2008年01月29日

ついでに岐阜へ。

名古屋へ帰ったついでに、
岐阜に住む妹の家に遊びに行きました。



PIC_0284.jpg


いつもはお母ちゃんが助手席ですが
この日は、ばあばが助手席に座りました。

普段とは様子が違うので、ワンコたちはちょっと遠慮気味。


PIC_0284.jpg


何故かお父ちゃんの元へ、集まってしまいました。


PIC_0351.jpg


次第に緊張もほぐれていき、ばあばに甘えるあずきでした。



PIC_0243.jpg



後ろの席に座っているお母ちゃんが気になるのか
くるみはしきりにこちらを気にしています。


PIC_0 b243.jpg


そしてあずきはこんな所に。

枕じゃないんだからさあ…。
でもばあばは、気持ちが良いと言っておりましたが…。



PIC_0219.jpg    PIC_021b9.jpg


しばらくこの態勢で頑張っていました。
ばあばに頭をなでてもらって、まんざらでもない様子です。


そして岐阜に到着。

今回は大きな目的がありました。

それは…

PIC_0342.jpg


昨年の9月から、妹家族の一員になった
アフガンハウンドのクレオに会いに行くためです。


PIC_0340.jpg


とても活発な女の子。
現在5ヶ月です。

パピーとはいえ、大型犬。
力がとても強く、体も大きかったです。
あずきとくるみを見慣れているせいか、
ものすごく大きく感じました。


PIC_0333.jpg


あまりにも元気で少しもじっとしていないため
残念ながら写真はボケボケです。

あずきの反応…自分より何倍も大きいので、怖かったみたい。
       最後まで目を合わせようとしませんでした。


くるみの反応…「子供のくせにナマイキでちゅ!」といった感じで
       ものすごく怒っていました。


何となく予想通りの反応でした。



無題hb.jpg



クレオも、きっとこんな風に成長するのかな?



bb.jpg


今度また会うのが楽しみです。

ニックネーム べべりん at 23:10| Comment(32) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

久々の帰省。

あっという間の連休。
1週間は何て短いのでしょう。

さて、この度久々に名古屋に帰省しました。

20日の真夜中に出発して、東名を走ること7時間。
お父ちゃんと交替で運転&仮眠をとりながら
21日の朝に名古屋へと到着しました。

雪が降るとの事でとても心配していましたが
途中、日本平のあたりで少し積もっていただけで
運転にはそれほど支障はありませでした。

(雪の積もっている所では50キロ走行でしたが…)


しかし…


とにかく寒い!!


あずきさえ固まってしまうほどの寒さでした。

いつもは暖かいマンションの中で暮らしているワンコたちも
さすがに寒かったようで


KIF_0763.jpg


ファンヒーターの前にべったりです。


KIF_0764.jpg


ワンコたちは部屋の中でどこが一番暖かいか
よ〜く知っています。


KIF_0771.jpg


くっつきすぎると熱いし、離れすぎても意味が無い。


KIF_0775.jpg


温風が下向きになっているので、伏せて
低い態勢をとっています。


KIF_0777.jpg


暑くなるとまた態勢を変えてみたり。
それでもここの前からは絶対に動きませんでした。


まるで私みたいね。
ニックネーム べべりん at 22:59| Comment(16) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

おバカなふたり。

こんばんわ!

ええっ?
東京(正しくは埼玉)も今晩は雪ですって?
しかも全国的らしいですね。

そんなあ…。

これから深夜の高速道路を走るのに…。

実はこれから一週間お休みをもらったので
3年ぶりに名古屋へ帰るのです。

雪の東名は想像できません。
車は四駆でもちろんスタッドレスをはいてはいますが
私は雪道が苦手。(得意な人はいない?)

夜じゅうぶっつづけで走るので、お父ちゃんと交替で運転しますが
雪だったら無理だ…。

その時には仕方が無い。
お父ちゃん一人に運転を任せるしかないでしょう。


というわけでこれからしばらくPCを触れない環境に入ります。
コメ返し、しばらくお待ち下さいね!








そして今日のあずきとくるみ。

あまりのおバカっぷりに、ちょっと困ってしまいました。

あずきがたまごちゃんに夢中になっているのをいい事に
くるみが悪さをしています。







あずきとくるみは一緒に連れて行きますが、
彼らはお留守番です。



KIF_0336.jpg


はじめてお目にかけます。

気持ち悪いって言わないでね!


KIF_0339.jpg


昨年の夏に会社から貰って来たカブトムシのつがい、キキとララの
忘れがたみです。

丸々と太った幼虫が7匹。
食欲も旺盛で日に日に大きくなっていきます。
フンの量もすごいんですよ。

しばらく留守にするのでフンを全部つまみ出し、
新しい土と幼虫フードをたっぷり入れておきました。
ニックネーム べべりん at 00:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

見つけたレアもの。

とうとう見つけました。

巷で話題になっている(ホントか?)
超レアアイテム。


その名も…



ブラックたまごちゃん




PIC_0078.jpg




あまりまだ出回っていないというお話です。
420円と他の色よりも少し高かったものの、迷わず買いました。


でもすぐにはあげません。
だってもったいないもん。


可哀相なので、他の色を与えてみました。

今回は大サービスで、3個いっぺんに。
これで大興奮間違いなしです。










ばにここママからバトンを受け取りました。

いつもはバトンを土に埋めてしまっていましたが
たまには走ってみないとね。
最近運動不足だし!






Q1・愛犬の名前の由来は?



あずき・・・お父ちゃんが大豆に似ているので、その娘ということで…
      血統書名は「アメリ」です。


くるみ・・・平仮名3文字で可愛い食べ物の名前はないかな〜と。
      ちなみに大豆にちなんで「きなこ」が良かったのですが
      お父ちゃんには却下されました。
      血統書名は「ジェニス」。



Q2・呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?



あずき・・・「じゅき」「じゅき子」「じゅきピー」「じゅきのすけ」
      「ピー子ちゃん」 


くるみ・・・「るみこちゃん」「みちこちゃん」「くるみんくる」
      「みんくる」「みーちゃん」「ロバート・みっちゃま」




Q3・今、犬欲しい病?

 

ものすごく!




Q4・もし飼うなら犬種は?



ロシアントイテリア、トイマン、日本テリア、デカいスムチー




Q5・行けるなら愛犬とどこへ行きたい?



モルディブ、カリブ海、フィリピンのパマリカン島




Q6・そこへ行ってなにがしたい?



奇麗な海を眺めたい。
ゴージャスなホテルに滞在して、贅沢三昧。
ワンコたちとエステしてもらうのもいいなあ。




Q7・あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?



あずき・・・1万個のたまごちゃんに囲まれること。



くるみ・・・頭の毛がフサフサになること。




Q8・もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?



あずき・・・「おやつちょうだい!」



くるみ・・・「頭が寒い!」




Q9・愛犬の短所は?



あずき・・・内弁慶
      他のワンコに対しては控えめな態度なのに
      くるみには威張る。



くるみ・・・他のワンコをバカにする。
      実はあずきの事もナメている。




Q10・愛犬の長所(特技)は?



あずき・・・イヤフォンで音楽を聴く。



くるみ・・・湯たんぽがわりをしてくれる。




Q11・愛犬の大好物は?



あずき・・・たまごちゃん。食べ物。



くるみ・・・食べ物。




Q12・愛犬の変だけど憎めないところは?



あずき・・・欽ちゃん走り。キョンシー&ワイパー歩き。



くるみ・・・「うふ〜ん」「あは〜ん」と恥ずかしい声を出す。




Q13・あなたの犬バカ度を%で表すと?

    

それはもう無限大!




Q14・最後にこのバトンをまわす人、どうぞ!



そうねえ…


火の玉小僧さん!



気が向いたらでいいですから!

よろしくで〜す!!!
ニックネーム べべりん at 00:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

行列のできるお店。

いやあ〜!
寒いですね〜!
やっと冬らしくなってきましたね。


つい先日の事。
用事があって、有楽町まで行ってきました。

有楽町と言えば最近新しいスポットが続々とオープンしましたよね。

そしてその中でも一番の注目を浴びているのが「有楽町イトシア」。

丸井の系列のお店なのですが、その中でも興味をそそられるのが
地下のフードコーナーにある「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です。

第一号店が新宿に出来てからものすごく人気を集めているようです。

たかがドーナツのはずなのに、どうしてあんなに人気があるのでしょう。
いつでも行列ができ、現在でも2時間待ちはザラなようです。

せっかくなので帰りに買って行こうと思い
「夕方にはきっと行列もそれほどでは無くなっているだろう」と
淡い期待を抱きつつお店へと向かいました。

しかし…

あっさりと期待を裏切られました。

2〜3人の警備員の誘導のもと、長い〜〜〜い行列。
買うまでに1:40分待ちとの表示でした…。

何よりも行列に並ぶのが嫌いな私。
当然あきらめて帰りました。


無題v.bmp


そんなにおいしいのかなあ…。

話によると口に入れるとフワッと溶けてゆくとか…。

よし!!いつか絶対食べてやるぞ!!!

ちなみに現在日本では3店舗。
新宿、有楽町、埼玉県の川口。
これからもどんどん増えていきそうですね。






そして行列といえば…。
過去に3時間並んで食べた物があります。

何を食べたかといいますと…


P1240043.jpg


上海の豫園というところにある、小龍包(ショーロンポー)のお店です。


P1240037.jpg


たくさんの蒸篭。
中では職人さんたちが忙しく働いています。


P1240036.jpg


待っても待ってもなかなか行列は進まず…。
上海はかなり南に位置するにもかかわらず、冬は極寒。
やはり大陸ですね〜。
体は凍えきっていました。


P1240042.jpg


待つこと3時間余り。
やっとゴールが近づいてきました。
チケットが手渡されます。
お父ちゃん、中国人と見分けがつきません。


P1240040.jpg


おばちゃん…。
こっち見なくていいから…。


P1240044.jpg


そしてやっとの事で小龍包にありつく事ができました。

10個くらい入って150円くらい。
もう、びっくりするくらい美味しかった〜(*^_^*)
とても温かくて、体も次第にほぐれてゆきます。

3時間も並んだ甲斐がありました。

というよりこれを食べに上海まで行った、というのも
過言ではありません。

もう一度食べたいなあ〜。





PIC_0621.jpg


寒いので帽子を買ってあげました。
もうちょっと可愛くなると思ったのになあ…。
これじゃ面白いだけじゃんか…。

心持ち、不機嫌そうなワンコたちでした。
ニックネーム べべりん at 00:13| Comment(24) | TrackBack(0) | くいしんぼ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする