2007年12月29日

今年最後の大ボケ〜!

2007年も残すところあと3日…。

早い…あまりにも早すぎる…
この間まで17歳夏だったのに…

本日が今年最後のお休みなので、
早々とご挨拶をさせて頂きます。


2007年、大変お世話になりました!

思い起こせば昨年の10月。
ブログを開設したものの、3ヶ月ほどそのまま放置。

見るに見かねて2回目の記事はお父ちゃんがUPしてくれました。
これではいけないと奮起し、何とか1年続けることができました。

飽き易く何事も続かない性格の私…。
遊びに来て頂いたり、コメントを頂いた皆様のおかげだと
とても感謝しています。


そこであずきとくるみからも今年最後のご挨拶。
着慣れないちゃんちゃんこのせいで、少々固まっています。


PIC_0366.jpg


今年1年お世話になりました〜!


PIC_0406.jpg

ちと窮屈だわねえ…。


PIC_0334.jpg


みーちゃんはご挨拶よりも、
お父ちゃんが食べている物がきになりまちゅ…。


躾がゆき届いていない娘たちで、ご無礼いたしました。


m026.gif


そして今回の大ボケとは…


PIC_0271.jpg


あずきたちの着ているこのちゃんちゃんこ。


PIC_0272.jpg



薄いピンク色でかわいいウサギの柄。

私は一目見て、とても気に入ってしまいました。


PIC_0274.jpg


この柄をよ〜く目に焼き付けてくださいね。

どこから見てもかわいいウサギでしょ?


それなのにお父ちゃんはこれをみて一言…

               
               .


               .   


               .


               .


               .


               .


               .


               .


               .


               .


               .


何だよ〜!その宇宙人の柄は!



ええっ!


そういえばよく見ると似てるかも…


         FILE1171785857.jpg             

ニックネーム べべりん at 12:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

barbie大好き!

かなり前にご紹介したことがありましたが

私は大のbarbie好きです。

人間は自分に無いものを求めるとはよく言ったもの。

バービーのスタイルの良さ、抜群ぼファッションセンス…
羨ましいなあ…。


KIF_9137.jpg


バービーを集め始めてから20年近く経ち
今では100体を超えるほど。


KIF_9140.jpg


おかげでリビングの壁は一面人形棚になっています。
バービーだけでなく、人形全般が好きなので
いろいろと集めるうちに、大量になってしまいました。


PIC_0277.jpg


フィリピン国内限定のもの。
真ん中はテキトーな着物を着せられた日本人バービー。


PIC_0278.jpg


ケニアとガーナのバービー。
黒人でしかも坊主頭です。


PIC_0281.jpg


ちょっと懐かしい「Xファイル」のバービー。


PIC_0282.jpg


真ん中で寝そべっているのは、ちょっとサイズの大きなバービー。


PIC_0284.jpg


レア物なんかもちょっぴり。


PIC_02b89.jpg


浮気をして、リカちゃんにまで手を出してしまいました。


PIC_02v93.jpg   PIC_029n6.jpg


書籍、紙人形なども集めました。



gr01.gif        gr02.gif



ワンコたちにとっては、人形は常に身近にあります。


PIC_0165.jpg


最初はいたずらが心配でしたが、


PIC_0157.jpg


あまり関心が無いようです。


ためしにあずきに人形を近づけてみたら


PIC_0168.jpg


思い切り威嚇されました。

多分怖くて、見て見ぬフリをしていたのでしょうか?
ニックネーム べべりん at 00:10| Comment(21) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ケーキの日。

昨日はケーキを食べる日でしたね。
皆様はどんなケーキを召し上がりましたか?

xm-cake1.gifxm-cake3.gifxm-cake6.gifx-noel2.gifxm-pudding.gif




xm-house.gifxm-cake5.gifxm-cake4.gifx-stollen.gifxm-cake7.gif



ショートケーキはしょっちゅう食べますが
デコレーションケーキというものは特別な日だけ。

しかしとても面倒くさがりの私、お父ちゃんの誕生日でさえ
ショートケーキで済ませてしまいます。

だって…切るのが大変でしょ?
しかも切り込みの入ったデコレーションケーキって
見てて寂しい気持ちになります。


実は私、昔懐かしいバタークリームのケーキが大好きです。
5年くらい前までは見かけたのですが、最近は全く売っていません。
久しぶりに味わいたのですが…。



今年の我家のケーキは

ワンコと食べられるケーキ

を選びました。

ワンコと食べられるとはいっても、本格フレンチのお店の物。
直径12センチくらいのものですが、お値段は3500円…。

かなり贅沢な代物でしたが、年に1回のこと。
それにボーナス直後ということだしね。


PIC_0260.jpg


あずきの目はケーキに釘付け。


PIC_0261.jpg


くるみはあまりの興奮ぶりに、じっとしていられませんでした。


そして(母:父:あずき:くるみ)で、
(4:3:2:1)の割合でケーキを分けました。


超高速スピードで平らげたので、写真はありません。


さすが、高級品ですね。
少々甘さが控えめでしたが、とても美味でした。


クリスマス プレゼント クリスマス プレゼント クリスマス プレゼント クリスマス プレゼント クリスマス プレゼント クリスマス プレゼント 


そして先日の写真。

この被り物をさせたいがためだけに
ドッグカフェへと行きました。

注)本犬たちは至って真剣です。


PIC_0239.jpg


PIC_0240.jpg


PIC_0225.jpg


PIC_0243.jpg



さあ!
そろそろ年賀状を買いにいかなくちゃ!
(今年も出遅れてしまいました…)




ステキな映像と甘〜い歌声をお楽しみ下さい。


ニックネーム べべりん at 01:07| Comment(14) | TrackBack(0) | アニバーサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

めしつぶちょんまげ。

妙なタイトルから始まってしまいました。

夜ご飯の最中に、何やらくるみがあやしい動き。






くるみの頭に何かがくっついているのが
おわかり頂けますでしょうか。

いつのまに付いたのやら、ご飯が2つぶ。

至近距離から大好きなご飯の匂いがするのに
探しても探しても見つからない…。


KIF_0557.jpg

この香り、どこから漂ってくるのでしょう…


KIF_0558.jpg


あたちから逃げようったって、そうはいかないでちゅよ!

KIF_0559.jpg


絶対に探しだしてやるんでちゅ!


こうしてしばらく一人で騒いでいましたが
いつしか飼い主はこの事を忘れてしまい
気がつくとご飯つぶは、姿を消していました。

くるみが自分で食べたのか、
あずきが気付いて食べたのか…



でも多分


KIF_0107.jpg


あずきちゃん!
何をお口もぐもぐさせてるんでちゅか!


KIF_0108.jpg


みーちゃんのご飯、食べまちたね!
返してくだちゃい!



そんなたかだかご飯2粒の事で…
本当に意地汚い我家の娘たちでしたふらふら
ニックネーム べべりん at 00:50| Comment(18) | TrackBack(0) | くいしんぼ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

コンサートに行ってきました!

個人的な趣味のお話で、申し訳ありません。

先日12月18日にコンサートへ行ってきました。



アーティストはDEPAPEPE

というアコースティックギターのインスト2人組です。

友人からDVDを借りたのをきっかけに、大ファンになってしまいました。

もちろん、ファンクラブにも入っています。

神戸出身の30歳と24歳の二人組。

ストリート・ライブから全国にファンが広まり、
メジャーデビューを果たしました。

さわやかなメロディーから、ロック調のハードな曲
最近ではクラシックのカバーなんかも行っています。

ファン層はとても広くコンサート会場には老若男女、さまざまな
年代の人達がいました。
中には小学生のお子さんを連れたご家族も…。

今回はクラシックのカバーを収録したアルバム、
デパクラの曲を中心に演奏をしてくれました。


無題.bmp


ステージ上に彼らが現れてビックリ!

思わず「何だその格好は〜!」


depapepe2.jpg


つい最近まではこんな感じだったんですよ。
素朴なスタイルの彼らが好きだったのに
何だかお笑いに傾倒していってる感じ…。

う〜ん…。


それでも!

演奏はとっても素晴らしいものでした。

一緒に行った友人は私以上にのめり込んでいて、
ほぼ追っかけ状態。

始まるや否や「あ〜…始まっちゃった…。終わっちゃう…」
と涙ぐむ始末…。

2時間たっぷりと彼らの演奏を堪能し
幸せな気分で帰宅いたしました。




そしてこの日のワンコたち。

KIF_0475.jpg

お風呂上りのあずきとくるみ。

着物を着て三つ指をついているようなたたずまい。
何故こんなにお行儀が良いのかというと…


KIF_0473.jpg


何かを待っているんですね。


KIF_0469.jpg


そろそろ我慢ができなくなってきました。


KIF_0471.jpg


最近注目されている、おからクッキーです。

スーパーで60円で売っているおからが原料。
いや、原料というかそのものなんです。
袋から出し切り分けて、そのままオーブンで1時間。

ハードなケーキという感じに仕上がりました。
おからだけだというのに、とてもいい香り。
わんこたちも大喜びでした。

ただ…ちょっと大きすぎました。
もうちょっと小さく薄くすれば1時間もかからなかったかも…。
ニックネーム べべりん at 08:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする