2007年08月24日

プール遊び

関東に来て、初めて湘南に行きました。

この時期混んでるかな〜と思いましたが
以外にスムーズ。
途中で多少の渋滞はありましたけどね。

まず最初に向かったのは、ドッグデプトリゾート鵠沼

人間は朝食抜きだったので、まずは腹ごしらえ。

KIF_9612.jpg

朝からヘビーですが、あまりにも空腹だったので…

KIF_9613.jpg

そしてワンコにはミートローフ。
きちんと朝ごはん食べてきたから、ちょっとだけ。


ドッグランも併設され、ショップやカフェで1000円以上利用すると
無料で使用できます。

とても暑かったのですが、中央にはスプリンクラー、
またプールもありました。

あずきとくるみは大喜び!
ハイテンションで駆け回っておりましたが…

PIC_0024.jpg

PIC_0005.jpg

PIC_0021.jpg

PIC_0006.jpg

あずきはビビッてましたが、くるみはダックスとすぐに打ち解け
仲良く遊んでいました。

そして初体験のプール。

PIC_0030.jpg

まずはダックスちゃん。
水の中で固まっていました。

KIF_9618.jpg

水に入れた瞬間にあわてて出ようとします。






そしてくるみ。

KIF_9621.jpg

こちらもちょっと怖い…





そして湘南お海編へ続きます…

ニックネーム べべりん at 09:24| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜☆
あずきchan&くるみchanも
プール体験してきたんですねっ顔(笑)ぴかぴか(新しい)
やっぱり初めから喜ぶ子なんて
なかなか居ないのかも知れませんよね。
バムセもちょっとずつ気長に・・と思ってますGood

ダックスchan、あずきchan、くるみchanのやりとりが
何とも可愛らしい&面白いですね犬(笑)
オトウチャンの足元で固まるあずきchanが
バムセの姿と重なります顔(イヒヒ)
『関わりたくない・・』と目逸らすんですよね。
くるみchanはダックスkunに『遊ぼうよ!』ポーズかな?
なんか、いつもくるみchanよりあずきchanに
わんこが群がってる様な・・。
あずきchanの方がモテモテ?!
豊満な肉体がセクシーなのかも・・・顔(笑)
Posted by りえ at 2007年08月24日 11:45
かわいいりえさま

予想通りの展開でした。
水に入れた途端、ものすごい勢いで水から飛び出しましたよ。
カメラを構えても撮る間が無いくらいのスピードでした。
どうしても撮りたくて少し遠くに放したら
これはまた予想外の動きでした(あずき動画)

くるみはまんざらでも無かったみたい。
ほんの少しでしたが、泳いでました。

ランにいたダックスくん、とってもおとなしくて
いい子でした。
でもみんなどうしてあずきにばかり注目するのかな?
くるみは必死にアピールしていたので、
最後にはやっと振り向いてもらえました顔(汗)
Posted by べべりん at 2007年08月24日 12:34
くるみちゃん、あずきちゃん、プール初体験してきたのですね。わーい(嬉しい顔)

確かに怖がっているようにみえますが、水が怖いのではなく、プールに取り残されたことと、急に水に入れられたので足元が見えずに不安になっているからではないでしょうか?

うちのるん、お風呂に入るのは嫌いですが、川なら自分で入っていったりしますよ。
Posted by でぴょん at 2007年08月24日 16:24
かわいいでぴょんさま

そうですか!
何だか目からウロコな感じです。
確かにお風呂の時は抵抗しますが
プールでは抵抗もせず、固まっていた感じでした。
おまけに一緒にいたダックスちゃんも
同じような状況だったので…。
ちなみにダックスちゃんもプール初体験だったようです。

今度は川もいいですね。
無理に入れるんじゃなくて、自分から進んで
入ってくれるようになるとうれしいな顔(イヒヒ)
Posted by べべりん at 2007年08月24日 18:05
あずきちゃん、プールの水が嫌だったのかな、どんな隙間でも逃げたい気持ちがすごくわかりました。くるみちゃんもジタバタあがりたくてお父ちゃんにあげてもらってホッとした瞬間でしたね。
Posted by naopi at 2007年08月24日 20:35
ドッグデプトリゾート
ホームページ見ましたが綺麗なところですね。
べべりんさんのコメントおもしろすぎです。

あずき&くるみの反応。
いつかのお風呂の中の反応を思い出しました。

みなさんの声が楽しそう♪
行ってみたいなー。
Posted by ヒロトミ at 2007年08月25日 00:04
ほんと、ドッグランでのダックス君との写真のコメントは
面白すぎですね(笑)。
べべりんさんのセンスが光っていますよ(^o^)/。

くるみちゃんは、知らないワンコにもわりと積極的に
接するんですね。
あずきちゃんは、結構ワンコ見知りするのかな?

あずきちゃんとくるみちゃんも、なんとか水に慣れてくれると
良いですね。
くるみちゃんは水に入っていても尻尾をふっていたようなので、
嫌がってはいないようですが、あずきちゃんは困惑していましたね。
それにしても、皆さんの声を聞いていると、ワンコたちよりも
まわりの人間たちのほうが楽しそう(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年08月25日 12:00
かわいいヒロトミさま

遠いと思っていましたが、以外に近いと感じました。
首都高から横浜新道に入って片道1500円くらい。
渋滞の時間を入れても、2時間半くらいで着きましたよ。
是非行ってみて下さい!
あ、それから関越道の鶴ヶ島にもありますよ。
ここもお勧めです。

お風呂の時と同様、水に入れるとすぐに
壁のほうに行ってしまうんですよね。
隅っこは安心できるのでしょうか?
Posted by べべりん at 2007年08月25日 18:41
かわいいnaopiさま

もうちょっとじっくりと撮りたかったのですが
あまりにも早く水から上がってしまうので
なかなかうまくはいきませんでした顔(汗)
お父ちゃんと共同作業でもこうですから
1人だったら絶対無理ですね。

nanaちゃんのように水上歩行とまではいかなくても
せめて水に慣れてくれるといいなあ〜と思います。
来年こそはがんばるぞ顔(笑)
Posted by べべりん at 2007年08月25日 18:45
かわいい火の玉小僧さま

はい。
いつもの事ながら、男子はみなあずきに夢中になってしまいます。
くるみは一緒に遊んで欲しいのに全然相手にされないので
怒り狂っていました顔(汗)
あずきを庇うというよりも「ちょっと!こっち向いてよ!」
といったところでしょうか。

確かに外野がうるさいですね。
よく聞いてみるとお父ちゃんがずっと喋ってます。
まあ普段から口数の多い人なので、仕方がないのですが…。
くるみは慌てて水から上がっていますが、
結構喜んでいたみたいです。
もう少し水に慣れたら泳げるようになるかな?
Posted by べべりん at 2007年08月25日 18:53
あずきちゃん、プールがちょっと怖かったのかな?
すっごく狭い淵に、上手にあがってましたね!
一刻も早く、べべりんさん達のところに
行きたかったんですね顔(笑)

くるみちゃんは、もう少し慣れたら
ちゃぽちゃぽ泳げそうですね!!
ちっちゃいけど、度胸がありますねわーい(嬉しい顔)

それにしても、あずきちゃんモテモテ〜揺れるハート
ちょっと困っちゃってる位ですね顔(汗)
くるみちゃんもすっごくかわいいのに、
差が出ちゃうのは、何でなんでしょうね??
Posted by らんぴん at 2007年08月25日 23:41
うちもお風呂は怖がったけど、実家帰った時に川に引っ張り込んだら
素直に着いてきて泳いだよ目

それにしても、べべりん家はお出かけ計画満載ですなぴかぴか(新しい)
いつもうらやましく見てるのよるんるん
そう言えば、前に定休日だったというアイトールカフェが
29日から改装に入るですよ目
カフェは続けるけど、オーナーさんが変わっちゃうらしい・・・
Posted by めい at 2007年08月26日 16:53
かわいいらんぴんさま

モテモテのあずきがちょっと羨ましく感じます。
どうしてなんでしょうね。
くるみだってうら若き乙女なのに。
でも今回はダックスちゃんに、しつこくしつこく迫ったら
ほんの少し振り向いてもらえました。
最後は追いかけっこなんかして、楽しそうでしたよ。
あずきはずっと離れてましたけどね。

初プール、楽しかったです。(人間が顔(ペロッ)
あずきが淵に登ってしまった時、思わずギャラリーから
歓声が上がりました。
やっぱりピンシャーは脚力がありますね。
くるみも一生懸命な姿が、とても可愛かったです。
Posted by べべりん at 2007年08月26日 18:29
かわいいめいさま

ご実家でのお手伝いはいかがでしたか?
今年は猛暑だから、とても忙しかったのでは?
来年は是非、お邪魔させてもらいます(笑

憧れの湘南、やっと行くことができました。
きっと今の時期混んでるだろうな〜と思いましたが
今行かなきゃしょうがないと思い、行ってみました。
多少の混雑はあったものの、意外とスムーズに行けました。
あずきとくるみがとても楽しそうだったので、
夏の間にもう一回行きたいなあ…。

アイトールカフェ、まだデビューしていないんです。
行ってみたいのですが、水曜のお休みが多いので
なかなか実現しません。
オーナーさんが代わって、どうなるか楽しみですね。
Posted by べべりん at 2007年08月26日 18:36
くるみちゃん,さすがお姉ちゃんなのですね。
頼もしいわ〜〜。 泳ぎも上手だし。
大きなプールいいですね。 
うちは,今年は水遊びなしで終わっちゃいそうです。

湘南もワンコと一緒に楽しめるんですね。
あずきちゃんもくるみちゃんも
いろんなトコにお出掛けできて!! いいね〜〜♪ 

Posted by ShioYo at 2007年08月28日 00:01
かわいいshioyoさま

正直湘南なんて、所詮若者が集まる所!
と勝手に思っていましたが、意外にもワンコにやさしいところ
っていう事がわかりました。
もうすぐ夏は終わっちゃうけど、もう一度行きたいな〜
なんて思います。

プール、大きく見えますか?
これが以外とちっちゃいんですよ。
多分くるみだとちょうどいい大きさなのかも!
あずきとダックスちゃんは、何だか風呂に浸かっているみたいでした顔(笑)
Posted by べべりん at 2007年08月28日 14:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1037273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック