2007年08月27日

海!海!!海!!!

夏ももう終わり…。

何だか年を重ねるにつれ、夏がどんどん短くなっているような
気がします。

というより1年が短い!
ついこの間まで17歳くらいだったのに…(笑


さて、今回は湘南に行きましたが、
もちろん海も楽しんで来ましたよリゾート

PIC_0043.jpg

KIF_9635.jpg     KIF_9632.jpg

さすが、波乗り人がたくさん集まるだけあって
波がダイナミック!

KIF_9625.jpg     KIF_9626.jpg

海を眺めるあずき。

KIF_9644.jpg

ちょっと怖い…かな?

PIC_0050.jpg     PIC_0051.jpg

怖くて腰が抜けてしまいました。

PIC_0047.jpg

海に背を向け、早く帰ろうポーズ。

KIF_9656.jpg     KIF_9662.jpg

せっかくなので、海をバックに記念撮影。

KIF_9662.jpg

何だかステキな写真が撮れました。



と思ったら…

お父ちゃんのもじゃ毛いっぱいの腕が邪魔!ふらふら

ニックネーム べべりん at 23:54| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるみちゃんは強気だったり腰が抜けたり
大変ですね顔(ペロッ)
最後の写真ホントいい写真。
オトウチャンのモジャモジャが無ければ・・。
あ、でもいい写真ですよ
Posted by ヒロトミ at 2007年08月28日 00:18
ほんと、1年が短く感じますね。
と言うか、1日が短く感じます。
特に、休日などは、あっ?と言う間に終わってしまいます(笑)。

湘南の海は、波が高いのですね。
くるみちゃん、腰がぬけてちゃいましたか?
あずきちゃんは、こわごわながらも、ちゃんと立っていますね。
くるみちゃんは、ワンコには強いのに、
寒さとか波とかの自然現象にはビビルのかな?
あずきちゃんは、自然現象にはそこそこ順応するのに、ワンコ見知り。
面白いコンビですね(^o^)/。

最後の写真、青い空と海をバックに、サンサンと降り注ぐ日の光を浴びて、
あずきちゃんとくるみちゃん気持ち良さそうですね。
でも、ちょっと眩しそうかな?
まあ、お父ちゃんのもじゃ毛は、ご愛嬌と言うことに…(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年08月28日 07:47
『ハタチ過ぎたらあっという間だよ!』
とは良く言われてましたが
まさかここまでとは思わず・・・ふらふら
今年の夏は前半の涼しさで満喫出来なかったので
余計短く感じてしまいます☆
新潟はきっと秋も短く
すぐに長ーい冬に突入するんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

海をバックにとっても爽やかな夏らしい一枚ですねGood
オトウチャンの腕もなかなか効果的ですよ顔(イヒヒ)
くるみchanは座り込んでストですね☆
去年海水浴へ行ったら海を怖がるゴールデンを見かけました目
大きなワンコは浜辺でフリスビーしたり海へじゃぶじゃぶ入ってく
イメージがあったのですがやっぱりソレも個体差みたいですねひらめき
Posted by りえ at 2007年08月28日 10:17
波の音が大きくてびっくりしたのかな?
海だって近いのに結局1回しか行かなかった今年の夏。短いようで長いような・・・・。あ、年をとるのは早いよね。う〜ん

青空をバックにいい一枚ですね。
あずきちゃんもくるみちゃんもパパのお腕も素敵ですよ!!
Posted by naopi at 2007年08月28日 11:02
夏だぁ〜晴れ って写真ですね顔(笑)
くるみ嬢は波が苦手なのねわーい(嬉しい顔)
いいのよ、お嬢なんだから顔(イヒヒ)
あずき嬢は、さすがexclamationお姉様ぴかぴか(新しい)
ちょっと、余裕が…顔(ペロッ)
海体験、よかったねGood

我が子達は何処にも連れて行けなかったので
秋旅行を計画しようかと…顔(汗)
Posted by Maria&わんこママ at 2007年08月28日 11:49
海だぁるんるん 夏だぁ晴れ
良かったねぇ揺れるハートあずき嬢 くるみ嬢わーい(嬉しい顔)
何となく、あずき嬢の姉の余裕を見たような…顔(イヒヒ)
結構波が高そうだから、くるみ嬢は怖かったのかな?
でもひらめきなんて、お嬢らしいのでしょうぴかぴか(新しい)
Ramには見習ってもらわないとあせあせ(飛び散る汗)

我が家も負けずに秋にお出掛けするぞお〜あせあせ(飛び散る汗)
(と、気持ちだけ先走ってます…ふらふら
Posted by Maria&わんこママ at 2007年08月28日 12:27
かわいいヒロトミさま

はい。
くるみは気難しい娘なので…。
でもとにかく海は一切拒否!という姿勢を貫くそうです。
他の方のブログを見ると、楽しそうに海で泳いでいるので
それに刺激されてしまったのですが、
どうやらくるみは無理そうです。
ガッカリ…。

最後の写真、365カレンダーに登録しました。
あと一ヶ月切っちゃったけど、今年こそは
カレンダーgetしたいなあ顔(笑)
Posted by べべりん at 2007年08月28日 14:34
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by reiko at 2007年08月28日 15:22
かわいい火の玉小僧さま

確かに1日過ぎるのが早いです…。
火の玉小僧さんと同じく、特にお休みの日がね!
何をするわけでもなくだらだらしていると
いつの間にか夜。
もうちょっと有意義に過ごさねば!と思ってはいるのですが…。

基本的にくるみは自分より弱そうなものには強く、
とうていかなわないなあと思うものには弱いみたいです。
大きなワンコでも優しそうな子の前だと強気ですからね。
さすがに自然の大きな力の前では、くるみもかなわないようです。
あずきは犬見知りはしますが、人に対しては大丈夫。
くるみのように子供に威嚇したりしませんし。

何だかこんな風に書いていると、くるみって
ものすごく性格が悪そうだなあ…。
お世辞にもいい性格とは言えませんが、飼い主としては
そんなところも可愛く感じてしまんですよね。

最後の写真、とても気に入っています。
私ってなかなかの腕前?なんて自惚れてしまいました顔(笑)
Posted by べべりん at 2007年08月28日 20:12
かわいいりえさま

水が怖いゴルちゃんなんてありえな〜い!
そうそう。
ライフジャケット着て海で泳いだり、カヌーやったり
っていうイメージですよね。
きっと飼い主さんがとっても可愛がって大事にしているんでしょうね。

そんな!
りえさんはまだまだお若いでないの!
20過ぎより、30過ぎるとほんとあっという間よ!
今の自分の年齢が信じられません。

我ながら、とってもいい写真が撮れたので
とても嬉しいです顔(笑)
火の玉小僧さんのブログで思いついて、
いつもと違う目線で撮ってみました。
最後の写真は、下から覗き込むようにしたんですが
何だかいつもと違う表情を捉えることができました。
何だかもうちょっと極めてみようかな?なんて
思ってしまいました。
Posted by べべりん at 2007年08月28日 20:24
かわいいnaopiさま

お父ちゃんの腕、褒めて頂いてありがとうございます顔(イヒヒ)
初めて写真を見たとき「わあ!なんてステキな写真!」
と思いましたが、下方にお父ちゃんの腕を発見。
がっくりしてしまいました。
あ、でも365カレンダーにはこの写真でいこうかと
思っています。
まあ、お父ちゃんの腕はオマケという事で。

海、一回だけでしたか?
水辺の写真が多いような気がしましたが
川とか湖でしたっけ?
Posted by べべりん at 2007年08月28日 20:29
かわいいMaria&わんこママ さま

まあそんな!お嬢様だなんて!
何をかくそうこの私もお嬢様。顔(ペロッ)
いや、ちょっと無理かな?(笑

何とも夏らしい写真がたくさん撮れたので、
自己満足に浸っていまするんるん
あずきは他のワンコには弱気なのに、こういう事は
あまり怖がりません。
その反対にくるみは…
どうやら濡れた砂がとても嫌いなようで
一切歩こうとしませんでした。
そしてそれに負けて抱っこしてしまう私…。
くるみに操られているのかなあ。
Posted by べべりん at 2007年08月28日 20:35
海いいですね。
もう何年行ってないかしら。。。!?
1年なんて、あっというまに過ぎてしまいますね(T_T)
最後の写真
お父ちゃんの、もじゃ毛がアクセントになって
いいじゃないですか♪
Posted by フジコママ at 2007年08月29日 00:06
海!!いい感じに撮れてますね!!
”私も行きた〜〜い!!”
という気持ちになってきます(>。<)!

あずきちゃんとくるみちゃん、
波はちょっと怖かったかもしれないけど、
潮の香りのする風や、夏の澄んだ空気には
きっと大満足ですね(^−^*)

べべりんさん!最後の1枚、ホントにステキです顔(メロメロ)
ふたりとも、モデル犬のよう〜揺れるハート
何かコンテストに応募したら、賞とるのでは??
と思っちゃった位です〜〜Clap
Posted by らんぴん at 2007年08月29日 00:35
海っ!湘南の海ってなんか響きがかっこいい〜っ!!
うちの県なんて海無いからうらやましい〜っ!
うちのあずきは海はまだ見たことがないです。
そのうち連れて行ってあげなきゃね〜。

あ、そうそう、リンクOKですよ〜♪
こちらもリンクさせてくださいませ。
Posted by よねっち at 2007年08月29日 01:22
あらっexclamation&question べべりんさんごめんなさいふらふら
どうして2個に…がく〜(落胆した顔) 失礼しました。

濡れた砂が… きれい好きなのね揺れるハート
やはりGoodお嬢様一家と私はにらんでます顔(イヒヒ)
Posted by Maria&わんこママ at 2007年08月29日 09:47
かわいいフジコママさま

我が家も今年は久々に海へ行ったんですよ。
この時期ってどこも渋滞するので(特に関東近隣は)
敬遠していたのですが、海で泳ぐミニピンちゃんを見て
刺激されてしまいました。
でも…
気長にいきたいと思います顔(ペロッ)

お父ちゃんの毛、アクセントになっています?
実は内心私もそう思っていたりして顔(ペロッ)
Posted by べべりん at 2007年08月29日 10:09
かわいいらんぴんさま

わあ!嬉しい!
そんなに褒めて頂けると、自惚れちゃいそうです顔(笑)

以前あずきとくるみの写真をプリントしたバッグを
オーダーで作ったのですが、今度はこの写真で何か作ってもらおうかな。
あ、でもお父ちゃんの手の部分を修正かけてもらわなきゃふらふら

北海道は海水浴場はあるんですか?
北海道っていうと山とか高原のイメージしかないから…。
でもうちのワンコにとっては、海より高原の方が好きみたい。
Posted by べべりん at 2007年08月29日 16:59
おお目最後写真、いいお顔なさってるわね揺れるハート
壁紙にしたいくらいるんるん

くるみちゃんは‘断固拒否!’なのねたらーっ(汗)
「イヤでちゅ」って聞こえてきそうだわ
湘南のわりに人が少なそうに見えるのは気のせい??
Posted by めい at 2007年08月29日 17:15
かわいいよねっちさま

そっかー。
確かによねっちさんのお住まいの県は、海がありませんね。
若狭にはよく行っていましたが、高速を使っても
2〜3時間はかかりましたっけ。
やっぱり日本海は水が綺麗でいいですよね。
湘南は賑やかで楽しそうな雰囲気なのですが、
海も砂浜もあまり綺麗ではありませんからね。

来年こそはあずきちゃんも海デビューかな?

リンクの件、ありがとうございました。
早速登録させていただきましたので、
今後ともよろしくお願い致します顔(笑)
Posted by べべりん at 2007年08月29日 23:11
かわいいMaria&わんこママ さま

まあそんな!
とんでもございません。
たくさんコメント頂いて、とても嬉しいんですよ顔(笑)
もう、何回でも書き込んでくださいませ黒ハート

そうなんです。
くるみは濡れた砂が嫌いらしいです。
濡れているところといないところの境目で座り込んでしまいました。

やっぱりお嬢様かしら?
もしかしたらそうなのかも顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2007年08月29日 23:16
かわいいめいさま

壁紙!
いいですねそれ!
さっそく設定しちゃおうっと!
タイル式にして敷き詰めたら気持ち悪いかしら顔(イヒヒ)

ここの海は茅ヶ崎なのですが、茅ヶ崎も湘南なんでしょうかね?
勝手にそう思ってましたが。
一番賑わっていた江ノ島や鵠沼あたりは駐車場がいっぱいで
車がとめられませんでした。
しかも駐車料金がめちゃめちゃ高い!
何と1時間600円とか…。
そんなこんなで茅ヶ崎まで行ってしまい、無料の駐車場を
見つけました。
穴場だったようで、ラッキーGood
Posted by べべりん at 2007年08月29日 23:23
くるみちん!!
そんなに怖いん?顔(汗)
傍から見たら・・虐待に見られるでぇ〜w

あずきちんは首かしげちゃってぇ〜顔(笑)
たべちゃうぞ〜〜W(`0`)W ガオォー!!

あ・・・興奮してすんません・・・・w
思わず湘南というネーミングに
テンションがグッド(上向き矢印)
Posted by りん at 2007年08月30日 21:09
かわいいりんさま

そ〜なんですよ!
湘南ですショ〜ナン!
もう、サザンやユーミンがエンドレスで
頭の中を駆け巡ってました顔(笑)

くるみは頑固なので、いやだと思ったらテコでも動きません。
その点、あずきの方が柔軟性があるかなあ。
あら!虐待に見えるかしら!
Posted by べべりん at 2007年08月30日 22:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1046615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック