2007年09月30日

ハイパーワイパー

いきなり動画です。










そして10分後












いい加減学習しようよ…。

ニックネーム べべりん at 09:57| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

大草原!

最終日は朝霧高原へ行きました。

大きなドッグランのある、朝霧フィールド・ドッグガーデンへ。

実はここ、通りがかりで偶然見つけ、立ち寄ってみました。

そうしたら寄って大正解!!!

PIC_0252.jpg

周りは大草原。
遠くに牧場も見えました。

PIC_0251.jpg

ドッグランも一面の緑。

PIC_0259.jpg

草の大好きなくるみ。

PIC_0266.jpg

思わず大爆走!

今回の旅行の中で、一番のハイテンションぶりを発揮しました。




そしてあずきさんは

PIC_0234.jpg

PIC_10237.jpg

PIC_10238.jpg

毎度の事ながらにおい付け。
またみみずか?

お洋服着せてて良かったわ…。


PIC_10312.jpg

そして何故か…

PIC_10334.jpg

ワンコたちにモテモテのお父ちゃん…。

ちょっとうらやましいかも?



PIC_0345.jpg

そして、この日お友達になったミミちゃん。
2キロの華奢な女の子でした。

くるみが自分のお尻をミミちゃんの鼻先に押し付け
「匂いをかげ!」と命令…。

しっかり無視してくれましたが、こちらは予測のつかない
くるみの行動にハラハラしてしまいました。


この旅行中、暑すぎたり雨だったり、お天気にはあまり恵まれませんでしたが
最終日はなんとか天気がもってくれました。


もうそろそろ本格的な秋…?
涼しくなったら、今度はどこへ行こうかな?
ニックネーム べべりん at 20:10| Comment(24) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お花畑〜!

山中湖にやってきました。

「部屋から出せ!」とあずきに何度も起こされ
ドアを開けると猛ダッシュ。
朝早くから階段上り下りのトレーニングに励んでいました。

これで少しスリムになるといいわね!



この日は花の都公園へ。

PIC_0083.jpg

花の名前は分かりませんが、一面のお花畑!

PIC_0079.jpg

何だかとても幸せな気分に。

思わず「もう、どうにでもして!」と叫びたくなってしまいました四葉


そんなお母ちゃんの気持ちが伝わったのでしょうか。

PIC_0049.jpg

こきげんなあずき。
満面の笑みです。

PIC_004h8.jpg

そして花の香りを思い切り吸い込んでいるような…

PIC_0095.jpg

とっても良い写真が撮れました。



それなのに…

PIC_0104.jpg

ちょっとうかない顔のくるみ。

PIC_0099.jpg

・・・・・・・・・・

PIC_0102.jpg

スマイル・プリーズ!!



仕方ないね。

この日はとっても暑かったから…。

こんどはくるみの笑顔が見られるといいな!



この日も前日と同じ所に泊まりましたが、
少し広い部屋に替わりました。

ここにもあずきの大好きな階段がありました。

でもちょっと様子がおかしい…。

PIC_0166.jpg

この場所でずっと固まったまま。

ちょっとのぞいてみると…

PIC_0163.jpg

あ、これはちょっと無理だわ。

さすがのあずきもちょっと怖かったらしく、
この日は大人しくしてくれました。

PIC_0208.jpg

あずき「ねえお母ちゃん。昨日のお部屋に戻ろうよお…」
ニックネーム べべりん at 22:56| Comment(22) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

STEP BY STEP

残暑厳しいこの頃。
一向に涼しくなりませんね。



お出かけ好きな我家は、またまた小旅行に行って参りました。

2連休でしかありませんでしたが、それを有効に使うべく
1.5泊を強行致しました。

仕事が終わってから、夜に出発。



今回の行き先は山中湖。

いつも利用している宿泊施設が新しく山中湖にもオープンしたので
早速お泊りに行ってきました。


新しいところはやっぱり違うね。


一棟独立のコテージ風でしたが、3階建てで
階段がたくさんありました。



まずはあずき。

KIF_9956.jpg

ここまで階段好きとは思いませんでした。

KIF_9957.jpg   KIF_9955.jpg

延々と登ったり降りたりの繰り返し。

KIF_9948.jpg

いつになくハイテンションでおおはしゃぎ!

よく疲れないなあ…。

KIF_9947.jpg

しまいには「いっしょにやろうよ」と誘いに来る始末。





そしてくるみ。

KIF_9951.jpg

固いフローリングが嫌いなお嬢様は、このハウスの中と
毛布を敷き詰めた上だけでの行動でした。

KIF_9949.jpg

それでも頑張って結界から外に出てみたりもしました。

肉球が床に触るのがいやみたいで、爪を立てて踏ん張っています。

これだけは未だにわかりません。
我家もフローリングなのに…。
ニックネーム べべりん at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | お泊り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

癒しの枕

その枕、どうなの?

dog1277.jpg

あずき「ちょっとゴツゴツするけど、寝心地はそう悪くないよ」

dog1275.jpg

くるみ「あずきちゃんこそ、ムチムチでやわらかくて気持ちいい!」


ん〜黒ハート可愛いねえ〜。

二人きりの姉妹なんだから、ずっと仲良くしてね!





ところで、こんなワンコご存知でしょうか?

j.jpg

日本テリア。

image223.jpg    image221.jpg

可愛いですねえ…。

ユーモラスな模様ですが、ミニピンにそっくりではないですか!


ビクターのシンボル犬の「ニッパー」は、フォックステリアと言われていますが
日本テリアという説もあるようです。


np_h2.jpg   np_h1.jpg


ご主人を亡くして、ふさぎこんでしまったニッパーちゃん。
ある時蓄音機から大好きだった生前のご主人の声が流れ、
嬉しそうに耳を傾けている、というお話は有名ですよね。


かわいい日本テリア、一度見てみたいなあ…
ニックネーム べべりん at 01:15| Comment(36) | TrackBack(0) | 大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする