2007年09月21日

STEP BY STEP

残暑厳しいこの頃。
一向に涼しくなりませんね。



お出かけ好きな我家は、またまた小旅行に行って参りました。

2連休でしかありませんでしたが、それを有効に使うべく
1.5泊を強行致しました。

仕事が終わってから、夜に出発。



今回の行き先は山中湖。

いつも利用している宿泊施設が新しく山中湖にもオープンしたので
早速お泊りに行ってきました。


新しいところはやっぱり違うね。


一棟独立のコテージ風でしたが、3階建てで
階段がたくさんありました。



まずはあずき。

KIF_9956.jpg

ここまで階段好きとは思いませんでした。

KIF_9957.jpg   KIF_9955.jpg

延々と登ったり降りたりの繰り返し。

KIF_9948.jpg

いつになくハイテンションでおおはしゃぎ!

よく疲れないなあ…。

KIF_9947.jpg

しまいには「いっしょにやろうよ」と誘いに来る始末。





そしてくるみ。

KIF_9951.jpg

固いフローリングが嫌いなお嬢様は、このハウスの中と
毛布を敷き詰めた上だけでの行動でした。

KIF_9949.jpg

それでも頑張って結界から外に出てみたりもしました。

肉球が床に触るのがいやみたいで、爪を立てて踏ん張っています。

これだけは未だにわかりません。
我家もフローリングなのに…。

ニックネーム べべりん at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うへぇ揺れるハート
旅行とは景気がよろしいねぇ〜♪
すっごくきれいなとこやしね?

でもあずきちん?
そこまで階段フェチやった?
クラブ活動の練習みたいになってるやん・・・

くるみちんはひきこもりやし・・・(^_^; アハハ…
旅行の意味ないでぇ〜もっと遊ばないとぉ

Posted by りん at 2007年09月22日 07:41
くるみお嬢様、フローリングは思いのほか冷たかったですか?随分抵抗されてますね。このさいあるタオルやら布を前面敷き詰めてもらったら優雅に寛げたのに、ね。

あずきちゃん!その階段からこっち覗いて一緒にかけっこしようって、よほど楽しかったのね。

おでかけ大好き。ベベリン家っていいな。
Posted by naopi at 2007年09月22日 10:01
あずきちゃんの階段好きは、初めて知りました。
あずきちゃん、いつもは、
階段の上り下りをしたことがないのですか?
ちょっとした、アスレチック気分かな(笑)?

くるみちゃんは、フローリングの何が嫌だったのでしょうか?
冷たかったのですか?不思議です。
お嬢様のお気持ちは、わかりません(笑)。

でも、次回からの、
お宿選びのポイントが、わかって良かったですね(^o^)/。
階段が多くて、フローリングでないところ…(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年09月22日 14:34
かわいいりんさま

おっしゃる通り!
まるで合宿のトレーニングさながらでした。
何度も1階から3階まで行ったり来たり。
この旅行の中であずきが一番喜んだ瞬間でしたね。
これでちょっと体重が落ちたかな?
いいや!まだまだだね!

くるみは毎度の事なんです…。
Posted by べべりん at 2007年09月22日 19:36
かわいいnaopiさま

我が家の旅行スタイルは、まさに安・近・短。
豪勢な旅行はあまりできないので、近場にちょこちょこと…。
もうちょっと時間があったら、新潟にも足を伸ばしてみたいんだけどなあ。
楽しそうなところが一杯ですよね。

来年の夏休みは新潟にしようかな?
Posted by べべりん at 2007年09月22日 19:41
かわいい火の玉小僧さま

私もあずきがこんなに階段が好きだったとは
初めて知りました。
我が家はマンションなので、ちょっと
物珍しかったんでしょうね。
長い階段は怖いみたいなのですが、
ここは途中で踊り場のある短い階段だったので、それもあずきが気に入ったポイントだったのでしょうね。

ただくるみのフローリング嫌いは今もって分かりません。
大丈夫なところもあるのですが、私には違いが分からない…。
ほんとに頑固者で、困ってしまいます。

そうですね。
次回は畳式のメゾネットタイプなんていいのかも!
Posted by べべりん at 2007年09月22日 19:47
小旅行いいですね〜〜。ワンコと一緒だと,
また違う楽しみ方が出来ていいですよね。

それにしても,室内の過ごし方は,
それぞれ個性豊かでいらしゃって・・・ 顔(笑)
お二人ともマイペースでいいですね。
お外は楽しめたかな???


Posted by ShioYo at 2007年09月22日 19:49
かわいいshioyoさま

紅葉にはまだ早いですが、ゆっくりと秋の行楽を楽しもう…
と思っていたのに、真夏のようなギラギラ太陽でした。
暑かった〜顔(汗)

あずきのハイテンションぶりには参りました。
階段のアップダウンはくるみを誘って欲しかったな〜。
くるみは頑固なので、いやだと思ったら石のように
動かなくなってしまいます。
このフローリングにも、帰る頃にやっと慣れてくれました…。
Posted by べべりん at 2007年09月22日 22:22
あはは〜あずきちゃん、わかる・わかるよ〜exclamation
ピコも実家に帰ると、勝手に階段上がり降り始めるの〜るんるん
何かが楽しいんだよね揺れるハート
くるみちゃんはフローリングの上を歩くのもイヤなの?
敷物の上じゃないと座らないってのは結構聞くし、
うちもそれに近いんだけどね。
あ、でも自分ちはOKなんだ目

タイトル見て、ニューキッズ・オン・ザ・ブロック(だっけ?)
の歌が流れてきおった耳
Posted by めい at 2007年09月23日 00:21
かわいいめいさま

ピコちゃんも?
わ〜い!お仲間だわ!
一体何が楽しいのやら、さっぱりわかりませ〜ん顔(汗)
しかも誘ってくれてもね…。

くるみは床材には相当こだわりがあるらしく
なかなか難しいお嬢様…。
固いのがだめ?と思ったけど、大理石はOK。

フリッパーズ、私は小山田君派ですよ。
最近ちょっと頭髪が後退気味…。
Posted by べべりん at 2007年09月23日 00:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1102862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック