2007年11月01日

何だそれ?

ねえあずき〜。
一緒に遊ぼうよ!!


KIF_0263.jpg

ん〜?
なあに?
せっかくくつろいでたのにぃ〜。


KIF_0266.jpg


ほら、これ。
この間横浜の中華街で買ったでしょ〜?


KIF_0268.jpg


ふう〜ん…。
で、それが何か?


KIF_0274.jpg


もう、うっとうしいなあ…。
あんまり興味無いよ。


が、しかし


KIF_0270.jpg

おおっと!
びっくりしたなあ…もう…




あずきはものすごくびっくりして
思わず飛びのいてしまいました。

そのわけは…

動画でどうぞ。
注**音量にお気を付け下さいませ





怪しい動きをするパンダ。

あずきは予想通りの反応ですね。






くるみは…もっと怒るかと思いましたが
以外にクールな反応でした。

ニックネーム べべりん at 15:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あずきちゃんすっごくビックリして耳がピクピク動いてますね。あまりのビックリさでソファに飛び上がったのかな?ピロピロ音がなりながら歩いてきたら、イヤよねぇ。
くるみちゃんの落ち着きぶりは、何故?おもちゃだってこと見破っていたのかなぁ。
Posted by naopi at 2007年11月01日 20:36
かわいいnaopiさま

写真は初めて見せた時、
動画はほんのちょっと慣れた時です。
初めて音を鳴らしたときは、あまりにへんてこりんな音楽で
こちらもビックリしました。

くるみは妙に落ち着き払っていました。
あずきのようにもうちょっとサービスしてくれないかなあ…。
Posted by べべりん at 2007年11月01日 21:16
あずきちゃん、パンダのおもちゃをお母ちゃんが手に
持って自分に向けている間は、一生懸命無視しよう
としていますね!
でも、自分に向かってくると、もう大変(笑)。
撃退したいけど、撃退の仕方がわからない。
噛みつくのも怖い(笑)!
それに比べて、くるみちゃんはパンダおもちゃが土俵
の下の間は、悠々自適…。
だけど、同じ土俵にパンダおもちゃが上がって来ると
緊急避難(笑)!
あずきちゃんとくるみちゃん、個性豊かで面白いですね。

「あずきさん、今日のこの出来事についての御感想は?」
「大好きなお母ちゃんが、私にちょっかいをだしてきました。」
「お母ちゃんの虐待だと思いますか?」
「まさか?お母ちゃんは私がかわいいから、ちょっかいを出したいだけだと思います。」
「くるみちゃんは、この出来事についてどう思いますか?」
「いちゅものことでちゅよ(^o^)/」
「お母ちゃんもお父ちゃんも、相手をしてほちいから、ちょっかいをだちてくるんでちゅよ!」

な〜んて、娘たちの声が聞こえてきそうです(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年11月01日 21:49
かわいい火の玉小僧さま

おっ!!
さすが鋭いとこついてきますね〜。
そうなんです。
あずきとくるみ、もっとお母ちゃんのこと構って〜顔(笑)
写真でご覧のとおり、いつもお父ちゃんばかりがモテモテ…。
ごはんやお散歩…日頃のお世話は私がしているのに
どうしていつもお父ちゃんばかりが…顔(ぷんっ)

このおもちゃも、ワンコ達の気を引こうとして
買ったものなんです。
多分おもしろいリアクションをしてくれるだろうと
期待しつつ。
でも結果的には、ちょっと嫌われちゃったかな?
あずきは一生懸命、目を合わせないようにしています。
ホントは気になって仕方がないのですが。
くるみは最初は余裕でしたが、ちょっぴり怖かったみたい。
向こう側からしきりに威嚇してましたよ。
もしかしてこれって、負け犬の遠吠えってやつ?
Posted by べべりん at 2007年11月01日 22:12
仕事が忙しく、すっかりご無沙汰になってしまいました。すみません。
パンダの怪しい動きにあずきちゃんびびりまくりですね。その様子もまた可愛い。
うちのムースもきっと同じような動きをすると思います。
Posted by フラペチーノ at 2007年11月01日 22:21
中華街というと、あのフチの無い、チャイニーズ帽子を買ったことを思い出してしまいます。
つい、手が出てしまいました。行動がちびまるこちゃんに似ているかもしれません。(^^;
今頃、どこに行ってしまったことやら。(^^;

あずきちゃん、突如現れたチャイニーズぱんだにビックリのようですね。
その動きとそのメロディー、またあの頃を思い出します。

あずきちゃん、いらなければ私(るんではなく)がもらいますよ〜♪
Posted by でぴょん at 2007年11月01日 22:27
かわいいフラペチーノさま

お久しぶりで〜す。
お仕事、お忙しそうですね。
風邪がはやっているようですので、
お気をつけ下さいね。
という私も最近風邪が治ったばかりなのですが…顔(汗)

ワンコ達がどういう反応をするかな〜と思い
いたずら半分に購入致しました。
最近はあずきは慣れてきたようですが
決して目は合わせようとしませんよ顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2007年11月01日 22:55
かわいいでぴょんさま

え?え?
チャイニーズ帽、買っちゃったんですか〜?
そしてまるちゃんのように、家に帰ってから
「何でこんな物買ったんじゃ〜!」って後悔したのですね?顔(イヒヒ)
私も以前、すごい物買っちゃいました。
ビートたけしがかぶってる、ハリボテみたいな
頭の大きなかぶりもの。
家に持って帰ったはいいものの、大きすぎて
邪魔で邪魔で…。
しかも気持ち悪いし…顔(汗)
ものすご〜く後悔しましたよ。

今?
押入れの奥深くに眠っています。
何度かの引越しにもついてきました。
処分したいんだけど、どうしよう〜。
人の顔してるから捨てられないし、お寺で供養してくれるかな〜。
Posted by べべりん at 2007年11月01日 23:04
あずきちゃんのビビリ用・・(爆)撃退したいけど怖いから腰が引いてるし、ケラケラ笑わせていただきました(^o^)くるみちゃんはいつも冷静ですね。でも目の前に来てビックリ!だったかな?逃げる時もヒョイっと逃げてさすがです顔(イヒヒ)
しかし笑えました〜
Posted by ITO at 2007年11月01日 23:26
かわいいITOさま

こういうときの反応は、あずきとくるみ
いつも正反対ですね。
もともとお調子もののあずきは、いつも
オーバーリアクションで楽しませてくれます。

反対にくるみはいつも冷静。
これでもナイスコンビなんですよ!
Posted by べべりん at 2007年11月01日 23:48
あずきちゃんのとびずさりがうちのちったとそっくり。
飛んで戻ってきたってなんにも変わりはしないのに
むだに動いてくれますよね。
うちはひづめちゃんでもボールでも
たまにこんな感じでひとり盛り上がっていておもしろいです。

くるみちゃんはわんわん吠えるかと思ったら意外。
まったく迷惑ったらないわ、ってお姉さんの反応ですね。
ほんと、いいコンビだ。
Posted by こた at 2007年11月02日 20:07
おもしろいね〜
この音で苺もビックリして、ワンワン言ってたよぉ〜
(栗&花梨はネンネ中)
ワンワン言わないから、いいね=
くるみちゃんは、怖くないのかと思ったけど、実は怖かったんだね顔(イヒヒ)
Posted by みーたん at 2007年11月02日 22:36
かわいいこたさま

う〜ん顔(メロメロ)
ちったくんに超親近感です。
ちったくんも無駄な動きをするのですね。
あずきと一緒だ〜!
怖いならやめておけばいいのに、近づいては
飛び上がり…。
多分永遠にやっていると思います。

そう。
くるみはもっと怒るかと思いましたが
冷静だったので、ちょっとつまらない…。
くるみはとても頭がいいので、母の魂胆が
丸見えだったのかもしれませんね顔(汗)
Posted by べべりん at 2007年11月02日 23:20
かわいいみーたんさま

驚かせてしまって申し訳ありません顔(イヒヒ)
でも多分一番みっくりしたのは、あずきだったと思います。
結構な大音響でしたからね〜。
耳に残る音楽なので、頭の中でリフレインして
困っております〜顔(汗)
Posted by べべりん at 2007年11月02日 23:23
可哀想だけど・・・ 爆笑exclamation×2
ごめんね、あずき嬢、くるみ嬢あせあせ(飛び散る汗)
この頃、あずき嬢とBeetがダブってしまうことが・・・
ダメexclamation ダメよexclamation×2 あずき嬢顔(泣)

中華街に上海蟹食べにいくので、我が家にも… かな顔(イヒヒ)
Posted by わんこママ at 2007年11月03日 13:53
家族で爆笑しながら見てしまったぁ〜(笑)

でも・・・くるみちゃん?
大物やぁ〜exclamation&question
Posted by りん at 2007年11月03日 21:32
かわいいわんこママさま

うわ〜!!
上海蟹?
何てゴージャスなのかしら。
足1本だけでいいから、分けて〜顔(笑)
我々は肉まんだけ食べて帰ってきましたよ。

このパンダ、なかなか良いでしょ?
電池が入っていないのですが、800円でした。
さすが中国製だけあって、接触があまり
よくないのよ。
Posted by べべりん at 2007年11月03日 22:05
かわいいりんさま

そう!
くるみは小さいけど大物なのよ!
いつまでもびびってるあずきとは大違い顔(イヒヒ)

まっさんだったら、カクカクしちゃうかなあ顔(笑)
Posted by べべりん at 2007年11月03日 22:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1186372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック