2007年08月15日

がんばれあずき! 負けるなくるみ!

昨晩の事、久々にあずきにガムをあげました。

最近は原産国を気にするようになってきたので
国産品を探すのに一苦労…。

ガムってほとんどが中国産なんですね。
20種類くらいありましたが、国産は2種類だけ。
しかもすごく高い…
でもワンコの事を考えると、そんな事は言ってられません!



あずきはガムを噛むのが大好きで、時間を忘れて夢中になっていますが
くるみはあまり好きではありません。
与えてもすぐに放ってしまいます。

そういうわけで、あずきにはガムを
くるみにはビスケットを与えました。

KIF_9294.jpg

あずき「久々のガムだあ〜」

KIF_9300.jpg

あずき「いいでしょ!そんな顔してもあげないよ!」


大好きなガムを貰って上機嫌なあずき。
思わず笑顔になってしまいます。


が…

しばらくしてあずきの悲壮な鳴き声が…


どうしたの?
喉に詰まらせた?
ごめん!私がちゃんと見てなかったから…

とあわててあずきの元に行くと…








KIF_9206.jpg

あ「お母ちゃ〜ん!くるみちゃんが…くるみちゃんが…」

KIF_9232.jpg

あ「あずきのガムを取ったあ〜!」

KIF_9234.jpg

あ「お母ちゃん、何とかしてよ」

母「自分で取り返しな!」

KIF_9227.jpg

あ「あの…、お取り込み中すみませんが…」

KIF_9221.jpg

あ「それ、返して頂けないでしょうか…。
  念願かなってやっと…やっともらえたんです…」


気の優しいあずきは、くるみにガムを取られても
奪い返すことができません。
しきりにお母ちゃんに応援を求めてきます。

KIF_9261.jpg

く「いやでちゅ!」

KIF_9178.jpg

く「くるみちゃんは、離さないでちゅ!」

KIF_9190.jpg

く「もう!うるさいでちゅ!
  お母ちゃまもあずきちゃんも、あっちへ行ってください!」


あのね…くるみ。
あんたが怒る理由がわかんないよ…。



そしてひとしきり噛んだ後、すぐに飽きてポイッ!


すかさずあずきが奪取。

良かったねあずき。

KIF_9280.jpg

そして情けないあずきは…

KIF_9281.jpg

くるみが噛んだ後のチビたガムを
それはそれは嬉しそうに噛んでいました。


しかし、そんな至福の時を過ごすあずきに魔の声が…


KIF_9301.jpg

父「ガムがだいぶ小さくなったなあ。
  飲み込むと危ないから取り上げるか!」

KIF_9303.jpg

あ「え〜!そんなあ〜!」


というわけで、ガムの時間は終わり!

でもまだ3本残っているから、近いうちにまたあげるよ。

という気持ちが通じるわけもなく
ただただうらめしそうに、ゴミ箱を眺めていました。



がんばれ!あずき。

お母ちゃんはそんな不器用なあずきが大好きだよ!
くるみちゃんに負けるな!

ニックネーム べべりん at 19:47| Comment(24) | TrackBack(0) | くいしんぼ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あずきちゃんとくるみちゃんの模様、
うちのチビとクロの場合とシンクロしてしまいます。
もっとも、うちの場合はガムではなくておもちゃですが…。
ちょっとした隙をついて、くるみちゃん(クロ)が、
あずきちゃん(チビ)のガム(おもちゃ)を盗ってしまいます。
そんな時、決して自分から盗り返そうとせず、悲壮な声で
仲裁を求めてきます。
きっと、あずきちゃん(チビ)はくるみちゃん(クロ)
との関係がギクシャクしないようにボスに仲裁を求めて
くるのかな?なんて思っています。

べべりんさん家は、あずきちゃんのほうがくるみちゃんより
先住犬なので、あずきちゃんをくるみちゃんのお姉ちゃん
のようにあつかってみえるのかもしれませんね。
うちはチビのほうがクロより4日早く生まれたので、
チビをお姉ちゃんあつかいしています。
そんな環境では、妹は結構シタタカになるのかも?

それにしても、ようやく戻ってきたガム…。
小さくなって、とりあげられてしまったあずきちゃん、
かわいそうですね。
近いうちに、またあげてくださいね(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年08月15日 22:11
かわいい!
おなかを出して、じりじりと距離を縮めていくあずきちゃんが
たまらなくかわいい!
今までで一番、好きな記事になりました。
もう何度も何度も見ちゃう。
お父さんが取り上げるガムに噛り付く姿にも思わず笑みが。
あずきちゃん、またすぐガムをもらえるといいね。
私も応援してるよ。
Posted by こた at 2007年08月15日 23:43
かわいい火の玉小僧さま

妹の方がしたたか、というのは確かですね。
私自身についても、妹のほうがしたたかですから。

クロちゃんにしてもくるみにしても、お姉ちゃんの
持っているものが気になって仕方がないんですよね。
ガムにしても以前は1本づつ与えていましたが
くるみは2、3回噛んだらもう飽きてしまうので
あずきにだけ与えるようにしました。
するとこの調子ですからね。
間違いなくあずきを挑発している態度です。

でもそんなくるみに強気になれないあずきを
とても可愛く思います。
あずきが優しい性格だから、くるみをすんなり
受け入れてくれたんですから。

多頭飼いだと、性格の違いや行動の違いが面白いですよね。
Posted by べべりん at 2007年08月16日 08:21
以外とくるみちゃんつおい目
あずきちゃん、頑張ったのねぇ顔(泣)
偉いねぇGood お姉ちゃんは大変だね顔(笑)
家の娘(人間の方)にも、見習って欲しい
あずきちゃんの、そうゆうところもうやだ〜(悲しい顔)

中国産… 最近また騒ぎが大きくなってますね顔(汗)
気をつけないといけないですね
先日広州に行った弊社の者は、偽札つかまされて帰ってきました顔(なに〜)
Posted by Maria&わんこママ at 2007年08月16日 09:59
私もこの前、ガム買おうと思って中国産だったので
やめました。
なかなか、国産ないですね。
あずきちゃん、やさしいお姉ちゃんね。
かわいいわ(^o^)丿
Posted by フジコママ at 2007年08月16日 11:03
わかる!二人にちゃんと同じものあげても先に食べ終わると、まだ食べている相方から奪おうと狙ってますよね。ま、とられるのがしかたないと割り切ってますが、くるみちゃんはガム食べないのに突然食べたくなったのかな?あずきちゃんのお腹だしながら、「返して〜」がかわいいですね。笑っちゃいます!!
Posted by naopi at 2007年08月16日 15:03
かわいいこたさま

ありがとうございます!
そんな風に言って頂けると、とってもうれしいなあ顔(笑)

何だかどっちがボスかわからないですね。
あずきは自分の方が偉いと思っているようですが
くるみは必ずしもそうは思っていないようです。
というより、完全にナメてます。
あずきはちょっと頼りないお姉さんですね。

しかも自分の3分の1の大きさのくるみに
強気になれないんですよね。
Posted by べべりん at 2007年08月16日 17:28
かわいいmaria&ワンコママさま

広州で偽札ですか!
ほんとにもう、頭に来ますね!顔(ぷんっ)

中国には行ったことがありますが、食べ物もおいしくて
人も親切なので気に入ってたんですけどね。
でも最近では野菜も高くても国産を買うようにしています。

くるみ、見かけによらないでしょ?
私とお父ちゃんが見ていないところだと、
けっこうやんちゃなんですよ。
先日くるみがあずきのおやつを奪い取ろうとする現場を押さえたのですが
私に気付くと一目散に逃げて行きました。
そしてその後は「くるみはいい子でちゅ」って
顔してましたからね。

でもそんなズル賢いくるみが可愛くてたまりません顔(笑)
Posted by べべりん at 2007年08月16日 17:40
かわいいフジコママさま

優しいお姉ちゃんというか、情けないお姉ちゃんというか…。
でも結局はくるみはあずきの事を頼りにしているんですよね。
ちょっぴりナメつつ…顔(イヒヒ)

仲が良いのはホントに助かります。
ただ、ドッグランに行っても2匹がべったりなので
なかなかお友達が出来ないのが残念ですが…。
Posted by べべりん at 2007年08月16日 21:00
かわいいnaopiさま

実はくるみは本当のところ、ガムはあまり好きではないのです。
新しいのはポイッとしてしまうのに、
あずきが持っているものは欲しい…。
ちょっとあずきにイジワルをしているみたいです。

でもホントはあずきに構ってほしいんですよね。
あずきを自分に振り向かせるのに、あの手この手を使います。

多頭飼いっていろんな駆け引きが見られて
楽しいですよね!
Posted by べべりん at 2007年08月16日 21:04
あら、意外exclamation
くるみちゃんはあずきちゃんにごはんをとられても平気な顔してたから、すこしいがいでした。
本当のところは・・・・。
ママに助けを求めてくるなんて
かわいいですね。
でもやっぱり妹思い犬(笑)
Posted by ヒロトミ at 2007年08月17日 06:58
かわいいヒロトミさま

以外でしたか?顔(イヒヒ)
多分遊びの一環なんだろうな〜と思っています。

あずきは常にくるみに大して手加減していますしね。
くるみもそれがわかってて、いたずらをしているんでしょう。

ワンコたちの行動を見てると、ほんとに楽しいです顔(笑)
Posted by べべりん at 2007年08月17日 09:38
くるみちゃん…知能犯exclamation&questionいや、確信犯exclamation×2
小悪魔な女の子だぁ顔(ペロッ)
優しいお姉ちゃんがいてこそですね顔(笑)

中国産の冷凍野菜…まだ、冷凍庫の中で陣取ってます顔(汗)使わないんだから、捨てればいいんですけどねたらーっ(汗)
もったいないお化けが…顔(なに〜) こわーいがく〜(落胆した顔)
Posted by Maria&わんこママ at 2007年08月17日 10:01
かわいいmaria&わんこママさま

「女王様」わかって頂けてとても嬉しいです。
知っている人がいないんですよね。
もしかして同年代くらいだったりして顔(イヒヒ)

確かに中国産…最近は口にするのに勇気がいりますね。
でも捨てるのはもったいない…。
私だったらお弁当にして、嫌いな上司に食べさせちゃうかな?顔(ペロッ)

そうなんです。
くるみは悪魔ちゃんなのです。
尻尾の先がちょっと曲がっているのですが
それがとっても悪魔チック!
Posted by べべりん at 2007年08月17日 12:19
あずきちゃん、ガムが本当に好きなのですね!
ただし、好物にありつく前に、くるみちゃんのハードルが。。。顔(汗)
でも我慢した甲斐があって美味しさも増しているのでは?
Posted by でぴょん at 2007年08月17日 12:53
かわいいでぴょんさま

あずきはとても食いしん坊なので
食べられる物は何でも大好物なんです…。
食べているときは本当に幸せそうで
こちらもうれしくなってしまうほど。

ご飯のときは我先にと、競争のように
なってしまいます顔(汗)
Posted by べべりん at 2007年08月17日 15:46
あずきちゃんって、やさしいんだねるんるん
くるみちゃんにゆずってあげたんだよね〜?
うちのあずきは・・・くるみちゃんと性格が似てるかもしれませんね・・・顔(イヒヒ)
うちのあずきは、大好きなおやつだとくわえた物は絶対離さないんですたらーっ(汗)
むりに取り上げようとすると・・・噛まれます・・・それもマジ噛み・・・顔(なに〜)
怖いです・・・顔(泣)
Posted by よねっち at 2007年08月17日 23:50
あらら〜今回はくるみchanがんばりましたね☆
いつもおもちゃを独り占めするあずきchanなだけに
すぐに奪い返すかと思いきや。。。
意外や意外!!
くるみchanが飽きて離すまで攻撃しないんですね目
実はくるみchanもなかなか気が強い?!

恨めしそうにゴミ箱眺めるあずきchanの顔が眼に浮かんで・・
爆笑しちゃいました顔(笑)
あずきchanには悪いケドこんな展開も素敵るんるん
Posted by りえ at 2007年08月18日 09:25
優しくて、ガムを取り返せないあずきちゃん、
私も大好きです目揺れるハート

取り返せないけど、やっぱり欲しくてジリジリと
近づいていく様子がほほえましくて
思わず笑みがこぼれてしまいます顔(イヒヒ)

かまって欲しくて、ちょっといじわるのような
態度をとってしまうのは、人間の姉妹とですね!
それだけくるみちゃんがあずきちゃんのことを
大好きなんですね顔(笑)
Posted by らんぴん at 2007年08月18日 12:45
あんまり面白いドラマで
主人にも声出して読んできかせちゃった顔(イヒヒ)
あずきちゃんの必死な様子とか
くるみちゃんの小悪魔ぶりとか
ほんで、最後の最後にパパさんがやらかした時の
あずきちゃんの嗚咽!悶絶!
ほんっと・・・可愛いなぁ♪揺れるハート
Posted by NARISUKE at 2007年08月18日 15:24
かわいいよねっちさま

譲ったというより、奪われたというのが正解です。
私やお父ちゃんが見ていない所だと、
悪魔に豹変してしまうようです。
私たちの前では目をウルウルさせて
「くるみちゃんは小さくてか弱いの」なんて
猫かぶってるんですけどね。

あずきちゃんと同じく、ブラックタンの女の子って
女王も素質があるのかな?
Posted by べべりん at 2007年08月18日 19:25
かわいいりえさま

くるみはとても要領のいい子なので
きっとあずきがよそ見か何かしていた時に
そ〜っと持っていったのでは?と予想します。

まあ、あずきはいつもおもちゃを独り占めするので
たまにはいいかな?と思い静観していました。
たまにあずきが物言いたげにこちらに目線を送りますが
全くの無視。
見ていてとても面白かったなあ!
Posted by べべりん at 2007年08月18日 19:29
かわいいらんぴんさま

くるみのかんだ後のガムを喜んで齧っているあずき…。
思わず「あんた、それでいいの?」と言ってしまいました。
でもあずきはそれでいいようです。

女王様とそのおこぼれを待つ家来のような感じでした顔(汗)

いつもおいしいところをくるみに持っていかれるあずき…
愛おしくてしかたがありません!

ただ1つくるみに負けないのは、男の子にモテる
ことなんですよ顔(笑)
Posted by べべりん at 2007年08月18日 19:35
かわいいNARISUKEさま

漫画を見てるようで、とても楽しかったです。
お父ちゃんに取り上げられる時は
NARISUKEさんおっしゃる通り、悶絶していましたよ。
そして「その要領の悪さが、みんなに愛される
ポイントなんだよ!」と慰めておくのも忘れませんでしたGood

さしずめあずきはトムでくるみはジェリーって
感じかな?
Posted by べべりん at 2007年08月18日 19:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1016888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック