2007年09月02日

夏の名残り

9月に入って、一気に秋らしくなってきましたね。

暑さで思うように体が動きませんでしたが
涼しくなってきた今日この頃、少し活動的にならなくては!

そこであずきとくるみを連れ、葛飾区にある水元公園に行って来ました。
とても巨大な公園で真ん中に池があり、水鳥も多く自然がいっぱいです。
あずきが小さな頃からよく行っていましたが、
念願かなって最近ようやくドッグランができました。手(チョキ)

無料で利用でき、事務所にて申請すれば
その場で会員証を発行してもらえます。

平日でしかもまだまだ蒸し暑いので誰もおらず
最初から最後まで貸切状態でした。

KIF_9356.jpg

ドッグラン、嬉しいな!!

KIF_9361.jpg

あずきもくるみも上機嫌です。

でも少し暑かったね。


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ  


真夏に比べ、大分数は減りましたが
まだまだセミが鳴いていました。

KIF_9342.jpg

アブラゼミ。
ジージーうるさいやつです。
大合唱をやられると、暑苦しいですね。
しかし、今回はまばらでした。

as.jpg

ツクツクボウシ。
本来もっと高い所にいると思うのですが
肉眼で確認できる位置で鳴いていました。

羽が透明で奇麗ですよね。

KIF_9747.jpg

そしてセミの抜け殻が落ちていたので、拾ってきました。

両面テープを付け、壁に貼ってみましたのですが…

お父ちゃんが帰ってきたら、驚かせてやろう顔(イヒヒ)

ニックネーム べべりん at 14:56| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これからは、散歩やドッグランには良い季節ですね(^o^)/。
木陰は涼しいのかもしれませんが、日のあたる場所は、
まだまだ暑そう!
あずきちゃんもくるみちゃんも、舌を出して暑そう(笑)。
無料のドッグラン、良いですね(^o^)/。
おまけに、貸切状態だったのですか?
平日と言うことは、今日じゃないですよね。
あずきちゃんやくるみちゃんとしては、貸切のほうが良いのか、
ほかのワンコに遭遇したほうが良いのか、どちらかな?

もう、セミの声も聞き収めですね。
セミの抜け殻も珍しくなってきました。
はてさて、お父ちゃんは驚いてくれるでしょうか?
あずきちゃんかくるみちゃんの体に貼ってみるとかすると
お父ちゃんも驚いてくれるかもしれませんね(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年09月02日 15:36
かわいい火の玉小僧さま

水元公園、本当に素晴らしいところなので
ドッグランができるといいのにな〜ってずっと思ってました。
念願が叶ってとても嬉しいです顔(笑)
幸いこの時は平日だったので貸切でしたが、
今日なんかは結構混んでるだろうなあ。
気候も良くなってきたし。
あずきはワンコ見知りはするのですが、決して犬嫌いではないので
もっと頻繁に他のワンコと接することができればなあ、
と思います。

セミの抜け殻お散歩の途中で拾いました。
あまりにも見事だったので、思わず持ち帰ってしまいましたが
今にも動き出しそうでちょっと怖いかも顔(イヒヒ)


Posted by べべりん at 2007年09月02日 15:57
いいなぁ〜♪
ドッグランに行ったりってあこがれ〜〜♪♪♪

せみって電車が走ってるガードレールの下くらいの音量らしいよぉ〜顔(汗)

まだまだ暑い日が続くけど
くるみちん♪ あずきちん♪
夏バテに気をつけてね〜〜揺れるハート
Posted by りん at 2007年09月03日 12:44
はじめましてです!
ドックラン無料っていいですねーわーい(嬉しい顔)
蝉の抜け殻って ワンコ達よく食べちゃうって聞きますが、あずきちゃんとくるみちゃんは食べようとしません?
Posted by みーたん at 2007年09月03日 15:23
セミの鳴き声もだんだん落ち着いてきましたね。
それにしても近くで・・・,大人になってからは,昆虫がちょっと怖いです。
あずきちゃんも,くるみちゃんも,とっても楽しそうですねー 犬(笑)
あっという間に寒くなるから,今のうちにいっぱい遊んでおこう!!
Posted by ShioYo at 2007年09月03日 20:17
かわいいりんさま

セミってそんなにうるさいんだ〜。
確かに近くを通るとものすごい大音響だけど。
たまに落ちてるセミを靴の先っちょでコンッってつっつくと
ものすごい声で「ビーッ!」って鳴きますよね。
いつもそれでびっくりするんだけど、スリルがあって
止められないのよね〜。

ドッグラン、増えて来ましたよね。
あずきがワンコ見知りするので、もっと頻繁に
連れて行きたいと思うのですが、なかなか時間が無くて…。
Posted by べべりん at 2007年09月03日 20:39
かわいいみーたんさま

はじめまして!!
ご訪問頂き、ありがとうございます顔(笑)
実はみーたんさんのブログ、ずっと拝見してました。
3ピンなんて羨ましいな〜。

うちはセミにも抜け殻にも興味は無いようです。
というか、全く眼中にないみたい顔(イヒヒ)
そういえばサルがセミを食べるんですよね。
しかもものすごく好きなんですって。
演技中にセミの鳴き声がすると、集中できなくなって
しまうみたいです。
以前テレビで見て、驚きました!!
Posted by べべりん at 2007年09月03日 20:46
かわいいshioyoさま

あっという間の夏でしたね。
うちのワンコたちのニガテな寒い季節ももうすぐ。
確かに今のうちに外でたくさん遊ばなきゃね!

私も虫はニガテ…。
でもカブトムシ、クワガタ、カマキリはOK。
あ、セミは抜け殻だけだったら大丈夫なんだけどなあ…。
Posted by べべりん at 2007年09月03日 20:49
自然が一杯の公園ですね。
蝉の鳴き声もひと段落、これからやっと涼しくなるかな?

あずきちゃんとくるみちゃんはまだまだ暑そうですね。お口が開いていましたよ。

で、池で泳ぎはパスだったの!?
Posted by naopi at 2007年09月03日 21:19
かわいいnaopiさま

はい。
とっても自然がいっぱいで、大好きな公園です。
あずきもくるみもここへ来るととても元気!

池で遊ばせてみたいのですが、魚が釣れるみたいで
いつも釣り人がたくさん!
邪魔になってしまいそうなので、水遊びは遠慮しています…。
Posted by べべりん at 2007年09月03日 22:00
ほんと、大分涼しく過ごしやすくなりましたね♪
土の上なら日中も比較的安心して遊ばせられるので
私もそろそろランに連れて行きたいなぁ・・と思ってますひらめき
今回は貸切だったんですね。
あずきchanLOVE〜な♂わんこが寄ってこなくて
オトウチャンも安心していられたんじゃないですか?わーい(嬉しい顔)

ランでの遊び方もワンコそれぞれですよね。
バムセはいつも隅でもくもくと匂い嗅ぎ顔(汗)
せっかくランに来たんだから・・とちょっぴり残念に思ってしまいます。
あずきchan、くるみchanは2人で追いかけっことか?

蝉の抜け殻ドッキリ作戦は大成功しましたか?
オトウチャンのビックリしたとこを動画で見たかったなぁ・・顔(笑)
Posted by りえ at 2007年09月04日 16:46
かわいいりえさま

うちも同じですよ〜。
せっかくのドッグランなのに、隅っこで匂いかぎばっかり
してるんだもん。
しかも2匹つるんでね。
おっかけっこなんて全然してくれませんよ。
「ドッグランなんだから走ってよ〜」と叱咤するのですが
まるきり無視。

確かにお父ちゃんにとっては男の子がいない分
安心なんでしょうけどね。
でも、あずきばかりがなぜモる?
Posted by べべりん at 2007年09月04日 19:49
水元公園exclamation×2広くて自然も一杯で綺麗ですよね。四葉クリスマス
ドッグランに木陰があればなお良しなんですが。
今日はあずき&くるみも最高の笑顔顔(イヒヒ)

んー、音楽とのコラボexclamationメモメモ
Posted by ヒロトミ at 2007年09月04日 21:21
かわいいヒロトミさま

水元公園、行かれたことがあるんですか?
確かに木陰があると嬉しいんですけどね。
涼しくなったらもっとワンコが増えてくると思うので
今から楽しみです。

ちょっとまったりした雰囲気を出したくて
小野リサの動画を貼り付けてもました。
Posted by べべりん at 2007年09月04日 21:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1059075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック