2009年02月22日

また来ようね!!

PIC_0808.jpg






PIC_0809.jpg





朝日の輝く伊勢湾。

早起きって気持ちがいいですね〜!!








PIC_0758.jpg






あずきさん!

くるみさん!

朝ですよ!









PIC_0766.jpg






ちょっと寝ぼけまなこかな?

普段はお父ちゃんもお母ちゃんも
寝坊だからね。











朝食前に、海を見にお散歩へ行きました。







PIC_0842.jpg







気持ちがいいねえ〜。

潮の香りがするし。








PIC_084n8.jpg





まんざらでもなさそうなあずきさん。







PIC_0g853.jpg




もしかして前世は人魚姫なんて思ってたりして顔(イヒヒ)









そしてくるみさん。






PIC_08j36.jpg





やっぱりね…。







PIC_08h38.jpg






はいはい。

暖かいお部屋に戻りましょ!!


ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 23:30| Comment(16) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

愛犬サロン

PIC_07g97.jpg




伊勢海老づくしの夕食後、

楽しみにしていた、愛犬サロンへ。







看板犬のマロンくんとショコラくんが出迎えてくれ、

お泊り客のジャックラッセル、コーギー4匹、

ミニチュアダックスのお友達が楽しく遊んでいました。




楽しいゲームや、他のワンちゃんとの交流。

のはずだったのですが…






PIC_07g90.jpg









PIC_07g98.jpg






くるみは積極的なほうではありませんが

あずきほどの引っ込み思案でもありません。









PIC_07g99.jpg






でもあずきの事はやはり放ってはおけないみたい。

常にあずきを気遣うように近くにいます。









PIC_0788.jpg


そんなくるみの態度を知ってか知らずか

あずきはいつもの調子です。









PIC_0g93.jpg





あずき、知らない子と遊びたくないよお…。








PIC_08g01.jpg








そして









PIC_08g07.jpg






最後はこんな具合に。

他のワンコの飼い主さんに笑われちゃったじゃないのよ…。





あずきの犬見知りは、歳とともにひどくなるような気がします…。







ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 15:55| Comment(18) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

伊勢海老づくし

伊勢といえば鳥羽が近い!!

そして鳥羽でワンコ連れお泊りといえば…




鳥羽わんわんパラダイス






PIC_08g33.jpg PIC_08g34.jpg




部屋数も多く、かなり大型のホテルです。











PIC_08g23.jpg   PIC_08g21.jpg




PIC_08g22.jpg







壁画もワンコがたくさん。

順番に見ていくと、お話になっているんです。

感動して思わず涙してしまいました。








PIC_07g49.jpg





そしてお部屋に入ると、大きな窓が。

伊勢湾が一望できます。







PIC_07g44.jpg




PIC_07g46.jpg   PIC_07g45.jpg






近くには大きなホテルがたくさん。







PIC_07g47.jpg





そしてホテル所有のクルーザーが。

気候の良い時期にはクルーズもいいですね。








そしてお待ちかねの夕食。




PIC_08g26.jpg





どうやら大きな伊勢海老も釣れたようだし…(笑





PIC_07g80.jpg



伊勢海老のお造りに





PIC_07g87.jpg





伊勢海老の陶板焼き。




期待通りの伊勢海老尽くしでした!!







ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






ニックネーム べべりん at 00:08| Comment(12) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

power spot

実家の名古屋から近いし、初詣はまだしてないし…

ということで

伊勢神宮へと行ってきました。


今となってはパワースポットとして

ちょっとしたブームになっているようですね。






PIC_0681.jpg








一見人がまばらなように見えますが

結構参拝客が多く、驚きました。







PIC_0686.jpg










PIC_06f88.jpg









PIC_06f96.jpg






敷地が広大で、結構な距離になります。







PIC_06x83.jpg






PIC_0x691.jpg






途中には五十鈴川があります。

水面がとてもキラキラしていて綺麗でした。

昔は鯉がいたような気がしましたが、

私の記憶違いでしょうか…。






PIC_07x04.jpg





以外に地味な本殿です。

撮影ができるのはここまで。







★豆知識★


お参りの前にはひしゃくで手を洗いますよね。

実は正しいやり方があるのです。






まずは柄杓に水をなみなみと汲み取ります。


柄杓を右手に持ち、3分の1の量で左手を洗います。

今度は左手に持ち替え、同様に右手を洗います。

柄杓を両手で持って顔の前で縦にし、最後の3分の1の水が

柄を伝って流れます。

これで柄を洗ったことになり、終了。








PIC_07c31.jpg





神宮内宮の前にある、おかげ横丁。

お店が無数に立ち並んでいます。











PIC_07c33.jpg







PIC_07c34.jpg








PIC_07c35.jpg








PIC_0c743.jpg






まるで時代劇のセットのようでした。




そして銀行もこうなってしまいます。





PIC_073 8.jpg




私も口座を持ってる百五銀行!!







そして伊勢といえばこれですね!






PIC_07 30.jpg





赤福。

いろいろありましたが、やはり一番人気です。








PIC_07 19.jpg






赤福3個とお茶が付いて280円也。

とってもおいしかった〜!!

これを食べながらどうしても

「ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか〜」

というCMが頭にこびりついて離れませんでした。



















ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 22:20| Comment(18) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

名物ですか??

冬休みを利用して

ワンコ連れのお泊り旅行へ行ってきました。

行き先は少し足を伸ばして三重県まで。




東名を下って豊田ICから伊勢湾岸道路へ。

実はここも目的地の1つなんです。







PIC_0fgdf66g76.jpg






刈谷ハイウェイオアシス







サービスエリア?

no! no!

ハイウェイオアシスなんです。





だって普通のサービスエリアにはこんな物はありませんよ〜。







PIC_06 63.jpg









PIC_06 63.jpg






観覧車。



何故か乗っている人はいませんでした。


その他にも温泉やら遊園地やら…

ある意味テーマパークかも!!

そしてちゃんとワンコ用のおトイレもあるんですよ。

これでドッグランがあったら完璧なんだけどな〜。








そしてそして!!

一番の見ものはこれ!!









PIC_0678.jpg




足を踏み入れてびっくり!

ホテルのロビーではありません。







これがかの有名なデラックストイレ



有名なわりには名前がベタですねふらふら




女子高校生のグループが昼食中でした。









PIC_0678.jpg










PIC_0667.jpg






何やら展示中。











PIC_0674.jpg






扉も木で重厚な雰囲気です。









PIC_067b1.jpg





あら〜!

こんなキラキラしたところで手なんて洗えませんわ…。





これは女性用のトイレ。

お父ちゃんにもカメラを託し、
男性用のトイレの撮影もお願いしましたが
恥ずかしくて撮って来てくれませんでした…。













おまけ。


東名の足柄SAのトイレでこんな張り紙を発見。





PIC_0662.jpg




右下の…ありえないから…顔(汗)







ランキング、参加しています。

どうかご協力の程を…


クリックしてください手(チョキ)


下

下

下


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

ニックネーム べべりん at 16:20| Comment(20) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする