2007年09月11日

THE 不機嫌!!

いつもはかわいいあずきとくるみ。


でも、時にはこんな顔をする事もあるんです…

KIF_8739.jpg

くるみ「ツヤツヤのヘアーを保つには、
    日ごろのお手入れが欠かせないのでちゅ!」

KIF_8741.jpg

くるみ「もう!何見てるんでちゅか!」

KIF_8744.jpg

くるみ「まったく!みいちゃんは忙しいんでちゅ!
    あずきちゃんだけがモテるのは許せないの!」

KIF_8745.jpg

くるみ「おや?こっちを見るなって言うのがわからないのかい?
    いい根性してんじゃないのさ!よ〜し!それだったら…」


KIF_8753.jpg

くるみ「お顔隠しちゃいまちゅ!」





そしてこのお方は…

ちょっと怒ってます…

KIF_9783.jpg

あずき「またもやチビ子にガムを奪われました…」

KIF_9784.jpg

あずき「どうせあたしなんて…。」


しばらくイジイジしていました。

何故にいつも奪われるのかしら?
あずきちゃん…もしかしてちょっと(かなり)ナメられてる?

ニックネーム べべりん at 00:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるみちゃん、しっかりお手入れして、ツヤツヤの毛艶を保ってね(^o^)/。
あっ!おなかの毛も、がんばってお手入れしてね。
毛が薄くて、「おやぢのようだ」と言われないように…(笑)。

くるみちゃんの赤ちゃん言葉とやくざ言葉の使い分けが
忙しいですね(笑)。
あずきちゃんは眩しいのかな?イジけてる?
妹にちょっと(かなり)ナメられるぐらいが姉妹円満かもよ(笑)。

この曲、東真紀さんの「ジョンの純な恋物語」でしたよね?
ちょっと切ないような…、ホロりときます。
そういえば以前、この曲を教えていただいた時、
あずきちゃんの音楽好きのこともお聞きしましたが、
まだ今も、あずきちゃんは、うっとりして聞いてくれますか?
Posted by 火の玉小僧 at 2007年09月11日 07:43
くるみちゃん、焼きもち焼いて不機嫌なのね。
あずきちゃんはガム取られちゃったのね。
あずきちゃん、すごく怒ってるね^_^;
Posted by フジコママ at 2007年09月11日 08:56
あずきちゃんの怒った顔、ナイス!!
pinも怒ったような顔同じですよ。やっぱり怒ってるのかな?ちび子にガム取られて怒ってもくるみちゃんには怒らないのがおかしい!!よし!その顔で怒ってみよう「ガムかえちてぇ〜」!?
Posted by naopi at 2007年09月11日 09:56
表情豊で面白いですね!
っていうか、べべりんさんもナイスショット!!
よくこんなタイミング良く撮れましたね目

くるみchan、お手入れに励んでますねひらめき
いつもあずきchanにばかりわんこが寄ってくるのが
許せないのかなぁ・・?!顔(イヒヒ)

あずきchanの最後の写真exclamation
半目で面白いわぁぴかぴか(新しい)
ガム奪われてばかりなんて・・・
でもこうやって知恵が付くんですよね、きっとわーい(嬉しい顔)
がんばれ、あずきchanGood
Posted by りえ at 2007年09月11日 10:16
あずきcha〜n。
レディの怒った顔も可愛いよ黒ハート &チョット面白い顔(イヒヒ)

リンはガムなどを盗られると「ママ〜」と来ます。
さすが元@人っ子。ママに言えば
『取り返してもらえる。』『新しいのをまたくれる』
とでも思ってるのでしょうかexclamation&question
Posted by リンママ at 2007年09月11日 12:55
こんにちは曇り雨

…不機嫌…たらーっ(汗) いきなりのタイトルにびっくり目ですが
表情豊かですよね2人とも顔(イヒヒ)

あずき嬢!頑張るお姉さんしてるんだねあせあせ(飛び散る汗)
Beetにも見習わせなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
くるみ嬢も、いじけないでexclamation&question

追伸:台風時の足元はやはり、サンダルexclamation×2です顔(イヒヒ)
   もちろん、裸足たらーっ(汗)
Posted by Maria&わんこママ at 2007年09月11日 13:46
あはは、ガム取られるところも
撮られても取り返そうとしないところも
リキと一緒。
我慢してるというか優しいんでしょうね。犬(笑)

リキはペルルのことを信頼してるのか
獲られたなんて夢にも思ってないのか
無くなったガムを必死に探しています。
真横でペルルがガジガジ噛んでても・・・。
ただのバカ?
Posted by ヒロトミ at 2007年09月11日 18:13
かわいい火の玉小僧さま

YOU TUBEからのダウンロードなので
画質、音質ともにあまり良くありませんが…。
初めて聞いたときは、思わず泣いてしまいました顔(泣)
そんなに悲しい歌ではないのですが、
歌詞に「犬」と出てくるだけでもうダメですたらーっ(汗)

くるみのお腹は相変わらずおやぢの胸毛です。
ブラタンって配色が面白いですよね。
どうしてお腹の毛だけ色が混ざっているのでしょう?
単色だったらおやぢって言われないのにね。

あずきはこの時、くるみにまたしてもガムを奪われ
ちょっとスネていました。
優しいので取り返せないんですよね。
くるみがちょっと目を離した隙に取り返そうとしていましたが
一喝され、しょげてしまいました。
我が家の場合、これでバランスがとれているんでしょうね。
Posted by べべりん at 2007年09月11日 19:44
かわいいフジコママさま

くるみはよくこういった表情をします。
顔は向こうを向いたまま目だけでこちらを見るので
こういう顔になってしまうんですよね。
かわいので、とても好きです。

あずきは怒りつつも、ちょっとしょげかえっていました。
くるみの事がちょっと怖いみたい顔(ペロッ)
Posted by べべりん at 2007年09月11日 19:47
かわいいnaopiさま

レッドのピンって良く見るとマロ眉やしわなんかもあって
とても表情豊かなんですよね。
あずきは額がへこんでいますが、くるみは盛り上がっています。
お父ちゃんいわく、「その盛り上がりの中は
ずる賢さの知恵が詰まっている」だそうです。

そんなずる賢いちびっ子にふりまわされているあずき、
とても愛おしいです顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2007年09月11日 19:52
かわいいりえさま

あずきへの暖かいご声援、ありがとうございます。

くるみは基本的にあずきの気に入っている物、
食べている物が欲しくて仕方がないんです。
まあ、あずきもくるみにおもちゃを貸してあげないので
くるみも知恵を付けたのでしょうね。

あずきがガムを噛んでいて途中あくびをした隙に
くるみが持っていってしまいました。
間が悪いというか不器用というか…。
でもそんなところがあずきらしさなんですよね。

くるみも美しさに磨きをかけるため、
日々お手入れにいそしんでいますよ顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2007年09月11日 20:00
かわいいリンママさま

あずきもリンちゃんのように、最初は私に訴えに来ましたが
これはワンコ同士で解決させたほうがよいと思い
今ではほったらかしにしています。

あずきはくるみの側で、くるみがおいしそうにガムを噛むのを
じっと見つめているんですよ。
情けないけど可愛い!!
Posted by べべりん at 2007年09月11日 20:37
かわいいMaria&わんこママさま

私も台風のときは、クロックスで会社に行きました!
濡れてもいいし汚れてもいいので重宝してます。

ワンコってとっても表情豊かですよね。
あずきなんて眠っている時に起こしたりすると
目がしょぼしょぼで三角になってますから顔(笑)
くるみは食べ物を前にすると目の大きさが2倍になります。

そうです!
あずきは優しくて頼りない、すばらしいお姉ちゃんですよ!
Posted by べべりん at 2007年09月11日 20:42
かわいいヒロトミさま

あはは!
リキ君はあずきに輪をかけて「お犬良し」なんですね。
ベルルちゃんはリキ君の優しさのおかげで
大らかな性格になったのかな?

でも側で噛んでいるのに、取られた事に気づかないなんて…。
もしかしてリキ君、かなり天然いっちゃってる?顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2007年09月11日 20:45
くるみちゃん、お手入れに余念が無いから
いつもピカピカなんですねGood
顔隠しちゃった写真、すっごくかわいいです!
思わずぎゅ〜〜ってしたくなっちゃいますね顔(メロメロ)揺れるハート

あずきちゃん、大好きなガムとられて
かわいそうですね顔(汗)
それでも、くるみちゃんに強く向かっていかない
優しいあずきちゃんがすごく好きです黒ハート
Posted by らんぴん at 2007年09月12日 00:07
かわいいらんぴんさま

まあ!嬉しいわ!
くるみはしょっちゅうお手入れをしているので
いつもつやつやなんですよ。
たまにあずきのお手入れもしてあげているくらい。

あずきは気がつくといつもくるみにガムを奪われています。
そんな時は目で私に訴えかけてきますよ四葉
でもあえて首をつっこまないように心がけています。
Posted by べべりん at 2007年09月12日 20:06
くるみちゃんの怒ったときのセリフが「姉御
」のようで、それまでの赤ちゃん言葉とのギャップに ウケちゃいました顔(笑)

ガムをとられちゃったあずきちゃんの最後の顔も(^з^)プププ 

何やっても 可愛いだすな犬(笑)揺れるハート
Posted by みーたん at 2007年09月12日 22:10
あずきちーん?
えっらい怖い顔してぇ
眉間が・・・

くるみちんは
調子よくお顔隠してぇ〜♪♪
このポーズされると
なんでもアリやねd(_・)
Posted by りん at 2007年09月12日 22:41
かわいいみーたんさま

そう!
わが子は何をしててもどんな姿でも可愛いもの!
最近なんてフンの中から出てくる
ニンジンのかけらも可愛いくらい!
(ちょっと言いすぎか?顔(ペロッ)

くるみは怒ると怖いんですよ。
お父ちゃんは線香花火と呼んでいます。
最後にパチパチとなる前に火の玉がくすぶるときがあるでしょう?
それに似ているんです。
Posted by べべりん at 2007年09月13日 19:03
かわいいりんさま

あずき、怖い顔でしょ?
目がすわってて。
写真を見たとき思わず絶句してしまいました。

くるみはよくこんなポーズをします。
まるでネコのよう。
たまに顔を洗うこともあります。
Posted by べべりん at 2007年09月13日 19:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1077950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック