗
たまにゆっくりするのもいいよね。

あずきちゃん、くるみちゃんは大嫌いなお風呂だったのね。
2ワンコの必死さが伝わってきます。
特にくるみちゃん!(笑
言われてみれば、確かに濡れねずみだわ。
Posted by みゅみゅ at 2007年11月19日 14:44
そやんなぁ?
前髪、反対方向にカールしてたよね?工藤静香や!!
バブリーな時代!!懐かしいぃ〜〜

でも現在百均マニア・・・
あの頃って一体・・・・
Posted by りん at 2007年11月19日 19:53
バブルの頃は、仕事もとても忙しく、徹夜したり、
終電に乗れず、サウナやホテルに泊まったりしていました。
でも今は、ワンコたちが自分の帰りを首を長くして
待っているので、どんなことがあっても帰るように
しています。
もし、またバブルになったとしても、以前のような
仕事オンリーにはならないかな(笑)?

この「バブルへGO!!」ってバブル崩壊を止められた
のでしょうか?
「地下鉄(メトロ)に乗って」は…、
地下鉄を降りて地上に出てみると。そこは昭和39年の世界。
と言うところがとても郷愁を誘います。
自分も観たいと思っていたのですが、結局映画館に
足を運ばず仕舞いでした。
堤真一は、「ALWAYS三丁目の夕日」で知りました。
実力派のいい役者ですね。

レディーたちの入浴シーン(^o^)/。
とてもセクシー!と言いたいところですが…(笑)。
少しでも、水から遠ざかろうと、
あずきちゃんもくるみちゃんも、立ち上がっちゃって
いますね。
あずきちゃんは、それでも余裕がありそうですが、
くるみちゃんは必死の表情ですね。
たとえば、お父ちゃんがくるみちゃんを抱っこして
一緒に入浴してもだめでしょうか?
それでも、必死にもがくようだとワンコの爪でバリバリ
されて、とても痛いですね。
…すいませんm(_ _)m。この提案は、却下します(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年11月19日 21:13
かわいいnaopiさま

そうそう!
お風呂に入れた後は、大量の「あず毛」が
浮かんでいました。
同じような犬種ですが、くるみはほとんど
毛が抜けないんですよね。
でも浴槽の中のお掃除だけで済んだので
かえって楽チンでした!顔(笑)
Posted by べべりん at 2007年11月19日 21:15
かわいいみゅみゅさま

硫黄島、私も見ました。
いや、見たというか始まってから30分くらいで
熟睡してしまいました。
そして終わりがけに目がさめて…。
何だか重そうな話ですね。
頭の中の消しゴムは見ていませんが、
こんなの見たら絶対泣くかも!
しかも私、入り込んでしまう性格なので
2〜3日立ち直れないかも…。

バブルは面白かったです。
見た後にスカッとしました!
また、面白い映画を探してみたいと思います。

くるみ、ほんとにネズミみたいに見えるでしょ?
クリサジークはネズミ捕りって意味だし顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2007年11月19日 21:23
かわいいりんさま

私も100均マニア!!!
大好きなので毎日のように通っちゃってます。
ワンコグッズも充実してますよね。
我家は100円の革のリード、愛用してます。
100円とはいえ、侮れない代物なのよ!

そうそう。
前髪反対側にカールしてた!
スプレーでガチガチに固めて前髪うす〜く垂らして!
Posted by べべりん at 2007年11月19日 21:27
かわいい火の玉小僧さま

私がリクルートスーツを着て就活をしていた頃は
「新人類」とか「やりがい」という言葉が流行っていました。
いろんな企業に会社訪問しましたが、どこも暖かく迎えてくれ
就職先をしぼるのに困ったほどでした…。
若かったし、いい時代だったなあ…。

この映画、とても面白かったです。
バブル崩壊は食い止めることができました。
そして経済は安定し、緩い上り坂で成長して
いくのです。
お台場のレインボーブリッジが2本になっていましたよ!

「地下鉄に乗って」はまだ見ていませんが、
良さそうな映画ですね。
堤真一はALWAYSにも出てますもんね。
ドラマでもよく見ますが、確かにとてもいい役者さんです。
何回も再放送されているドラマ、「やまとなでしこ」では
松嶋菜々子の相手役でしたよ。

ワンコたちの入浴、いつもより楽チンでした!
抱っこして入れてみるという計画、お父ちゃんが乗り気です。
もし実行できたら、アップしますね!!
Posted by べべりん at 2007年11月19日 21:45
「ぬれねずみ」のくるみちゃん!
さっ・・さすがに不安になる鬼気迫った形相だわね!
あずきちゃんと一緒に浸かるには
湯量をどっちにあわせるべきか・・・A^^;
Posted by NARISUKE at 2007年11月20日 23:35
べべりんさん、こんにちわ♪
久々の日曜日休みだったんですね。
たまに普段と違うタイミングで休めると凄く嬉しいですよね〜顔(笑)
でも調子狂って何していいか分からなくなったりもしますが・・。

音楽鑑賞にDVD鑑賞。優雅な休日〜♪
バブル未経験なのでその時の話を聞くと
羨ましいなぁと思っちゃいますよ。
以前勤めていた店のママも
“あの頃はチップで諭吉さんが飛び交ってたのよね〜”
なんて遠い目をしてましたもん(笑)

相変わらずお風呂嫌いなあずきchanとくるみchan。
“濡れねずみ”なんてべべりんさん酷い〜!
・・と思いつつ笑っちゃった顔(汗)
私、一度でいいからバムセ抱っこして湯船に浸かってみたいなぁとひらめき
べべりんさんはあずきchanやくるみchanと
一緒にお風呂入ったことあります?!
Posted by りえ at 2007年11月21日 14:06
かわいいNARISUKEさま

最初はあずきの足の高さに湯量を合わせました。
くるみは夏にプールで泳いだので、多分足が着かなくても
大丈夫だろうと…。
確かにくるみは泳ぎましたが、あまりにも必死の形相で
ちょっと可哀相になり、くるみの高さまで減らしました。
寒がりのワンコたち…。
暖かいお風呂を楽しめるといいのにね…。
Posted by べべりん at 2007年11月21日 14:29
かわいいりえさま

バブルの時代といえば、りえさんは小学生くらいかな?
確かにあまり覚えてはいないでしょうね。
さすがに新卒だったので諭吉が飛び交うほどでは
ありませんでしたが、何だか世の中が明るかったですね。
銀行の預金金利も良かったし!
今では…顔(泣)

私もワンコたちを抱っこして、お風呂に浸かるのが夢です。
多分お湯にあずきの毛がたくさん浮かぶでしょうが、
きっと気にならないはず!
バムちゃん、抱っこしてお風呂に入ったら
どんな反応するだろ?
きっと、大暴れするだろうなあ…。
そんな光景が目に浮かびますよ!顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2007年11月21日 14:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1206689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック